スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某メイド「宣言が、下します」

yue2.png「部屋掃除しないと……」

表紙がサクラ大戦漫画版のだったのでマガジンイーノを買ってくる。

前々から思ってたのですが……。
「この漫画……必殺技みんな連続して使うよなぁ……」と。


………。

……。

…。

(; ̄口 ̄)ハッ!!

そういえば、原作でもそうでした。
戦闘開始から全員ゲージマックス必殺技仕様可でしたし。

ボス相手に全員必殺技をしてHPが半分以下とかザラ。

っと。
昨日書かせて頂いた、「ブラックラグーン」のアニメブルーレイ版が出るようですね。

……そういえばブルーレイレコ持ってませんでした。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

最近k2さまがとある話題に触れられたようで、よく巡回先のブログ等で、
「ブログ」についての"何たるか"を話されてる方を見るのですが、

「ブログはどうこうであるべきだ!」とか、
「どんなブログの存在価値が分からない」

といった言葉を見て、複雑な気持ちになります。
過去に何度か考えてきたはなしなので、記事に少し。

そもそも、ブログは個人が自主的に始め、自主的に書く物です。
そこに、「どうこうであるべき!」といった形なんて存在しません。
……と思います。

確かに、何らかのテーマ等があったり、書く人が意味を持てた方が楽しいです。


勿論誹謗中傷何でもアリ! なブログは関心しませんが、
基本的にブログに枠は無いと思います。

といいつつこんな話も、「枠が無い」という枠にブログという型を
入れた事になるので、本当は書くべきでないのですが。



さて、批判的な前置き三角の王家のオカリナに頼んで無かった事にしましょう。



議題。
「そろそろ……このブログのテーマを決めないか?」

そろそろテーマの一つも詠ってみたいお年頃です。このブログも。

例としましては、
・命、萌え尽きるまで♪様 「相互コミュニケーション」

・half note様         「馴れ合い」

といったように、「関わり」を視野に入れたテーマがあります。
主に大御所さまに多く、即ち大御所様は心が広いんだな……と考察。
*大御所様≠ランク上位


ですが、はっきり言って私のブログ到底万人受けする物ではないと思っています。

初期メモオフとかサクラ大戦とか、古い物を時々(異論は認めないっ)書きますし、
時々(異論は認めないっ)悩んでるとか言って長文を載せます。
あとは……現在倦怠期のせいで萌えゲにもあまり手を出していません。
エロゲ情報も、「情報記事は相互の方に」とか思ってほとんど載せませんし。(面倒臭がり)


……改めて書いてみると自分のブログって酷い所だらけですね。
こんなブログにコメントしていただける方々には感謝しても足りません。

普通にありがとうと言っただけで閉鎖フラグに見えるような文章技術ですし、
全力で感謝の文章を書いたら地球崩壊フラグに ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


さて、少し行間が狭まってきてしまいました。

早めに結論。

私は……。




このブログのテーマを……。








「自己主張の場」とします!

「え? 上の二人の方のテーマ見なかったのかよ」
とは仰らないで下さい。
確かに、「自己主張」というと、一方的で、悪いようなイメージです。

自己主張。


ですが、ブログとは、そういうものじゃないか? と考えます。
書きたい事を書き、また自分自身の表現の場とする。そんな場ではないかと。


この姿勢を貫いて、もしいろんな方々と知り合えたら?


きっとこれ以上に嬉しい事は無いと思うのです。

人に好かれたい。この気持ちはすごく大切です。
ですが私は、ありのままの自分で行きたい。

当然、「ありのまま」とはこの沈みきった心を召し上がれ! どーん! とかで無く、
マナー違反や、人の読みたくないような文章は書かない。 それは大前提にあります。

ブログは自己満足。 よく口にされる言葉であり、その通りです。
でも、願わくば、それでも人と出会えて、自己満足が繋がれば、それはきっと別の物です。

そうなれたら良いな~と。


とはいえこんな狭い思考の中で考えた事なので、これが全てかは分かりません。
いろいろ考えて、変わるかもしれません。


ですが、現時点で私は、これをテーマにやっていきたいと思います。

1251604189.gif

上の文章少し失敗してしまいました。

前置き長くて、結論以後はすとーん! ですし。

精進精進です。

さてさて、最近どんどん物欲が増えて、
「プロジェクターとか良いな」「サクラ大戦プレミアムエディション欲しいな」
「PS3欲しいな」「箱○欲しいな」「サラウンドスピーカーも欲しいな」

と、正直参ってます。

いくら資金援助があるからといえ、一月新書10~20冊等も、資金的に厳しいです。

しかも、休止中のイライラのせいで読んだ新書を片付けずにベッドの横へ。
お陰で床には赤い新書だらけでまいっちんぐです(古い)


