
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「『カーニバル・ファンタズム』3rd Season」&「MELTY BLOOD ActressAgain CurrentCode ver1.07 PC版」 着弾&感想

20111231_4a.jpgひゃっほおおおおおおおおおい('∇`)ケバラケベラケバラケハベラ

カーニバルファンタズム3着弾いたしました。3しか買ってないのですが。
目玉は何と言っても「MELTY BLOOD ActressAgain CurrentCode ver1.07 PC版」でしょう。
正直、絶対売り上げトップは3だと思う。

20111231_5a.jpg
すばらしい! すばらしい! イイネ! パッケージもかっこいいよ!


20111231_7.jpg
ああああああ七夜がつかえる! 七夜七夜七夜! あああぺろぺろぺろぺろぺろ。

体験版とは違い、プレイヤーネームコメントも付けられるのが良いですね。
どうせそこまでやるならアイコンとか成績とかもつけられるようにしてほしいですが、欲張りですかね。

メインである映像についてですが、なかなか面白かったです。一回見ればおkな気もしましたが。
ですが、もう一つのおまけ。「Fate/prototype」には感動しました。いや、最高ですよ。その冗談。

元は高校生時代に書いたものらしいですが、だからでしょうか。所々見えるコテコテな中二に涎がでます。
キャラ設定が全員良すぎるのはどうかなと思いましたが、こういう形での発表ならそれこそ至上でしょう。

特典映像を見て、本を見て、そしてもう一回特典映像を見る。このコンボが最強すぎました。いや、最高だよ!
TYPE MOON十周年記念としては、最高でした。候補で月姫2とかあったらしいですが。そっちも見たかった!

いや、本当、ufotable月姫をアニメ化してほしいです。
でも、正直話的にはFateSN、ましてやFateZeroには敵わない気もしますし……。どうせなら、ひたすら戦闘のMELTYBLOODをアニメ化とかどうですかね? 極死七夜が見たいです。ラスアクなのにたまに外すあの技。

<追記>
ボックスの隙間がうざいって方、こんな風にすると良い感じに埋まりますよ。
20111231_2a.jpg

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/12/31 17:15 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(3)

ボクの彼女はガテン系 感想

※検索結果で携帯ページが表示される事があります。その場合はこちらがPC用ページです。
追記前にはネタバレ無しの感想を書いていますが、感想感想ですのでご注意おん。

ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。

ボクの彼女はガテン系彼女がした事、僕がされた事巨乳妻完全捕獲計画ボクの妻がアイツに寝取られました。
メーカー:エルフ
発売日:2011年12月08日
シナリオ:土天冥海
原画:門井亜矢 ゆずちち
販売HP(公式無い?):http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=elf_0018/



NTRゲーの頂点にも成りえる名作です。

NTR好きなら確実に神ゲー。好きでなくても、手抜き無しのこの完璧なシナリオは、エロ云々でなくオススメです。
本来ならこんな稚拙な感想すら読まずに上の販売HPリンクから買っていただきたいレベルです。迷っているなら事前情報なぞ読まずに上のリンクへ。買う気はないけど……という方は呼んでいただけるとうれしいです。

さて、「ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。」です。長い。このタイトルの長さ故に発売前は、分割販売なのか一個のゲームなのかと騒がれていました。


プレイ最中、そしてプレイ後に土下座したゲームは初めてかもしれないです。すごい。すごすぎるよ。
NTRゲーは割りと多くやって気がするので、自分なりにこだわりとか、「こうあってはならない!」みたいなのがあったのですが。

いや。全部ぶち壊されてしまいました。
壊された上で、「これが本当の寝取られなんだよ!」と新しい定義をつけられた感じ。参りました。別格すぎます。

エルフには前「河原崎家の一族2」をやった時に、その緻密な設計、そして表面には出なかった、その作品の真意に気づかされボロ泣きしながら降伏したのですが。いや、もう。やっぱり他と別格ですよ。

原画・CG:★★★★★ (下級生の人。かわいいですし、エロかった。文句無し)
シナリオ★★★★★ (このジャンルではもう負ける作品なんか無いですって)
演出:★★★★☆ (特別なものは無いけれど、要所要所でこの作品に合った仕掛け)

