
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

60000HITありがとうございます

本ブログ「神無月の桜」が6万ヒットをいただきましたー!
その時その時衝動的に記事書くだけのブログですが、今後ともチラっとしていただければなと!
またまた特に何かできる訳でもないのですがね……。

FF零式が異常に楽しいです。でも、ゲームを買うとゲンジツっていうゲームが死ぬ恐れがあるので、体験版2をやってる程度なのですが……。既にプレイ時間15時間な件。ジャック楽しいよジャック。

そにコミは興味はなくても本能的に欲しくなってしまうのですが、PCスペックが足りず体験版でお断りされました。未だにPen4な私を笑いたければ笑うがいい……。

最近はゲームしない代わりにアニメをちょくちょく見てます。
迷い猫オーバーランは本編は見なくていいかなーなのですが、次回予告が神がかってるのでわざわざスキップしてみてます。3Dでぬるぬる動くメイド2人が最高。いや、本当に最高。

徹夜明けなので文章構成ちょっと変ですが、これからも本ブログをよろしくおねがいします♪
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/30 06:32 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(3)

MELTY BOOD Actress Again Current Code Ver.1.07 PC版 

『カーニバル・ファンタズム』3rd Season(Blu-ray)が12月31日に発売しますが、その初回版にメルブラAACCVer1.07のPC版が同梱されますね。

TYPE-MOON10周年記念アニメーション
「カーニバル・ファンタズム」 3rd Season [最終巻](初回限定版)

発売日:2011年12月末予定

価格:8,400円(税込)
仕様:デジパック Blu-ray 2枚組
ディスク1(本編):4話収録
ディスク2(スペシャル映像)

【音声特典】
OKSG書き下ろしキャラクターコメンタリー「タイトル未定」

【初回特典】
①特製全巻収納BOX


②ゲームソフト「MELTY BLOOD Actress Again Current Code ver1.07」(PC版)
新規追加キャラクターの"真祖アルクェイド""完全武装シエル"まで実装された完全版をフルパッケージで同梱! ※ネットワーク対戦には対応しておりません。


③「本編DVD」
初回版に限り本編DVDを同梱!(Blu-rayに収録されているものと内容は同じです)

情報元

最近ゲーセンにはめっきり行ってないもので、完全武装シエルと姫アルクは2、3回触った程度です。
既にMBAAはPS2に移植してますが、私の持ってるアケコンはPS3/PC用なので、PS2コンでしかできず……。

やっぱアケコンでやりたいですし、何よりネット対戦がしたい! 未だにACVer.Bのネット対戦してますし。
公式ではネット対戦非対応となってますが、製作側の方々のツイッターで。

タイプムーンさんからメルブラPC版について発表がありましたね。ネット対戦は標準でつけられませんでしたが、アップデートで対応します。期待しておいてください。詳細はそのうちに発表します。
Aug 12 via webFavoriteRetweetReply

(真鍋賢行:メルブラの商業販売、移植を管理してるメーカーエコールの社長。デスクリムゾン作った人)

お。告知済みだ^^ というわけでカーニバルファンタズム共々よろしくお願いします。詳細はのちほど。ちなみに単独PC版は予定ありません。
Aug 12 via webFavoriteRetweetReply

(なりたのぶや:メルブラを製作してる同人サークル「フランスパン」のトップ兼戦犯役の人)

とおっしゃってますし、ネット対戦が付くのは間違いないでしょう。なりたさんがツイッターかユーストで「元旦丸被りだから、ちょっと遅れるかもしれないけど、アップデートは数日くらいが目標」みたいな事おっしゃってました。

あああはやくやりたい。やりたい。やりたい……!
私は七夜しか使えない(中二好きな上に下手だから他キャラ使う余裕がない)のですが、フル七夜、ハーフ七夜なんかさらに触ってないのでゲーセン通いの方や、できたとしてネット対戦に来るであろう方々に敵う気がしないレベルです。

クレセントならACと雰囲気は同じなので、まだ触れるのですが^^;
「PC版が来てから練習するよ。ゲーセン通いじゃないし」とか言ってた結果がこれだよ! 時代遅れ!


