
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ大戦新CD

さっそくサクラ大戦の新CDを購入してまいりました。
・シングルCD「愛が香るころに / めぐりあう時」
・サントラCD「パチスロサクラ大戦3」

P1020091.jpg


愛が香るころに

帝都巴里紐育が歌う新レビュー曲
名曲です。緩急がハッキリしていて、歌っているとテンションが上がります。
各華撃団ごとのパートも良い感じ。

今までのサクラに無かった「別れ」を意識させる部分が。考えさせられる。
それでもまだ続く。最後には夢のつづきの一部が。卑怯だぞ公平先生^^; 
感動しない訳がない。


巴里よ目覚めよ(パチスロサクラ3テーマ曲)

今まで巴里ライブ公平先生ライブで披露されたもののスタジオ集録版。
個人的には公平先生ライブのものが響きがすごくて好きなのですが、こちらも同じくらいすき。響きではなく、勢い。スピード感がすごくある。

御旗のもとにに負けないくらいの名曲だと思います。
熱い歌詞、そして思わず拳を握ってしまうサビ。これぞ神曲でしょう。


やっぱり武道館ライブ行きたいのう。


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/26 19:26 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

魔法少女まどかマギカ7話

いっやっっっほーい!\(^○^)/
まどか7話。やっと昨日の録画にまで追いつきました。

QB
みたいに価値観が多少歪んでますのでご注意ください。

ノ( ‿注‿ )し{この感想にはQBな表現が含まれています)
やべぇ。これ普及させよう。

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/19 03:36 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)

コメント返信

コメントの返信を忘れてしまってました><
まとめてお返しします~

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/18 23:45 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

久遠の絆-The Origin- 発売延期

平素はザウス製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
この度「2011年3月25日」に発売を予定しておりました『久遠の絆 -THE ORIGIN-』は
誠に勝手ながら「2011年5月27日」に発売を延期させて頂くことになりました。

発売をお待ちいただいておりましたお客様、既にご予約を頂いているお客様方には
ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

また各関係各位様にも、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深く深くお詫び申し上げます。
より良い作品をお届け致しますよう、全力を尽くす所存でございますので、何卒ご了承の程、
宜しくお願い申し上げます。


2011年3月25日 → 2011年5月27日

また。行ってしまうのですね。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/17 23:43 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

魔法少女まどかマギカ6話

ついにこのアニメも前半戦終了。
アニメは3年ほど追っかけて見てなかったのですが。

いや、本当に面白い。やばいですね。

ノ( ‿‿ )し {僕と契約して魔法少女になってよ!)
追記でネタバレ感想。

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/17 20:45 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)

Ever17リメイク

うわあああああああああああああああああ。
http://blog.esuteru.com/archives/2489865.html

Ever17 (5pb./ADV/2011年夏発売、7140円)
http://www.imagebam.com/image/60844b119696776

・多くの要素を追加し、Xbox360でリメイク
・舞台となる海中テーマパーク“レミュウ”が再デザインされて登場
・各キャラとの会話シーンでは3Dモデルを表示。グリグリ動く
・新イベントCGの追加とつぐみの衣装を再デザイン
・エンディングを追加


なんでだよ! おい5pb.!
箱○買えって事か! 箱○を買えって事か!?
でもPC版も出してくれるんだよな!? な!? 王子!?

(追記)

頭を冷やして、ネタ性無しで考えてみる。
あれ。5pb.はEver17の権利を取得してないはず。それともしたのか?
もしくは販売元が5pb.……いやサイバーフロントが得しないですしね。

というか、この絵の違和感って3Dモデルだからですか。
え。キャラが3Dモデルって相当危険なのでは^^; 大丈夫か。
それならアニメで立ち絵が動いてくれたほうが個人的に……?

ロボティックノーツも3Dだった気がしますし、その布石でしょうか。
2011年はゲーム禁止year(久遠の絆以外)なので、とりあえず来年へ押し出し。

その代わり来年は箱○もPS3も買います。


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/17 03:03 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)

久遠の絆 -THE ORIGIN-

2011年3月25日発売予定
なっなっなっなんだと……!?

