
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュタゲクリア

シュタインズゲート、クリア致しました。
総プレイ時間30時間。全ての予定を無視してプレイ。

これから感想記事を書き始めますー。
ただ、ちょっとかきますと。

Ever17とInfinity(Never7)との比較。ペースト。
・展開の強さ
Ever17 >>> Steins;Gate >> Infinity

・完成度

Steins;Gate >> Ever17 > Infinity

・私の好きな順

Ever17 ≧ Infinity > Steins;Gate




記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/29 19:22 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)

シュタインズゲート

シュタインズゲート 着弾

フフフ……。今日という日を何度夢に見た事か。
ネットでの絶賛記事に泣き。周りの友人のネタバレフリ攻撃もなんとか避け。
「PC移植希望」とA4紙に1000個ほど書き連ねた時が今では懐かしい。

「見ろ! やっぱり移植したではないか!」
2009/10/27 該当記事

取り敢えず中ニ病風に書いてみたのですが。全然中ニ病になりませんでした。
今日からズガガガガガーっとプレイしていきます。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/27 20:13 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)

時間がとれず、つぶやき記事

前回記事の続きを少し。
結局私の知り合いで昔結成されたサクラ大戦同盟の総意は。

「大人気SRPGはスパロボ。でも本命は来月ですから」

となっていました。
そして、今日後輩から。

「日高のり子さんのブログでバトルゲーの収録したって記事が! きましたね!」


私「いや、スパロボだと思うよ……」

後輩「えっ!? スパロボにサクラ参戦ですか!」
私「いやいや。日高さんはトップを狙えにも出てるし。それだと思うよ」
後輩「トップを狙えって何ですか。バレーの?」

私「えっ」
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/24 04:35 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

サクラ大戦関連

田中公平先生のブログにて、岡本麻弥さんの復帰&ご結婚が発表されました。

田中公平のブログ My Quest for Beauty 該当記事


*岡本麻弥さん
サクラ大戦の織姫役。拠点をニューヨークに&とある事情でサクラ大戦関連のライブにも出られなくなり、
織姫ファンが泣く姿を何度見たか正直分からない。夢のつづきでの織姫パートはマリアが。


舞台への復帰は難しいようですが、嬉しい限りです。
問題は。その発表をしたトークショウが、Ustreamで配信されてたとか。

知らなかった……。誰か教えてくれてもいいじゃないか……。
ツイッターのまとめで雰囲気だけでも感じようと今必死になっております。

ちなみに、このトークショウ企画のドリル★スターのツイッターで。
「来月あたりファミ通を見てると良いことが…!?」という言葉が。えっ。
「15周年はサクラを盛り上げたい」
パチンコじゃなかったっけ。あなた達。

又、今週のファミ通の次回予告にて。
「あの人気シミュレーションRPGがついに始動!」

「あの人気シミュレーションRPGがついに始動!」


私「これは来ただろ」

友人「どう見てもスパロボ新作だろ……」

公式発言での、次号ファミ通(今日発売)でのサクラ新情報発言。
そして、ファミ通のこの次回予告。

スパロボ9割サクラ1割って所でしょうか。でも今日は良い夢を見れそうです。
*問題は、サクラがSRPGかどうかですよね。微妙……。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/19 05:08 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

40000HIT

ayana.png「4万ヒットありがとうございます」

ここ数ヶ月でこのブログの意味も大分変わり、本来の目的に戻ったわけですが。

正直それは私得以外の何者でもなく、
それでもこうして来てくれる人がいるというのは幸せ幸せであります。

今後も「外部にこの愛を叫びたい時のためのブログ」というのは変わりません。
それでも来てやるよという方が少しでもいらっしゃいましたら、嬉しい限りです。

ただ、4万HITの時の記念の何かは用意しておらず……。
Nスクは正直しつこいですし。小さく小さく、何かやりたいなと思います。

ただ、猫正の時使ったあの2人が捨てきれません。
元々は企画冒頭にミニシナリオがあって、活躍(?)してたのですが。
いや、別に企画として無駄だなとなり最後の最後で排除したのです。見せ場を。

この2人を何か使ってあげたい。女の子の方が個人的に好きです。
本格的な記事は後日あげますー。


(関係ないですが、この記事冒頭の彩名が一番好きです。目が。口が)
(いや、この目は良いです。絶妙な色の塗り方が)
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/18 00:01 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)

C78・2日目レポ

コミケット78、2日目に行ってきました。
今日は慣れないコミケレポをやってみようかと思います。

まとめる力が無いので、少し長文ですが……。

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/15 06:45 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

コミケより帰宅

今コミケより帰宅いたしました……。
スケジュールがそもそも空いてない(なんか偉そうな言い方)中、

出発:13日9時
帰宅:14日11時

という弾丸ツアーはさすがに無理があったかもです。
いや、なんか奥歯が……。痛い、というか……異常な違和感。
あと口内炎も。先ほどカレーを食べたら死にかけました。スパイシーの狂気。

免疫力低下ですか。そうですか。
けど、今回の2日目の快適さは行った方には分かるかと。
直射日光が有ると無いとではやはり変わります。

レポは今作っております……。
あ、勿論上げるのは自分の分の買い物だけですー。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/15 00:40 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

タイピングマニア

兎さんが前記事に書いておられたタイピングマニアをやってみました。
曲が全然分からなかったので、過去2度ほど聞いた事あるメルトを選択。
とりあえずハードモード。

タイピングマニア

melt.jpg
2回目でこれくらいは、どんなものなのだろう……。
分かりませんが、挑戦者を募ってみます。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/09 23:23 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

夏コミ購入予定まとめ

私のいる変なゲーム作る集まりでは、変な風習があります。
それが、コミケ縛り。数人が何かしらの不自由を負う訳です。まさに誰得。

今回の縛られる(不自由を負うの意)数人の選定で……。
じゃんけん負けました\(^○^)/

4人が負けたのですが。さらにその縛りの選定。

1、18禁なものを買わない。(他人用の買い物では許す)
2、ねこみみ帽子でコミケを動く。(黒とピンクの奴が見えました)
3、男性サークルに薔薇を差し入れる。(あらかじめ裏で連絡してるらしい)
4、並び中にどきどき魔女審判をやってる。


正直全部嫌すぎます。

1は精神的苦痛皆無のため、くじを引く際、1を念じました。
そのかいあってか見事罰ゲームは1に決定。しかし、それが地獄の始まりでした。


【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/07 23:36 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)

半端マニアソフト様。「Indigo」バナー

半端マニアソフト様の新作「Indigo」
正直スタッフが豪華すぎてなにこれなにこれなのですが。

原画:蒼樹うめ様参加
シナリオ・演出:渡辺僚一(ジブリール4シナリオ)
OPムービー:神月社(Mju:z)
主題歌:片霧烈火『蒼の行方』



悶絶バナー企画とやらが始まってますね。
……あ、地獄のミサワさんのバナーがある。本人なのかな。パロでした。



最大バナーが1750×350pixelだと……。
挑戦したくてもこのブログのサイズ限界が無理だったはず。
トップ絵が確か横1000px.ですもん。つまり、1000px.までは行けます。
貼っておきました。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2010/08/07 01:12 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










