
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虚ノ少女予約始まった……ハジマタ…!

虚ノ少女 初回限定版
虚ノ少女 初回限定版
posted with amazlet at 12.10.22
Innocent Grey (2013-02-08)


虚ノ少女の予約が始まりましたね。
殻で変なもの植えつけられた私には歓喜です。発売は2月8日。はよ……!

ドラマCDの幸せエンドがやっぱり好きではあるのですが、正史は三部作という事でこちらも楽しみ。
虚単体としても、さらに綺麗になった絵と過去現在が繋がったシナリオに期待なので、ワクワクです。あと音楽も。

個人的には冬史と夏目さんが好きな訳ですが、公式の八木沼絵がイケメンすぎて惚れそうです。
親父は別に要らない訳ですが、同じ世界観でのシリーズって楽しいですよね。(PP? 何ですかそれ?)

主人公としては時坂さんも好きなので、自分で推理してがんばってほしいですね。(もう一人の私立探偵をチラ見しながら)
続編という事で彼女の●●は確定してる訳ですが、こちらの進展は三作目がメインぽい?



20120929_1.jpg

型月Fes.の通販きました。パンフレットとアルクセイバーのタオル。

パンフレットの方は、絵多めでこの前の10周年記念本とセットで楽しめそうで良かったです。
関連商品を集めた写真なんかも個人的には楽しめました。成田さんの月姫R催促も好きです。

一方タオル。「アルク&セイバー」とされていたので、二枚セットとか妄想してました。そんな甘くは無かった!
だよね……裏表だよね……。

マイクロファイバーなタオルは薄いので高級感無いのがアレです。袋型にして薄い綿でも詰めればいいのに。
印刷自体は綺麗なのと、セイバーが別に必要な訳でもないので、アクリル板に挟んで飾ろうと思いますー。




最近低価格だとかエロエロなゲームしかしてないので、感想や購入報告するものが無いという。

でも女系家族Ⅲには期待しております! 
市川小紗さんの美しく細かい絵がまた好みのエリアに帰って来たので歓喜歓喜です。シナリオはまぁどうでも。
デブリは絵もシナリオも個人的に好きじゃない感じでして。あの絵は無いです。あと汗マーク。媚肉の絵こそ至高。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/09/29 20:21 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

映画「るろうに剣心」(実写) 感想

「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック

  タイトル:るろうに剣心
  公開日:2012年8月25日

  緋村剣心 - 佐藤健  神谷薫 - 武井咲
  公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html


公開前は「実写化とか位置看板建てた地雷じゃねぇか……」とか言ってた訳ですが。

公開後のネット感想見てると
「思ったより悪くなかった」「結構良かった」といった原作ファンの感想や、
「アヴェンジャーズ抜いた!」といったニュースを見て「まじかよ」状態に。

同じくるろ剣ファンの姉と共に見てきました。

……思ったより悪くなかった。

ネット見るとこの感想が非常に多い訳ですが、私も同じくこんな感想です。絶妙に適切だと思います。

<良かった点>
・佐藤健が良かった。主役だけに、この上手さがこの映画成功の最大の理由だと思う。殺陣上手い。
・殺陣シーンが総じて良い。あの漫画の超次元さを速さで良い具合に表してる。良い。
・香川さん上手すぎ。この人どんな役でもできますね。口の作り具合とかすごく原作読み込んでるなと思いました。
・話を詰め込みまくってるにしてはがんばってまとめてる印象。急ぎすぎてる感覚はそれほど感じなかった。

<悪かった点>

・神谷薫役の人が良くない。演技が下手すぎて目を背けたくなる。チンピラ役の方々の演技上手すぎて際立つ。
・恵役の蒼井優が合っていない。違う。というか蒼井優さんもなんか前より良くない気がする。
・明神弥彦が要らない。話に絡まない癖に漫画との違和感に挑戦する必要ないと思う。しかも合っていない。
・左之助が話に絡む必要が無い。映画だとよく分からずついてきたチンピラと同じ。
・「般若……?」「あれ、銃……?」「誰……?」(スタッフロール)「あ、外印……分かるかぁ!」
・無理に十字傷の話出そうとすると話膨らみすぎますからー!

個人的に印象に残ったのは、牙突のシーンでしょうか。
江口洋介さんが漫画と同じ牙突の構えをした事で劇場の期待は最高潮に。

「クル――(゚∀゚)――!?」

ぴょーん。

「飛んだ……?」


個人的にはガトリングガンに真正面から牙突で砲身貫くとか期待した訳ですが、まさかのぴょーん。
直線的じゃないんです。微妙にブレながら飛んでるんです。微妙に遅いんです。ワイヤーだからですが。

外印と番神も分かる訳ないです。スタッフロール見ずに分かった方いましたら教えてください。金のひとしくんあげます。
原作的に般若なので、そうだと思い見ていると突然ワイヤーと銃を使い出すので「!?」となります。
後、番神なんか無敵鉄鋼とかも無いので、特徴とか一切分かりません。適当なかませ役だと思ってました。


……なんか悪い点ばかりになってしまいましたが、良かったんです。
剣心の戦闘とかも良かったですね。体術・投げも絡めたアレンジは見ててとても面白かったです。
劇場版では是非柔道家になった剣心もお楽しみいただきたい。






記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/09/02 23:12 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト  アスカ取ってきた。

友人と一番くじの話になり、私も友人も一番くじ基本やらない訳ですが。
一回くらいやってみるかという話になり、引いて見ました。

「あ。当たった」

2012_0901_1.jpg

画像見れば分かりますが、ついでにもう一つ紹介するものがありまして。
ヤングエース6月号の3名の懸賞のセイバーフィギュアも当たりました。

相場的には1000円(セイバー)とアスカ(5000円)ですが、セイバーの完成度はなかなかです。
アスカは……ローソン限定版だから表情微妙なようで。通常版のすまし顔はなかなか良いですね。

とは言え腰とか見てると造形は良いので、大事にしていきたいなと思います。

あとついでにたま姉のフィギュアとかも写真撮ってました。このフィギュアは究極に素晴らしいです。

関連記事:ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発 レビュー

壁紙とか作ってニヤニヤしてます。たま姉の壁紙画像はこんな感じ。

最近は逆転検事を今更ながらやっています。本当今更だ。
1はサクっと終わったので、2へ突入しました。感想記事とか書けたらなと。


記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2012/09/01 15:12 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