今までの、私の中での寝取られ展開は、ヒロインにあまり責任を負わせないように見せるのが良いと思っていました。つまりは、如何にプレイヤーに"泣き寝入り"させるかこそが最大のポイントである、と。そのために主人公に若干の責任を負わせたり、こりゃ仕方ない悪いのは主人公(プレイヤー)でもあるしうわあああってのが最上だと。

NTRゲーはほとんど展開が決まっていて、要は主人公の知らず知らずの内に彼女の様子がおかしくなってそのままヒロインが堕ちるってのだと思います。最近の寝取られ系低価格が多いですし、この基本構造にマニアックなエロを加えれば2000円とかのそこそこのゲームになるのかな、と。

そんな作品の中で、私は「ヒロインに責任をつけすぎると、単にヒロインにキレて終わるだけ」みたいな事を思うようになりました。低価格ゲーは短いですから、本当にキレて終わるだけなんです。

ここまで書ききってくれれば、ここまで完結させてくれれば、こんなにも生々しい気持ちなれるのか……。
それくらいに、NTRを書き尽くしています。このゲームは、この4タイトルを以って完成するとプレイ後実感しました。

「ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。」はNTRの個人的完成型として個人的にバスバスオススメしていきたいなと。

ホームページで体験版も配布されてるので、是非是非です。画像が一枚も公開されてないのは仕方ない。
続編とかFDなんかはまぁ要らないかなと。エロアニメ化も無いかなぁ。



追記にはネタバレ有りの感想を。細かい内容にはあまり触れてませんが。

僕の彼女はガテン系  

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/12/21 23:16 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

サクラ大戦 武道館ライブ2~帝都・巴里・紐育~ DVD&BD PV公開

サクラ大戦ドットコムで、武道館ライブ2のDVD&BDのPVが公開されましたね。


……あー。はやく見たい……。
あの時(該当感想記事)感じたあの感動を忘れる訳もなく。はやく見たいです。見たい。

私はBD再生機をまだ持ってないのですが、おそらくBDDVD両方とも買います。どうせその内BD再生機買うからBDを買うけど、発売してすぐも見たいからDVDも買う、という理由で。やっぱ高音質高画質で見たい……。

ここ数回のライブで画質も少しずつ上がってきてますし、武道館という事でさすがに良い撮影をしたのかなと。
私はいつもサクラのライブDVDは、本編見て特典映像見てもう一回本編見るでワンセットにしてます。やっぱサクラのライブは舞台裏や稽古場の映像まで含めて楽しみたいですし、もちろん楽しめるので。

でも、何よりも「君よ花よ」直後の二人のコメントが見たいw


<ブルーレイ版>       <DVD版>          <前回の武道館>
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/12/13 02:01 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

アニメ「Fate/Zero」 11話 感想

あー。あー。やっぱそうかー。やっぱ作画崩れちゃうかー。
でも、仕方ないよなー。

20111211_01.jpg
だって、後半コレ(↑)だもんなー。

OPカットは、やっぱり新宝具を出したからには戦いをやりきらせたかったからでしょう。ありがたいです。
小説を読んだ人間が誰もが描いた、これぞまさに心象風景。その姿を、今見ることができているのですから。

ただ、やっぱり小説を読んでいない人には是非このシーンを読んで欲しい気がします。
文字のかっこよさというか。ライダーの大きさをもうこれでもかってくらいに語り尽くしてるシーンですし……。



てっきりセイバーもギル様も私服で、椅子にでも座って飲んでるのかと思ってましたが、違ったみたいで。
ライダーのロンパっぷり、そしてセイバーのゲシュタルト崩壊っぷりに震えました。アイリの作画にも震えました。

ギルガメッシュの語るシーンも、「あー本当王様や……」って思える最高のシーンでしたし、カットが残念。
アサシン特攻の理由のカットは、尺を考えればまぁなくても良いかなって気はしますが。

