
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHITE ALBUM2 千晶√感想

WHITE ALBUM2

関連記事 ①最終感想 ②小春√感想

DL版で安価に遊べるようになったので是非。
WHITE ALBUM2 DMM独占販売ページ http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=aquap_0005/


このゲームは、ツイッターのある方があまりにも羨ましい感傷に浸っておられたから買いました。
いや、本気で羨ましかったから買った感じです。そんな感情に浸れるなら!と。ネットの評判とかは、実際「へぇそんなに騒がれてるんだ」程度にしか受け取ってませんでしたし。

いや、すごいゲームです。私のプレイしたゲームでは頂点に良いゲームだと思います。こんなにも普通の恋愛ゲーで、ここまでのシナリオなんて今までに存在したんでしょうか? しないと思うのですが。

という事で、「ホワイトアルバム2」の千晶√の感想、というか初回プレイの感想です。個別√に関する事は少なかったり。ほとんどは、英語で言うとファーストインプレッション的な感想です。







【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/02/28 21:41 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

松原秀典原画展 in高岡市美術館

今日、富山県の高岡市美術館にて行われている松原秀典原画展に行ってきました。

matsubara.jpg

あと30分早く着けば本人による作品解説が見れたそうです。
もっともっと早く着けばサイン会に参加できたそうです。

この悲しみをどう表現したらよいのでしょう。
まぁ、全ては情報を集めるのが遅かった私が悪いのですが……。


にしても、素晴らしかったです原画展。
 「サクラ大戦」の版権絵・原画・ラフが4割、「ああっ女神さま」の版権絵・原画・ラフが4割、あとその他といった感じでした。

エヴァ新劇場版"破"のアスカが着替えてるシーンの生原画が置いてありましたね。他にも缶コーヒーのや、初号機、2号機の原画までも。

せっかくなのだからもっとエヴァの絵を飾ってもよかったと思うのですが、そもそも版権カラーの絵をあまり見たことないなとも。原画だけでもエヴァは十分行けると思うのですが……。



サクラ大戦については、松原さんが描かれたほとんどの版権絵がラフ、原画セットでありましたね。
何故か熱き血潮と君あるがための現品とかもありました。額縁で見れる原画は修正液の後とか微妙な塗りの感じが見て取れて本当に感動しました。ああああああ滲んでる絵が滲んでるのが分かるよおおおおおという感じ。

物販コーナーは7割が高岡市オリジナルキャラのグッズでしたが、松原さんキャラデザと言っても松原さんアニメーターだし版権モノしか特に興味も沸かず、オリキャラには手をつけませんでした。

サクラのDVDや最近公開された映画のBD、あと松原さんの原画集がありました。
しかし、この原画展の物販の目玉と言えば真宮寺さくらの書き下ろしクリアポスターですね。素晴らしいの一言です。
買えてよかったです。会場限定という事で、なんとしても買いたかった。素晴らしいです。

P1020711.jpg P1020714.jpg
美術館入り口の看板。このパネルごともらいたい……。

P1020722.jpg
戦利品。プラスチックポスターなので飾っても痛まないよ! やったね!
それとクリアファイル、チラシです。搾取が下手だなと思いました。ポストカードとか記念カードとか売ればいいのに。版権の問題もあるのかな。ちゃんとポスターには「©SEGA ©RED」ってありましたし。

いや、素晴らしかったです。原画で見るサクラの絵は、その特性上印刷物とはまったく違いました。素晴らしかった。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/02/26 21:40 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

フロイラインリボルテック「綾波 レイ Ver.2.0」&「式波・アスカ・ラングレー プラグスーツ版」 レビュー 

リボルテックで可動フィギュアの楽しさに目覚めたので、次は美少女可動フィギュアを買おうと思ったのですが。
飾るより遊びたい人なので、「ジャイアンに貸しても壊れない」と言われたフロイラインリボルテックを購入。

リボルテックエヴァンゲリオンは大分動かすのに慣れてきたのですが、フロイラインはやはり別物で。
まだまだポージングがぎこちなかったり、へたくそです。

今回は画像が多いので、クリックしたらポップアップで拡大画像が出るタイプにしてあります。それすら縮小表示にしてある奴もあるのですがね……ソフトで縮小するのが面倒だったんです……。

サムネは一部切れたりしてますが、正方形で並んでいるので理系的に気持ちいいです。

   
なんとかポーズを付けて撮ってみる。後ろは私の届いた時の気持ちを表しています。
ツイッターで右の画像に対して、邪魔なのがいると突っ込まれたので、邪魔なの外した画像もこちらに。

 
尻とか胸とか腰とかやばい! エロい! という事を一生懸命出そうとしてみるも、関節の曲げ方が難しく撃沈。肩の回し方とか難しいです。可動域も狭いと言えば狭いのですが、単に下手なだけが8割です。

   
せめて、それらしく……と、携帯の待ち受け用にがんばってみました。若干慣れて来た感じが。
ただ、私の場合それ以前に照明がダメダメなのですよね。カメラも。

 
そんな中できた、気に入ってるポージングです。ただし初号機と2号機の方ですが。
旧劇のシーンなのか新劇のシーンなのかよく分からない画になりました。
右はこれまた、少し気に入ったポージングの二人を追加したもの。今の携帯の待ち受けはこれにしてます。

いや、楽しいです。楽しすぎます。塗りもやはり美少女フィギュアだけあってしっかりしてます。
今春からまた新規の型で作り直してくれるようなので、楽しみにしています。

追記は、初号機と2号機の撮り溜めを。

フロイラインリボルテック 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツ版フロイラインリボルテック“綾波 レイ Ver.2.0リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)リボルテックヤマグチ No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/02/19 14:41 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

「あの夏で待ってる」4話までの軽い感想。

こんばんは。神奈です。
最近はあまりゲームもできず隙間の時間でアニメを見る生活なのですが(だから記事もつぶやきの延長的な内容^^;)
「あの夏で待ってる」というアニメが今季で一番気に入っていたりします。
「偽物語」はもちろんすごいのですが、本編見てない(箱買ったけど再生機無いし)ので特に踏み入った感想も持てず。

「あの夏」は素直に見てて面白いなと思える話ですね。まだ4話ですが。しばらくこういう恋愛話のゲームをやってなかったせいか、どこか新鮮な気持ちで見てます。イチカ先輩かわいいです。なんか見覚えある顔だけど(ォ

今後の展開次第ではブルーレイも買ってみたいなーと思ってます。再生機持ってないですが(マテ
ちなみに、今季一番糞だと思ってるアニメは「Another」です。


あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/02/02 02:56 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










