スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっそく死亡

こんばんは♪ 後輩です。

空元気って――知ってますか?
そうっ♪ 人間は死にそうになればなるほど元気になるんです♪

さてさて……軽くレポ。

さっそく、初日。

「これ絶対スク水(Nスク)の方が合ってるだろう……」

と、みんなで思う。
でも、マジで目が死んでるスク水隊(Nスク集団)を見て、やる事に。
一応9時まで私はやり続けて……。

*記事中の、「スク水」=「Nscripter」です。
Nscripterとは、「月姫」「ナルキッソス」等で仕様された制作ソフト。
作りやすさ、作業の少なさから吉里吉里(Fate、月箱、車輪)と対のソフトです。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              



寝てました♪

WS000021.jpg

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

いや……マジで疲れてしまって……。

しばらく吉里吉里触ってなくて、tjs言語忘れすぎ。

わざわざ本持ってきて思いだす作業から……。
吉里吉里特有の軽作業の面倒さ……。

だからこそ、簡単に表現できる奴はスク水なんですがね。
よって、今日より更新時間も不定期になりそ……うですかね。

まぁ今日はふと暖かい布団に入った影響もあるので、今日みたいな事は
気をつければ無いと思います。寝る事大好きです。

ふかふかでいつもありがとー包まれてーうれしーなーっと。



FateRPG化について。

昨日クルさまから聞き、本日ファミ通を借りて読みました。

正直――無いだろう……という感想。
少なくとも作画は似せて欲しかった。

私シリーズもので絵が変わるの慣れなくて……。
あと、きのこさんが今までと違う~とか、いといろいっていますが、、それはつまり、

「世界観違いすぎてFateでやる必要ないだろ」

といった感想。

嬉しい方はうれしいと思うので、そこまで真に受けないで下さい。
疲れてる人間の戯言などと、後ろにそりつつバックターンで避けてくだされば。

ただ、そろそろ引き伸ばしすぎじゃ……とは思うのですがね。



10周年記念という事で、メモオフポスターを新調。

ずっと初期仕様だったのですが、今回はメモオフ1st comleteのものを。
あとは、ついでにPSP版のポスターと、それからのポスターも購入です。

ただ・・・・。

壁が砂なんです(´・ω・`)



張りづらいの極み・・・・。
あまりにも今までの物見栄えが悪かったので、今度壁に紙でも貼ろうかなと。

あと、部屋の掃除。掃除をしなければ。
ただでさえ制作に関わると資料がかさばるので、専用に模様替えする必要が。



コメントレス。

>>細川さま。
 >3周年お祝いコメントしようと思ったら、何やら不穏な雰囲気が……
 まぁそれほど大それた事ではないんですがね^^
 私は基本背景と原案がメインなので、吉里吉里は臨時ですし。
 ちょっとした一週間休止、という事で。

 >更新停止は寂しいですが、サークルの方頑張って下さい。
 そういってもらえると純粋にうれしです……。
 こんなことなら定期的に休止を(マテ
 
 >ブサイク系が結構好きな私でもきついかな…
 ちょっと表現が変でした。
 灯穂奇譚に近い雰囲気が多いかもしれません。
 ブサイクみたいというのは、それほど人を選ぶ、という
 点で取っていただければ。電波は基本無いです。

>>あるじゃんすぅさま。

 >くれぐれも無理はなさらずにマイペースで頑張ってください
 好きでやってる事の無理なら大歓迎ですね。
 ただ、少し急だったでしょうか……。

 >私がメルブラ師匠だなんてとんでもない・・
 まだまだキャラ対策が甘い人間なので……。
 頂くコメントは毎回その後実行してふむふむと……。

 >お話する内容はニーチェでもなんでも大歓迎ですよ
 私も、知識量が思想家、哲学家の方によって大分違いがありますが、
 基本は大歓迎です♪

>>カーフさま。

 >呼び出しを食らうってのは辛いところですよね。
 同人活動は大好きなんですがね……。
 突然言われると、少し焦りますね。

 >これだけの人が出ていたんですね・・
 初期では、田村ゆかりさんや水樹奈々さんなども。
 まだ今ほど有名じゃ……なかった……ハズ?

 >でもそういう狭いものが創れるところが同人ってものなんですよ。
 その通りなんです♪
 やはり、作りたい物を作る、というのが商業とは違う良い点ですね。

>>斑鳩さま。

 >ブサイクよりもさらに救いがない・・たっちー作品のような??
 そこまでじゃ……。
 まぁ陵辱色はそれほど強く……ないでしょうか。
 電波もそれほど。
 永遠となった留守番は鬱すぎて……。

 >完成後は是非是非こっそりおしえてつかーさい(笑)
 知らずに感想書いてる方のを見るのが好きなので♪
 それっぽいのみかけたら買ってみて、感想とかやていただけたら、
 ニヤニヤしますので(マテ

 >赤紙招集、がんばって灰になってきて(笑)
 よろこべ……。俺も靖国に入れる……バタ

>>燐さま。
 >ブサイク好きな方にたくさん会えて感激ですわ☆
 ネットには様々な趣向の方がいるのですよ……。

 >是非是非個人的にHPや作品情報をお教えください
 感想をこそーり、ニヤニヤするのが好きなので……。
 それっぽいのコミケとかで見かけたら、ちょっと手にとってもらえれば。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >頑張って生き抜いて帰ってきて下さいね♪
 私も遂に靖国入りです……。
 
 >お帰りを切にまっています!
 ミニブログでも開設して、簡単に携帯更新とかしようかと♪
 
 >また機会があったらメッセいたしましょうb
 はい~楽しみにしております♪
 
>>鈴さま。
 >とりあえず体調にだけは気を使いましょう。
 ちゃんと寝ないとなぁ……と^^;


今日はこのへんで。
スイマセン。急いで更新しちゃったもので、小ネタ集に。

明日はもうすこしまとまった記事をお送りできればなと思っています。

それでは今日はこのへんで♪

この後も打ち込み作業が待ってる神奈でしたー。

今日は巡回のみです……コメントはゴメンナサイっ!
[ 2009/10/02 22:43 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

お疲れ様ですm(_ _)m

FateのRPG化には驚きました。
個人的には、うまく作れば何とかイケる感じか…といったところでしょうか。


いつもと違うことをやると、存外疲れてしまうものですからね。
それでも更新していらっしゃるのは驚嘆しまくりですが^^;

体には気をつけてくださいね♪
[ 2009/10/03 02:46 ] [ 編集 ]

なに、命を捨てて俺は生きると宇宙海賊さんも言っておられるではないですか(ぉ

>FateRPG化
まさかD.C.より先にRPGになるとは思わなかった(殴)

>資料がかさばる
そして資料探しのためだけに一日費やすオチが(ぉ
[ 2009/10/03 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/568-289b6f64












