スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FINALFANTASY XIV



最近は新生FF14をやっています。
評判の悪かった旧FF14は、そもそも前PCがベンチマークを起動できないレベルのものだったので、そもそも触っていませんが。新生14はなかなか面白いと思います。

一番いいなぁと思えるのが、ワールドを歩いている感覚がFF12を思い出す事でしょうか。
まぁ、そもそもFF12が、FFオフラインと言われるような、オンラインオフゲーなのですが。



海の近くや、森、砂漠が刻々と太陽が動く中その姿を変えていくのは、まわりを見渡すだけで心地良いです。
光の表現や影の表現がとても美しく、森だと木々の葉の影まで地面に映されています。



私はPS3版を買ったのですが、そのハードの限界を使っているように感じます。
画質の方は最高画質のものには当然劣りますが、影の表現など限外まで最適化して実現しているように感じます。

コマンドミスでめっちゃアピールしてる。

問題はfpsかなぁ……割りとカクつきます。あと、PS3のメモリが少ない分透明人間が時々。
ですが、コントローラーの操作感は快適で、プレイしている最中は不便を感じません。
マーケットへの出品管理やチャットについては、さすがにキーボード使ってますが。

ジョブについては、今の所は剣術士でナイトを目指しています。
レベ上げは同じ場所で延々と敵を狩る、という作業も必要なく、世界を歩き回りながらストーリーを進めれば基本的には不自由なく上がっていきます。戦闘はそれそのものに大きな快感のあるものではないので、要所要所で数体の敵を倒していくスタイルですね。

一体の戦闘にかかる時間は比較的短く、恐らくはソロプレイでの要所要所での戦闘と、パーティでの明確なロール分けを調整した結果なのかと思います。まだレベルは29なのですがね。

今後ワールト移転サービスと種族変え権が出てくるので、友人と鯖移転しようとか話してました。
あと、友人宅で友人がララフェル作ってるの見て、これはやばいと思い揺れています。ララフェル良いな!!!!!!






記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

スポンサーサイト
[ 2013/09/24 23:19 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。