実際のメインなアニメも、OP良いですし、買って損ではないのかなと。
もしアニメに興味無いし、俺はメルブラ単体で欲しいんだ! って人がいればほら。こう考えるんです。
「あのメルブラの最新版のPC版が、ACのPC版と大体同じ価格で発売! 初回特典としておまけアニメも付くよ!」


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/24 04:09 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

Fate/Zero 8話感想

いや、最高ですよ。最高なんですって。
先週の、ナイスエフェクトな固有時制御に惚れ、そして最後の銃の構えに「キター!」と思い。

そして、今週。ついに今回がケイネスさんの命運尽きる回かーと思いながら見始める。
おお……。なんというイライラケイネス。そうか、こんなにイライラしていたのか……。
みなさん。ここ合掌する所ですよ。
バイバイ……ケイネスおじさん……。


師匠のシーンも良い感じ。サキュバスの血が入ってると分かる良い雰囲気。お願いします!(何を
そして、もう一つの見所と言えばやはり綺麗戦。

舞弥のやられっぷりがリアルで感動しました。ぬら孫でもつららちゃん顔面パンチで血出して吹っ飛びましたが。
いや、最高ですよ。あの、緩急つけた動きと、打撃の衝撃の感じ。

アイリの針金細工も綺麗でよかったです。きっとブルーレイではさらに豪華になっているのだろうな。
でも強いて言うなら、アイリが縛る→舞弥さん撃って!の後の舞弥がボーっとしてるように見えるシーンなんとかしてほしかった所。あそこって、動こうとしても肋骨とか砕けてて無理だったんですよね。そんな感じが欲しかった。

綺麗のランニングに始まりランニングに終わる登場も、華麗な黒鍵捌きも最高でしたよ。さわやかだよ若綺麗!

にしても、アニメを見る度強まるセイバーの小物臭はどうしたものか……。
次来るであろうあのシーンなんかやっちゃったら、セイバーの価値が自分の中で失墜する気がします。いや、ギル様とイスカが格上すぎるだけなのですが。王の中の王よ!


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/21 02:53 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

リボルテックヤマグチ No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機 

IMAGE003.jpgIMAGE005.jpgIMAGE004.jpg


いや……だからかっこよすぎでしょ……。


某方に「弐号機がチンピラに見える」と言われました。
街中で絡まれたイメージで作ってたので、実際にその通りw

ちしても肩に担ぐ初号機が映えすぎです。マゴロクも欲しいのですが……。旧型の零号機か。
ぶっちゃけ覚醒初号機はEVAEVO版に比べて可動が弱かったので、EVAEVO弐号機が来たのはうれしい限り。

まだ弐号機の可動に慣れてないので、ちょっとずつかっこいいポーズとらせられるようにできたらいいなと。


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/14 22:24 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

DOG DAYS フィギュア ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)


( ゚д゚ )(また

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(Amazon)

o0515074911585844643.jpgo0515070011584293279.jpgo0515067411584293278.jpgo0515059411584293554.jpg
祝!アニメ2期制作決定!がんばる姫様「1/8 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!
(ミカタンブログ)

なんだよ……。なんなんなんだよ……!
なんなんだよこの完成度は……!


DOG DAYSは途中から「そうか、この恥ずかしいような感覚をありのまま受け入れればいいんだな」と気づき、割と楽しんで見れたのですが。EDの絵は気に入ってました。特にミルヒ。かわいいよ……。すっげぇかわいいよ……。

正直、こんなに完璧で、かわいいフィギュアを見たことが無い気がする。
そもそもこのポーズが完璧なんだもの。スカートのはためきが完璧なんだもの。この笑顔が完璧なんだもの!
この胸の張り具合がすごいんだ。この手首のカーブがすごいんだ。足の具合がすごいんだ……!

いや、買うよ! 買うしかねぇよ! で、発売はいつだ!? えっ!? 来年4月!?
……待つさ。待って見せるさ。来年4月まで待ってやるよ! 忘れない内に予約しておきました。

DOG DAYS二期はどうなるんですかね。正直、ストーリー関係なくわいわい戦ってくれればそれでいいのですが。
適度に胸ポロとかパンチラしてくれればもう良いです。変にシリアスにする必要なんてないのです。

いやぁ……。とりあえずこのフィギュア画像は待ちうけにしておこう……。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/06 02:43 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)

エロゲーブロガーへの66の質問

くさb……もといねこあらためうさぎさんがやっておられたので、私もやってみようかと。
半年ごとに趣味も性癖も別人になっちゃう人間なので、とりあえず今の自分の意味も含めて……?