ちょっと……週末に掃除しないとな、と。
あと、デスクトップ画面も掃除しないとです。

いい加減思いつきの設定書いたテキストデータの混沌は大変です。

777個(比喩)のこの混沌は、某教授も真っ青。

ちなみに先ほどゼルダの伝説時のオカリナの攻略本を踏みました。



コメントレス。

>>カーフさま。
 >中二ミリタリは常にドイツ軍万歳でイタリア軍蔑視だからなぁ(・・;)
 ソビィエト万歳……(ぇ

 >なんかこの手のマウスパッドはもう当たり前だから別に(笑)
 そう……ですよね。
 そうですよね! あははは。私は健全ですよね♪

 >気合を込めてみれば同じ人に見えるという証拠写真ですね、わかります(殴)
 似てる部分もありますよ!
 髪の色とか……。髪の色とか……。髪の色とかorz

>>斑鳩 睡蓮さま。 

 >小山さんのボイスはまさに適役でした♪♪
 2期ヘンゼルグレーテルの、噴水前での「ひざまずけっ!」のシーンは痺れました。
 あの部下想いなのに非常というキャラはもう……。
 
 >三期が今回のロベルタ編ということで、OVAならではのクオリティと惨劇の表現に期待
 最近は乳首とか出る時代ですしね。流血描写のリアルさを期待してます。
 
 >できれば地上波で2クールほどやっていただきたいのだがw
 それは同意です! 多分それくらいじゃないと収まらないんじゃ……と。
 あの迫力は。

>>あるじゃんすぅさま。
 >ミニブログのほうで生存確認はできましたが 休止期間が長いのでちと心配してました 
 ゴメンナサイ……。
 まさか二人も倒れるなんて想定外でして。少し伸びてます。

 >個性が強いのもありますがその生き様がまた・・
 全員主人公できそうですよね! 
 二丁拳銃が実践向きジャナイなんて知ってるんだ……。
 けど男は両手撃ちに憧れるのです……。

 >個人的には鷲峰組若頭の板東が大好きです。 
 はじめ「え? 誰?」と思い漫画読み直しました><
 確かにかっこいい! おじさん好きは割りと私もありますね。

>>幻鐵@夢想家
 >さっそく飛ばしてるなぁ(ぇ
 溜まってた分を放出中です……。
 なぁにきっとあと数日で元の勢いに♪(マテ

 >大丈夫、神奈さんはこれからだよΣ(∵)
 いえいえ♪
 きっと私は死ぬまで健全さを保ちますよ……。
 ん。信じてない目が周りから見えます><


今日はごめんなさい。
長文+駄文とかどんな反応すれば良いんだよって感じです。

明日は、バトンとかやってみましょうか。
よく見かける、エロゲのアレです。まんまですが。
[ 2009/10/22 22:28 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(8)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

タイトルの日本語ww

てか偉そうに語ってるけど、それって「枠が無い」という枠にブログという型を入れた事になるんだけどなw

もっかい自己主張の意味調べろよ自己中が。
[ 2009/10/22 23:00 ] [ 編集 ]

気楽に♪と言う感じですかね、ワタシの場合は開設してから短いですけど☆
情報調べたり、皆さんと共有したり、マニアックな話しで食いついて貰ったりww
そんなんが楽しいって事でいいかと☆
こうして神奈さんと縁があったのもブログやってたからって事ですしねんw
[ 2009/10/23 00:03 ] [ 編集 ]

リンクしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

自分自身ブログをムダに3年半ほど続けてますが、結局書きたいことを気ままに書いていました。
そんな中で、自分の思ったことや考えが、読んでくれた人に「あぁ、こういう見方もあるんだなぁ」と少しでも思ってもらえると嬉しいですね。
[ 2009/10/23 00:04 ] [ 編集 ]

「自己主張の場」
いいじゃないですかw
ブログって本来そんな感じですよね。

だから僕は今後もブログで書き続けます。

「幼女が大好きだ、僕はロリコンだ」

さぁ神奈さんもご一緒に♪せーの♪
[ 2009/10/23 01:28 ] [ 編集 ]

何そのスーパー戦隊の基本戦闘(爆)
>ボス相手に全員必殺技を

>ブログはどうこうであるべきだ
気楽に書ければいいんですよ(^_^;
目的を決めるとそれに縛られてかえって動きにくくなりますしね(・・;)

>777個(比喩)のこの混沌は
混沌がリセットできればよいのですがそうはいきませんからね(・・;)
[ 2009/10/23 05:45 ] [ 編集 ]

>ですが私は、ありのままの自分で行きたい
いいことです♪
それでこそ兎のリスペクトする神奈様です!
なんやかんやといったって
書きたいことを書くことがいいことだと思います
[ 2009/10/23 16:44 ] [ 編集 ]

最近マジで適当っぷりが……。
更新頻度も何もかも自由でいいですよw
そうしたら「どうしてこうなった・・・」ですけどね、ウチorz

大分遅れましたが、更新再開おめでとうございます♪
[ 2009/10/23 20:20 ] [ 編集 ]

ボタンをおしてそれとなく応援っと・・。

[ 2009/10/23 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/578-fd813da6












