
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってみたかった

sion3.png「デスクトップ整理終了しました♪」

こんばんは。
しおにゃんは正義。後輩です。

いやむしろジャスティスッ!ハァ(´Д`;)ハァ

っと。
そろそろ機材関係一新しようと考えてます。
残念ながら諭吉二枚が家出をしてしまい、軍資金はさほどありません。


とりあえず、スタンドマイクとキーボードとマウス。
一応、スタンドマイク単一指向性がふいに欲しくなったので。

*単一指向性マイクとは:正面に対して感度がよいものをいう。特定の方向以外の音を拾いにくいため
ハウリングやかぶりに強い。そのため舞台でのスピーチや楽器の拡声などに多く使われる。
全指向性の特徴は、「吹かれ」に強いこと。


キーボードは、まずキーボードのタイピングが重く、うるさいため。
深いのは良いのですが、文字を打ち続けると指が疲れてきます。

マウスの方は、単純に持ちづらいからです。


さて、節約生活を始めます。
とりあえず、新書購入をすこし削れば一月一万円浮くな……。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

さて、昨日もそれとなく予告しました。
「エロゲ100の質問」を、前々からやってみたかったです。

稚拙な文章ナンセンスなユーモアですが、すこしお付き合いください。

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
神奈水樹といいます。一人称は後輩です。

Q2.年齢をどうぞ。
それとなく分かりにくく言うと、鈴様<斑鳩様です。
うは。分からない方には本当に分かりませんね……。


Q3.性別をどうぞ。
です。読むからに(ん

Q4.職業は?
学生です。

Q5.サイト名をどうぞ。
そういった記事がメインのつもりですが、最近は違いますね。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
最初は……違ったハズ。忘れました。黒歴史なので。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
はい。好きなメーカに絞らせて頂いていますが。

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
昔はそれメインで書いてました。最近は……(´・ω・`)

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
染まりだしたのは……高校生ですね。

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
たくさんありますね。エロゲで最初に心に残ったのはやはり「ONE」でしょうか。

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
最近ではシークレットゲーム。

Q13.その理由は?
個人的にあの展開はポカーンでした。あのシナリオに健速さんは合わないかと。


Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
ナンバーワン……。無理です><

Q15.その理由は?
あまりにも好きな作品が多すぎて……。

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
個人的にkeyの展開が合わなくて毎回投げてますね……。

Q17.その理由は?
日常+ファンタジーが後半に来るので、ついていけない感じです。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
え……初めては「終ノ空」ですね。

Q19.幼なじみは好きですか?
基本的に起こしてくれるなら好きです。あとツンデレも可ハァ(´Д`;)ハァ

Q20.義妹は好きですか?
好きですが、シナリオが大抵同じなので、最近はあまり。

Q21.義姉は好きですか?
あれですよね。家族に馴染めてない時に無理やり引っ張ってくキャラですよね。
大好きです♪


Q22.あなたのストライクゾーンは?
横暴なお姉さんキャラ。おとなしいロング。

Q23.陵辱系は好きですか?
ほとんどやったことないですが、別になんとも。

Q24.鬼畜系は好きですか?
基本Sキャラじゃないので……。

Q25.マッシヴ系は好きですか?
て……何ですか?

Q26.号泣系は好きですか?
泣かせようとしてるゲームには意地でも泣きません。
とてつもなく純粋なストーリーに泣きます。

Q27.病弱というキーワードに弱い?
上と同じ理由で。病弱キャラの泣きゲは正直軽蔑します。

Q28."萌え"は重要ですか?
基本的に合って嫌な理由が無いです。やはり重要ですよね。
例外は、シリアスゲーとか。


Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
エロゲだから……しおにゃんは除外ですよね。
とっぱらの美影さんでしょうか。


Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
基本エロゲで尊敬できる主人公はいないですね。
尊敬できるヒロインはいますが。


Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
ツンデレブログさま。命、萌え尽きるまで♪さま。
存在理由的には、前者の方。内容的には、後者の方です。


Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
相互さまくらいでしょうか。あとは、逐次メーカーサイトさま。

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
エロゲー批評空間とかでしょうか。基本。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
PUSHとTECHでしょうか。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
メーカー。絵。世界観。ライターの功績。
ランク付けならば、
絵 < メーカー < 世界観 < ライター ですね。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
1~2本でしょうか。2年前とかは相当むさぼってました。
5本とか。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
新品なら最高6本。
中古なら最高20本くらい……?


Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
最近は特に何も感じませんね。ただ、純愛と抜きゲを無造作に混ぜてる店。
探しにくいからヤメレ。


Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
月に2回くらいですね。

Q40.毎日エロゲりますか?
まとめてやりたいので、4時間とれない場合は大抵週末に回します。
我慢我慢。


Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
やった場合は、4~10時間くらいです。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
有る人たちと、私以上に死んでる方々。はい。OKです。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
やっと手に入れた入手困難ゲーを買ったらディスク傷→代え無し\(^○^)/
だったとき。

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
かなりあります。綺麗な世界観、純粋な物語に弱いです。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
嗚呼同士よ(マテ

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
そう……なん……ですかね?
やる方、やらない方それぞれ正しいかと思います。


Q47.普通のゲームに興味はありますか?
RPGからシューティング、FPS、推理まで。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
勉学やめていいですか。

Q49.エロゲには飽きた?
飽きては無いですが、去年純愛をやりすぎて倦怠期です。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
自分ひとりでは求められないテーマ的な問。そして答え。

Q51.三次元には興味がない?
勿論あります。

Q52.二次元サイコー!
ちょっと旅出てきます!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
ケロQ、ニトロ+。

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
特典がつくものありますしね。どうせ買うなら予約しましょう。
メーカー様のためにも。


Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
選択肢が他にあろうか? いやあるはずがない!
もし良い作品だったらと思うと基本初回版。


Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
基本それです。まとめて楽しむ。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
不意打ちだと袖でふいちゃいます。小学生。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
必要な場合、必要でない場合。
基本スピード感のあるゲームに声は要らないかな、と。


Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
主人公の声は要りません。だって落ち込むじゃないですか(´・ω・`)

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
最近は名作揃いで携帯音楽機器の容量が足りませんよね。

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
ゲーム性がないというのは単純ノベルゲームでしょうか? 特に構いません。
ただ、シナリオ性が皆無って。ライター読み返したのかよ、と。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
どういう……ことでしょうか?
ただ、執拗にギャルゲとエロゲを区別する必要は無いかと。
評価的な意味で。


Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
自分自身を責めて、少しメーカーを恨む。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
高いですが市場の狭さを考えると、必要かと思います。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
棚に入れる→たまに出す→ニヤニヤ。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
てんしんらんまん。

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
基本クリア一ヶ月経つとセーブ残して消します。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
ネットと、作業ですね。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
Ever17のつぐみ。つまりエロゲじゃないです。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
メモオフ1stの唯笑です。
この前まではネコアルクでしたが(ぇ

Q71.着メロもエロゲ関係だ。
月姫のOPです。チャンチャンチャーンチャッチャーン。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
基本自分のブログがブックマークですね。そこから飛びます。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
無いですね……。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
メモオフ2枚と、√after and anotherが。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
じゃない……ですかね。
常識人ではありたいですが。


Q76.あなたは漢ですか?
姉から後輩から童顔童顔と言われ続ける。


Q77.あなたは爽やか系ですか?
自分では少し分かりませんね。

Q78.えぇと、正直モテますか?
二次ですか? 三次ですか?

Q79.恋人はいますか?
現時点はいません。

Q80.それは脳内にですか?
あ! しおにゃんがいます! しーおーにゃん!

Q81.それともディスプレイの中ですか?
脳内にも。画面にも。壁にも(ぇ

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
別に。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
やはり、自らにプラスになる物だと思ってるので、やめれませんね。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
あ――ないと思います。
ユング曰く私のグレードマザーは厳しいようです。見せて。


Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
幾つかのメーカーには人生賭けてます。捧げては無いですが。

Q86.今の自分に後悔している?
きっと……未来でも自分を後悔しないだろう……。
なぜなら、その時の自分もまた過去の自分があるからだから。

カッコいい事言いましたが、エロゲについてですよね。


Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
無いですね。

Q88.自分で痛いと思いますか?
無い――です――よ?

Q89.自分は間違ってると思いますか?
いいえ。

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
プラスの意味でも、マイナスの意味でも。
でも、後悔はしてません。


Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
割と。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
優しい方と、節操のある方は大好きです。
エロゲの批判ばかり口にする人、平気で下ネタを口にする人は……あまり……。


Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
自分でシナリオ書いてみたいですね。稚拙でも。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
「愛してますしおにゃん」
冗談ですもちろん。

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
プログラ手伝いと、原案、シナリオ補助等ならサークルで。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ないです。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
妥当なもの、行き過ぎたもの様々かと。
ただ、生徒会とか学園はヤメテクダサイ・・・・。


Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
エロゲはきっと、何らかの価値観をもたらすと思います。
私は、「答え」を見つける事がテーマなゲームは本当に好きですね。
ただ、これがテーマだと、難しいテーマほど面白いですが、中途半端な答えじゃ×です。
そこを見極める必要がありますよね。


Q99.なにか一言。
しおにゃんは私の嫁ですので♪

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
スバリ、他の人生を経験、自分に付加できるツール。


……け、結構……長いんですね……。
読んでる時はすぐなのですが。後半ネタを考える余裕がなかったです。


1251604189.gif

デスクトップ画面の9割がアイコンに埋め尽くされるという恐怖なことに。

ここのところ時間が無かったので、先ほど整理しました。
あと、ついでにWinXPをチューンアップ。

そのせいで、記事書く時間が遅れました……。
再起動複数回&途中で止められない という。

お陰で、起動時間が30秒に。早い。
ファイル起動やウィンドウも早くなりました。

XPと同じ軽さといった7をまた突き放しましたねっ! すごい!