ただ、ブログの更新については今が一番幸せな気がしますん。楽しい楽しい。リアルが糞忙しいですが。
バトンは追記より。

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/05 23:44 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― 感想

見たぜ……。今更見たぜ……。本当今更……。

ガンダム00は好きでも嫌いでもなくというか。
嫌いじゃないけど、わざわざ映画見るために行動起こすほどでもないよ! って感じだったのですが。

某掲示板で見たガンダム歴代主人公年齢一覧の画像にて、一人だけ超高齢の主人公を見て。
「え? ちょ。刹那どうなっちゃったの。劇場版でどうなっちゃったの???」となり、サクっと購入。見る見る。

-前半-

面白い。ガンダムである必要性とかまったく感じないけど、面白い。よくある宇宙人ホラー的な。
原作のキャラを元にホラーを作ってみましたよっていく作品の、超本気版。

恐怖に震えながら、差し迫る手に涙を浮かべる少女。そして悲鳴。後日半身が痛々しい金属となった少女が発見される。これだけで劇場版ガンダムOOは神だよ。いや、本当に萌えたよ。こういう女の子が見たいんだよ!(マテ

ミーナ・カーマインちゃんマジビッチで天使。腰振ってる所とか超かわいい。口紅もいい。後でいろいろ妄想しよう。

なんて事は置いておいて、超面白い。一個の作品として面白いぞ、お前!


-後半-

戦闘シーンめちゃくちゃすごいのはわかるけど、めちゃくちゃすぎてよくわからんぞ……。
コーラサワーとのイチャイチャシーン見せろよ……。お前なんでブシドーじゃなかったんだよ……。(まだ言う

ガンダム00のテーマ性がまた出てくる。けど、クアンタまだ? もう映画終わっちゃうよ?

そして、戦闘はより絶望的な状況へと進み、落ちるコーラサワー(やっぱ不死身だった。本当は名前違うけど)
彼もあの人も死に、最後には 刹那「あの男……」 なあの男も死亡。散り際もっと華々しくして欲しかった。

そして、始まる対話。敵の心は誰もが見て予想がつくものだと思いますが、ガンダム00のテーマを示すのにこの設定を使うってのは、ベストだと思います。相手人間じゃないけど、エルスと人間は置換可能かなと。

正直最後は「………おっ……おう?」な感じでしたが、最後の最後で00の究極の締めくくりをしたのかなと。
二期の頃から「三十路なヒロイン……」とか言ってましたが(以下省略)

そんな空気読めないような事でなく、最後の抱擁は純粋に良かったなと思えました。
ちゃんとテーマを貫き、そして完結させてくれたのだと思います。最初に戻るっていいよね。やっぱ。

でも、だからこそ、もっとストーリーとしてのエンターテイメント性が欲しかったかなとか思っちゃいます。
映画だから時間短いですもんね。無理なのだろうか……。でも、もっと魅せてくれてもよかったかなと……。


評価的にはB+でしょうか。あくまで、一個の作品として。
でも、ガンダム00を一期、二期、劇場版とまとめて一個の作品として見るのなら。評価はまた別物になりますよね。




記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/04 03:25 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機&No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機 感想

最近はゲームに時間を割く事を禁じているため、ちょっとした時の遊びに困るのですが。
ハマっております。リボルテックに……。

前のリボルテックヤマグチ初号機は持ってたのですが、このEvolutionシリーズのエヴァはすごいです。
初号機触ってて、鳥肌が立ちましたもん。間接が怖い。そう、間接が怖いのです。

恐ろしいくらいに動きます。とれないポーズ無いってこれ。さらに、リボだけに間接が固定されますし。
好きにポージングさせて置いておいてふとした時またポーズ弄って。その繰り返し。

前までは、フィギュアとか大きめのプラモより劣ると思ってたのですが……。いや、そんな事はない。
この前ガンプラに触った時、笑ってしまいました。プラスチックの硬さ、そして可動の悪さ。

いや、もちろんプラモには作る楽しみがかなりありますし、今回は遊ぶ楽しさについての事なのですが。
こんなにも好きなようにポーズを決めて飾っておくのが楽しいとは思わなかったです。これすごい。

二個以上あったら戦ってる様子作るだけでかなり映えますしね。
一個だと、単独で映えるポーズってかなり絞られると思うのですが。二個だとさらに楽しかったです。

↓こんな感じに、ガチャガチャと。可動式ってこんなに良いものだったのか……。

(サムネクリックで大きめの画像)
P1020357.jpgP1020341.jpg
P1020307.jpg106797904.jpg




記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/03 15:08 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

機動戦士ガンダム EXTREME VS. PS3版やりたいやりたい

超やりたい。ゲーセンでやるけど、機体の光の反射がすごいですもん。
ガンダムVSガンダムと比較にならない綺麗さで、そしてリアルさで。ゲームももちろん面白い。

私は格ゲーとかRAP3SAでやってるのですが。
エクバをやらずして何のためにアケコンを持っているのか……。

要は、買えないのです。リアルが忙しすぎて、買ったらいけない状況なのです。








記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/11/03 14:15 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