尺が足りなかったんだと言ってしまうと、じゃあ前回の子供凛回は何だったんだよとなりますし。
多分この一通りの流れを一回でやりきってしまいたかったのでしょう。王の軍勢を出した直後に次週に続くとか興冷めも甚だしいですしね。要はBDで完全版を見て楽しめって事か。了解した。
もちろん私は買いました! BD再生機持ってないけど!(マテ

201112111_2.jpgでも、もーちょっとがんばってほしかった……。


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/12/11 03:39 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

メルブラAACCPC版体験版クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

メルブラPC版ネットワーク対戦体験版について
2011年12月07日 15時47分25秒

「カーニバル・ファンタズム 3rd Season」の初回特典として同梱されます
「メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード PC版」は、
2012年中にアップデートパッチにてネットワーク対戦に対応いたします。


つきましては、ネットワーク対戦のテストのため、
使用キャラクターを4体に限定したネットワーク対戦が可能な体験版を
12月12日に公開いたします。

ぜひとも体験版をダウンロードの上、テストにご協力ください。

――――――――――――――――――――――――–
メルブラPC版ネットワーク対戦体験版 概要

◇ダウンロード開始
12月12日 14:00頃

※公開日は、予告無く前後することがあります。

◇公開場所
メルティブラッド公式情報サイト「コンツェルト」
URL http://meltyblood.info/

◇使用可能キャラ
4体(シオン、アルクェイド、吸血鬼シオン、暴走アルクェイド)

◇必要スペック
「メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード PC版」
同等のスペックが必要となります。
OS:     日本語 Windows(R) XP SP3/Vista/7
CPU:     Intel(R) Celeron(R) 440 2.0GHz以上
ドライブ:  DVDドライブ (仮想ドライブでの動作は保証できません)
メモリ:   1.5GB以上
HDD:     2.1GB以上の空き容量
ビデオカード:要VRAM 256MB
DirectX(R) 9.0c / Shader 3.0以上
(Direct3Dに対応したビデオカードが必要です。)
NVIDIA(R) GeForce(R) 7900シリーズ以上
AMD Radeon(TM) X1600シリーズ以上
サウンド:  Direct Sound(R)対応
その他:   6ボタン以上のゲームコントローラ必須

◇ご注意
本体験版にてネットワーク対戦を行う場合、ポートの開放などの知識が必要です。
本体験版の公開は、予告無く終了する場合があります。
本体験版のサポートは行いません。
本体験版を使用の際に発見された問題点やバグなどは
support@e56.infoまでメールでお知らせください。
※申し訳ありませんが、いただいたメールへの個別の回答は行いません。

引用元

やはり注目なのは公開日と必要スペックかなと。ACから基盤が変わっているために要求スペックも上がりましたからね。
スペック的には一応足りてるのですが、私のPen4でネット対戦は耐えられるだろうか……なんという弱者。
というか、キャラ選択おかしいでしょ。なんでVシオンとワルク? シエルさん……。

公開日はサーバー重くなるのかなーとか思いますが、メルブラ仲間の方々とネット対戦やりたいなと。
ネット対戦の体験版ってのは重要ですね。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/12/08 22:14 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

スチームパンクFull voice ReBORNセット 限定受注生産「大機関BOX」

予約いたしました。
ライアーソフトは「腐り姫」「ぼーん・ふりーくす!」しかやった事無かったのですが、半年ほど前から「来年はライアーソフトをメインに買いあさろうと思う! 全て!」とか言ってたので、タイミングよくボックスが出てよかったです。
ただ、DVDトールケースなのがなんとも……。バラ売り前のボックスって形式最近多いですね。少し残念な風潮です。

ただ、お恥ずかしながらぜんっぜん知らない作品郡なので、そもそも自分に合うのかも分からないという。
店で漁ってて思うのが、「作風が幅広すぎだし変すぎだし変なメーカーだなー」という。

ただ、直感的に今の自分にはハマりそうな気がするのですよね。いや、よく分かりませんが。
どちらにせよお得ボックスだと思うので、これをやってから実際来年どうするか決めようかなと! 

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/12/03 22:56 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