とりあえず7は買ったのですが入れる気が沸きません。

いや……面倒というか……。

人生初! OSを積みました♪

1250589957.gif

死にます! 死んでしまいます ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



コメントレス。

>>名無しさま。
 >それって「枠が無い」という枠にブログという型を入れた事になる
 完全に私の記事のコピペですね。
 わざとかと思いますが。いや、煽りって奴ですか。

 >もっかい自己主張の意味調べろよ自己中が。
 http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku074.html
 とりあえず一度自分でも辞書ひいてみましょう。

>>斑鳩 睡蓮さま。
 >情報調べたり、皆さんと共有したり、マニアックな話しで食いついて貰ったりww
 最高です。確かに今はすごく楽しいですね。

 >こうして神奈さんと縁があったのもブログやってたからって事ですしねんw
 斑鳩お兄さんはナイスガイですこれからもよろしくおねがいします。

>>魚田アリカさま。
 >リンクしていただき、ありがとうございました。
 こちらこそありがとうございます。
 ただ、スイマセン; RSSに何かのミス漏れていたらしく、
 なかなか巡回していませんでした……。
 今後ともよろしくお願いいたします<(  )>

 >「あぁ、こういう見方もあるんだなぁ」と少しでも思ってもらえると
 自分の書いた物が誰かのプラスになる。これほど良い事は無いように感じます><
 私もそういうものを書けるようがんばりたいですっ!

>>柊さま。

 >ブログって本来そんな感じですよね。
 自分の中では、原点であり、目標。そんなイメージです。ルソー?

 >さぁ神奈さんもご一緒に♪せーの♪
 「幼女がだいs―――」危ない危ないっ!!

>>カーフさま。

 >何そのスーパー戦隊の基本戦闘(爆)
 複数対敵一人なんて無論です。2は9対1(笑)

 >目的を決めるとそれに縛られてかえって動きにくくなりますしね(・・;)
 縛らないほどの目的と、ひっぱってくれるテーマ。
 それをもてるようにいつも考えてます。
  
 >混沌がリセットできればよいのですがそうはいきませんからね(・・;)
 混沌とはリセットできないが故に混沌なのですよ……。

>>草葉の兎さま。
 >それでこそ兎のリスペクトする神奈様です!
 私なリスペクトしたら大変なことに……。
 兎さんは今の時点で素晴らしい方だと思いますよ♪

 >書きたいことを書くことがいいことだと思います
 書きたくない事買いても、書くほう読むほうどちらもつまらない気がします><

>>鈴さま。
 >そうしたら「どうしてこうなった・・・」ですけどね、ウチorz
 私ははじめ2年がそうでしたよ(笑)
 自分が楽しければ良いのです♪

 >大分遅れましたが、更新再開おめでとうございます♪
 ありがとうございます♪


100の質問に予想外の時間がかかり、書きたかった事が書けませんでした。
それに時間も遅れて……気をつけないと。
[ 2009/10/23 22:34 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(5)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

後はいかに節約生活が出来るかですよね(^_^;;;

>エロゲ100の質問
とりあへずもらっていきますが、いつ返るか不明です(殴)

>人生初! OSを積みました♪
こういうものまで積めるとはさすがですねぇと(ぇ
[ 2009/10/23 22:59 ] [ 編集 ]

これ長いでしょww
てんしんらんまんやろうよっ!!そして荒ぶる天神のポーズをしましょう!!

中古で20本買いとかちょっと金貯めてやってみようか・・5万くらいあれば。。
[ 2009/10/24 00:05 ] [ 編集 ]

こういった長いバトンもよく答えてましたね~。
というよりこれからもこれまでも自分はバトンで誤魔化している気がしまず。
ってことでもらっていきます~(´∀` )

>>洗 浄 中
ちょwwwこれはすごいカオスwww
これは避けようがありませんね。。。
[ 2009/10/24 02:07 ] [ 編集 ]

>エロゲ100の質問

バトンながいwww

>人生初! OSを積みました♪

そのアイデアはなかった\(^o^)/
[ 2009/10/24 14:34 ] [ 編集 ]

>エロゲ100の質問
遅ればせながらもらっていきました♪
やった兎だからこそ途中からの気だるさは同感できます^^
うわっ!まだ50だ・・・とか思ったのは内緒です♪

>私は、「答え」を見つける事がテーマなゲームは本当に好きですね
終わったあとにそういうことだったのかと思えるものは兎も好きです
やってる間だけではなく終わったあとも考えられるゲームは素敵ですね
最果てのイマなんかは・・・ね・・・ちょっと難し過ぎるよね・・・
好きなのですけど!
[ 2009/10/24 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/579-3175c3aa












