
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボルテックヤマグチ No.118 エヴァンゲリオン量産機 (完全版)

レビューというほどでもないのですが、使ってなかった一眼レフを引っ張り出してきて撮ってみたので、2枚だけ。

IMG_8564.jpg
量産型は再販ですが、羽と複製ロンギヌス、あと両刃のアレがついて豪華でした。

量産は頭が口閉、口開、頭部破損の3種類。
腕が肩から破損、肘から破損のオプションパーツが付いてきています。

肩腕が無い事で逆に画的なバランスも取れたりして、非常に楽しいですね。
リボ球が少し大きかったり可動がEVOシリーズに比べると劣りますが、体重のかけ方や安定性ではEVOシリーズより勝っている面もあり、シンプルで楽しいです。何より付属の武器が非常に楽しい。長いっていい。



IMG_8576.jpg
あ、2号機の刀は別の奴です。明らかにサイズが違うw
マゴロクとか旧初号機買えば付いてくるのですが、まぁ要らないかな……と。

そして、今更ながら台座についてる凸の意味が分かりました。立ち補助だったのねー!
背景もちょっと黒布で光に配慮してみたりもしたのですが、全然だめですね。練習していきたいと思いますー。

リボルテックヤマグチ No.118 エヴァンゲリオン量産機 (完全版)  リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)  リボルテックヤマグチ No.102 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン2号機
エヴァンゲリオン量産機 (完全版)    エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)     エヴァンゲリオン2号機
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/05/28 23:07 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

Fate/Zero 21話 感想

Fate/Zeroで一番好きなシーンはどこか……?


こ こ だ よ !

そんな21話感想。

○シーンその1 セイバイク
Zeroは言葉のかっこよさがそのポイントのひとつですから、アニメにして削ぎ落とされた面も当然多々あります。ですが、このシーンは違う。これほど映像化して昇華された部分が多いシーンは無いでしょう……!

唸りまくるエンジン音軌跡を描くライト、そして速さと共に高ぶるBGMあーバイク持ってなくて良かったわー持ってたら明日道交法で捕まってたわーになってます今。

いや、本当いいですね。映画ですね。毎週映画見れてますね私達。毎週家が映画館に!とかあえて書きませんけど、それくらい呆けてますよ今。エンジンの描写を差し込んだのも、良い演出でしたね。突進からの剣のぶつかり合いとか本当かっこいいですもんね。痺れますよ。エクスカリバーもやっぱすげえええ。


○シーンその2 カリヤざまぁ
展開知ってますし、今のところZeroは映像の凄さに笑い泣きする事はあっても、ストーリーで泣くような事は無いのですが。いや、演出良すぎて泣いてしまいました。二人とも本当演技上手でしたね。

「あんたなんか……誰かを好きになったことさえないくせに!」
ってセリフを置いたのは、本当思いついた虚淵とんでもない人だなぁと思うばかりなのですよ。いや、本当ここまでクリティカルヒットタイムリーでぶち抜くエグい言葉は無いですって。

カリヤは「桜ちゃあん!」とか言ってて、結局は葵さんの事しか考えてない上に葵さんを幸せに!とか言って愛する人殺そうとしてた矛盾男ですからね。全否定じゃないですか、生きてる理由。

直後のブラックアウトも良かったですね。本では地の文な部分ですし、どうやるのかなーとか思ってたのですが。いや、アニメ化においてこれ以上最適な演出ってのは無いと思いますね。Zeroでは一番好きなシーンなので、不満があったらどうしてくれようとか思ってましたが、さすがでした。ufotableありがとう!


そんなFate/Zeroももう終わりかと思うと、寂しいですね。来週から遂に最終戦が始まりますが、見たいという気持ちと同じくらい、「終わるのか……」という気持ちもあります。でも、来週が楽しみだよ!



Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍) Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-  セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/05/27 03:24 ] Ka_Mizuki | TB(2) | 記事へコメント(0)

サントラの感想(魔法使いの夜 ・ WHITE ALBUM2)

P1020859.jpg

サントラ2枚が届いたので、軽く感想を。
別に2枚を並べて撮ったのは、「せめてスリーブくらい付けろよ○ね」って気持ちを出している訳ではないです。

魔法使いの夜のサウンドトラックは文句の付けようが無いです。そもそも発売元がアニプレックスですからね。お金もかけられます。三方背ケースできっちりCD三枚ブックレット1冊のCDケースを包んでいます。三方背ケースには光沢加工もしてあって、見ていてとても綺麗です。書き下ろし絵の綺麗さと塗りも、この光沢には合っていますね。


WHITE ALBUM2i.c.のサントラはCD二枚組。前編のサントラとなっています。表裏に書き下ろしでカズサと千晶が書いてあります。個人的に千晶が好きなので、c.c.の表紙を千晶にしてほしかったりもしたのですが……考えてみれば、i.c.に出てるc.c.のヒロインって3人しかいませんでした。納得。

ちなみに、c.c.のジャケットは表が小春でした。恐らく裏は麻理さん。小春√は好きだったので、かわいい表紙でよかったです。ただ、プラスチック丸裸なけースなのは嬉しくなかったです。傷付きますし、何より安っぽい。ドラマCDはスリーブが付いていたので、せめて500円とか上げてでもスリーブを付けて欲しかったです。サントラ3枚で後2枚だけスリーブ付きってのも変な話ですし、きっとみんなプラスチック丸裸なのでしょうね。寂しいです。

付いてくる応募券のプレゼントが、ひょっとして3枚の収納ケース……!? とかも考えましたが、どうだろう。
「サントラなんだから曲メインだろうが!」という意見は回避。

ちなみに背面とか。
P1020855.jpg

追記ではそれぞれの内容面での感想をすごすごと。

魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック      WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~introductory~
魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック    WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~introductory~

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/05/13 16:17 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 発売日決定!

貞本エヴァ13巻発売日決定来ましたね……! 
11月か。遠いな。

限定版があるようなので、迷わずそちらを予約。限定版は7月締め切りとかで忘れそうだからネットでしました。
てか、最近漫画は衝動買い以外amazonな気がする……本屋行くの面倒くさい(ゴミ

って。まさか、11月まで雑誌休載なんて事は無い……ですよね'`,、('∀`) '`,、

雑誌の展開を見るに、14巻で一応終了かな……?
ヤングエースはエヴァしか読むものないのですが、付録が良いのでちょくちょく買ってます。
今後はるろ剣ジャンプSQも買う事になりそうで、久しぶりの雑誌複数購読です。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/05/04 20:31 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










