
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおかみこどもの雨と雪 感想

20120722_2.jpg
「おおかみこどもの雨と雪」見てきました。

特に細田守監督のファンという訳でもなく、サマーウォーズも2日前始めて見たという非常識人な訳ですが。
昔から主人公に子供がいたり、主人公の子供が育っていく話が好きだったので、楽しみにしていました。

いやぁ、よかったです。

2回、3回と見たくなる映画ってのはこれが初めてかもです。そもそも映画を頻繁に見る訳でもないのですが。
宮崎あおいさんの声がハマりすぎてて。声の透き通り具合が本当に合っていました。

一瞬の夢を見ていたような綺麗な構成がとても素敵な映画でした。
ネタバレになるので同じ事しか言えないのですが、本当によかった。いや、見るべきですって^^;

20120722_1.jpg

見てそのままパンフレットも購入。エヴァのチラシもあったので回収してきました。

パンフレットでは製作者陣のインタビューとあらすじ、そしてシーンのカットが見られました。

パンフレットの特性上重要なシーンは載せない決まりなのか、私が一番気に入ったシーン(恐らく最重要)は載っておらず。また観ればいいのですが、その時間も無いので来月出るアートブックでこの気持ちを補完したいと思います。

自分の知ってる細田守監督の作品では一番好きなので、是非とも観てない方オススメです。

おおかみこどもの雨と雪 ARTBOOK

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 2037


     おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のように                 劇場公開映画「おおかみこどもの雨と雪」オリジナル・サウンドトラック       おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のように     「おおかみこどもの雨と雪」オリジナルサウンドトラック     おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/07/22 20:25 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

エルフインワンダーランド2 攻略と感想

エルフインワンダーランド2

タイトル:エルフインワンダーランド2
メーカー:elf
ジャンル:カタカナ文字入力式アドベンチャー

販売サイト(独占) : http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=elf_0019/
例のごとく公式サイトも無しです。というか販売開始が第一報でしたからね……。





クリアしました。いや、公開された時は驚きました。「新作ってこれか!?Σ(゚д゚lll)」
「新作作り始めました」は消えてないので、これじゃないようです。安心。

100円払ってさっそくプレイした所、巧妙に練られたギミックに唸ったりさ迷ったり面白かったです。

最終戦とか5時間以上悩んでました。答えはずっと惜しい線行っていたようで悔しかったです。
クリア後にガテン系の壁紙ももらえるので、プレイする価値はあると思います。

中身はガテン系を少しプッシュしてますしね。美咲可愛かったです。
今作はガテン系のネタバレ含んでるので、先やるべきかなと思います。
「ボクの彼女はガテン系」公式ページ




◎取りあえず、私が困ってた所を伏字にヒント、黒塗りに答えを書いておきます。
完全攻略は追記に載せています。

Q. 何処を蹴るかが重要ですって、何処だよ。
⇒H. 東側の壁、とかでなくもっと端的に。
⇒A. ヒビ ケル

Q. ウィザード縄綱復活して殺される。
⇒H. マキモノは復活アイテムです。別の奴を生き返らせましょう。
⇒A. (骸骨の前で)ツカウ マキモノ

Q. シャロンさんが頼みを聞いてくれない。
⇒H. 後ろに何か見えませんか。
⇒A. マツタケ

Q. ウシが倒せない。
⇒A. 剣で勝てる訳ないです。他に使えそうなものはありませんか。無いならまだソコじゃないです。

Q. クロマント取って帰ってきたけど、その後何をすればいいか分からない。
⇒H. 梯子上った所から行けるのは、橋だけじゃないです。

Q. 香織にツマミとお酒を渡したいけど、どこにも無い。
⇒H. ガテン系の世界なので、大将がどこかにいます。

Q. ラスボスが倒せない。
⇒H. 私はずっとパンツ投げたり置いたり被ったりしてました。被ったりしてました。
⇒A. パンツ カブセル

追記で完全攻略を載せていますが、最短√でしかありません。クリアに必要ないものもさ迷う事で楽しめますので、あくまで困った時に見るのが一番かと思います。



【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/07/20 01:52 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

TYPE-MOONの10周年記念本TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」の予約が始まってると聞いて。

From new world

TYPE-MOON10周年記念本が登場!

『月姫』から『魔法使いの夜』まで、ビジュアルギャラリー、作品紹介、スタッフインタビュー、幻のエイプリルフール企画、プロトタイプ紙上コメンタリーなど、初めて明かされる企画満載でTYPE-MOONの魅力に迫る!!


ガタ……!( ゚д゚)

こういう○○周年記念本とか大好きです。シリーズコンプBOXとかも大好きです。
月姫から全てと聞いては買わずにはおられない……! 

個人的には既存の本と被りまくってでも量増やして豪華にして欲しいのですが、実際どうなのかな。
8月はWHITEALBUM2サントラToLOVEるダークネス5巻限定版とかも出て、幸せになれそうです。

とりあえず3冊くらい保存とかで買いたいですが、どんな感じなのかなん。


TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 2106



From new world  シトラス・シリウス  魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック  コハエース (単行本コミックス)
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/07/06 06:52 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

WEDDING BLUE (LilimDarkness) 感想

追記前でネタバレ無しの感想、追記でネタバレ感想を書いています。

WEDDING BLUE
WEDDING BLUE
posted with amazlet at 12.09.30
LiLiM チーム DARKNESS (2012-06-29)

タイトル:WEDDING BLUE
メーカー:LilimDarkness
ジャンル:略奪され堕とされていくAVG
販売サイト:http://www.dmm.co.jp/digital/pcgame/-/detail/=/cid=sai_0018/


LilimDarknessと言えば寝取られ、という事で、基本的に全て買っています。
特に名作を期待してる訳でもないのですが、毎回何か楽しみがあるなという事で。(?

そんなBLUEシリーズの新作。原画はなんとアリス妻シリーズの人! 妻絵の神が降臨されました!
値段も安くカカっと購入、さっきまでプレイしてきました。

「……あぁ、安心した」(キリツグボイスで)

そんなゲーム。ハッキリ言うとシナリオは良くありません。ただLilimは毎回不思議な安心感が。
もう一度言います。シナリオは良くありません。シナリオを求めるならあと2000円くらいだしてガテン系買うべき。

ですが、このゲーム。それを踏まえプレイすると待っているのは黒田晶見さん原画の珠玉のシーンです。
このゲームは黒田晶見さんの妻絵を見るためのゲームと言っても良いレベル。ありがとうLilim。

もう最高なんです。絵だけで価格分は十二分にあります。最高。ありがとうありがとう!

シナリオに関してもいろいろ言える事あるのですが、それはネタバレなので追記でん。
追記には√別感想と、まとめ感想です。


WEDDING BLUE  

【記事本文を開きます】

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/07/02 01:02 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