私がエロゲ情報をちょっと仕入れていない間に、発売日がこんなに近づいていたなんて。驚きました。キャラデザも当初危惧したよりは良い感じ。

勿論元とは少し違いますが、今の流行に乗らず、きっちり意識して作ってくれたのだなと好感が持てます。強いていうなら、もう少し描き込んで欲しかったり。

しかし、正直思った以上に期待してしまいます。
作ってくれている気がする。ちゃんと考えてくれている気がする。
ただ名前だけを借りたリメイクとは違うものを感じます。買います。買います。

何より感動したのが、BGMは風水嵯峨氏のものを使うという事。
既にこの方は亡くなってしまい、まったく別の雰囲気のものになってしまうのではないかと怖かったのですが。良いぞ。ちゃんと分かっている。

勿論特装版を買わせていただきます。よくやったザウス。

ブランド ザウス
種別 18歳未満の方はご購入できません
ジャンル シネマティックノベル
メディア DVD-ROM/1枚
発売日 2011年3月25日発売予定(全店1月21日予約開始)
価格 11,800円 (税込価格12,390円)
シナリオ 加藤直樹
原画 TEAM KUON
BGM 風水嵯峨・蔦石奈耶
同梱特典 ①久遠の絆 スペシャルサウンドトラック
 「久遠の絆」「久遠の絆 再臨詔」の音楽担当、風水嵯峨氏による渾身の全44曲を、今回さらに
 デジタルリマスタリングを施し、高音質で提供いたします。
 また今作で追加楽曲を担当していただいた蔦石奈耶氏の新曲も加え、大ボリューム3枚組の
 まさにスペシャルなオリジナルサウンドトラックです。
久遠の絆 スペシャル原画・設定資料集 (B5判、本文一部カラー、ページ数128P予定)
 ㈱ヘッドルーム発行の久遠の絆・公式原画&設定集『Love & Death』にて加藤直樹氏が
 書き下ろした、天野聡子衝撃の過去を描くノベル「カシスの庭」を復刻、再編集を含み、
 『久遠の絆』シリーズで使用されたテレカやポストカード等のカラーイラストに加え、今作で
 新たに描き下ろしたキャラクターデザインや設定資料を多数収録!
 ボリューム満載のコレクターズアイテムです。
③天野先輩の添い寝CD(初回限定版のみ)
 メインヒロインと並ぶ人気のキャラクター、天野聡子先輩による添い寝CD

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/07 23:46 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)

魔法少女まどかマギカ

実は今数年ぶりにアニメを通して毎週見ています。
その名も「魔法少女マギカまどか」

脚本がニトロプラスの虚淵玄氏という事で何かあると踏んでいたのですが。
見事なまでの魔法少女への反乱ぶり。日本が作り上げてきた魔法少女の触っちゃいけない部分ベタベタガツガツ踏み込んでます。

やばい。オラ来週が楽しみで仕方ないぞ。
追記で少し考えを言ってみたり。

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/05 02:57 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

タクティクスオウガのつぶやき

@タクティクスオウガ

「ラヴィニスはとりあえず入れるだろ」
「オズマも顔グラ女王だし異常性能だから入れねばな……」
「セリエ姉さんは好みだから入れない選択肢は無いだろう」
「カチュアも入れておこう。プリンセスも糞じゃないし」
「オリアス可愛いしWTも早いから入れる。巫女巫女」

主力パーティーが女ばっか\(^○^)/
(追記:アロセールも女だったんですか。知りませんでした……)


デニム・ミルディン・ギルダス・かのぷー・ヴァイス・アロセールが残り。
ホワイトナイトを主力としてミルディン・ギルダス・ラヴィニスにつけてます。
別ナイトとしてテンプルコマンドでオズマ。
火力要因はデニムのニンジャとヴァイスのレンジャー。
アーチャーでカノープスとアロセール。両者異常火力です。

とりあえず嫁としてラヴィニスをいただいていきますね。
ドット絵まで可愛いよ!
マウスオーバーで言葉表示するの楽しいですね。>ねこねこのまね
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/02 03:00 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










