スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

討論会にて

yue2.png「やっぱり……”愛”なんだよ……」


さて、日曜日Dream Partyでした。

巡回しているといろいろ購入報告が書いてあって……。

べっつ別に羨ましくなんかっ!

と、密かに憎しみ祝福の念を抱く私です。

さて、このドリームパーティー5pbも参加しておりました。
5pbといえば、メモオフを引き継いだ会社(社員も)ですか……。

少しこの事でプチキレ状態に……。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

さて、家でゆったりワイン麦茶を飲んでいたときの事です。

年下すぎて会った事も無い後輩複数人から……。

「メモオフグッズ買えました!」
「いろいろ展示もありました!」
「先輩って、持ってるんですか!?」
「買いました!」


と、やけにメモオフ1stに関する購入報告をしてくる輩。
まぁ行けなかった私へのあてつけとかでしょうが……。

その後も、いろいろなメール(主にメモオフ)がその複数人から。

取り敢えず、

・4までのテレカは超限定以外は全部持ってる。
・顔も知らないんだから、基本いきなりメールしない。
・メモオフ関連で喧嘩を売らない(子供になるから)


と、あとは諸々の事で注意して、取り敢えず日本茶へ。

すると……。


「ケロQブース行ってきたぞー」


…………。

取り敢えず紅茶をがぶ飲みする。



1251603783.gif

今日のメイン記事。


昨日の夜、
「ブログとは何か?」

という議題スカイプ討論会に出席させていただきました。
いえ、こんな討論会があるとは知らなかったのですが、ツテで知りまして。


正直言って……。
すごく……おもしろかったです……。

みなさん、もう互いに知らないからって本音だらけです。

私が前々からずっと考えてる事を人目ならぬ人耳気にせず喋ってます。
もう日本人らしき謙虚さとかなかったです。

最初は、ブログの繁栄とは何か? というテーマ。

最初に例として挙げられたのが、

・アクセス数。
・コメントの数。
・ブログランキング。
・相互リンクの数。


という普通に言えないようなテーマ。

言わば、「なんだかんだでお金が大事」と同じような意見を述べる方多数。
しかしそれも、本当に真剣に言ってるので、反論の隙が無かったです。


というか、序盤は圧倒されてた気がします。

また、個人の価値を見出し方からのアプローチをする方側も意見を述べ、
両者真剣に考える。


その後は、それぞれのブログに対する今後の在り方を。
やっとここら辺から私もまともに喋り始めました^^;


いや、皆さん私とは別ながらも、感銘を受けるような方針ばかり。
きっと真剣に悩んでおられたのでしょうか。もう突っ込む隙間が無いです(二度目)


一応私の意見である、
「私の考える本来のブログ、それは自分の"好き"という熱意をぶつける場。
聞かれなくても良い。馬鹿にされても良い。ただ、純粋な想いをぶつける場として。
そしてその事によって又多くの人と関わり、自他共にまた別の価値観を感じていきたい」
(興奮してたので、恥ずかしい言葉混ぜすぎ)

というものも、少し共感や意見をいただけて、本当に出席して良かったな、と。


k2さまがやられてる(毎度用事で出席できない)会みたいに、
意見交換会とか開いたら楽しそうだな……と思いました。

もっとも、少し貞操を剥いだ会になるかと思いますが。

……いかがでしょうか?

やはりサイトチャットでの匿名性を追加するかと思いますが。



そうです。
その後、紹介して頂いた先輩から聞いた話によると……。

会議の方の8割が東大、又東大卒業者だとか。
うわ……真逆にある大学だ……と。後で怖がる。


やはり、エロゲではなく「ゲームブログ」というジャンルには
様々な人がいるものだな、と。



アルトネリコ記事について

最初に私の意見を率直に述べると……。



シュレリア様ハァ(´Д`;)ハァ
黒髪も良いけど。白もね。

個人的には、 2<1 って感じです。
ミシャミシャ可愛すぎ。


は確かにCGが変わってますがあまり絵は考慮しないタイプなので、
期待はしてます。2のミスを繰り返すな頭に妙な兜はいらない。


やはり、「ゲーム付きサントラ」という名誉(?)な勲章を信じてます。
なんといってもアルトネリコ「曲」ですし。


っと……といってもPS3と中古サランドスピーカー計6万円を出す余裕は
今私には無い……。



コメントレス。

カーフさま。
 >低血圧ってことなんでしょうか・・・(^_^;
 そういえば親戚に低血圧多かったです。
 遺伝、でしょうか。

 >CGはちょっと違和感あるかなぁと思ったり(:^-^)
 少し薄いというか、雰囲気違いましたよね。
 ロロナの人期待してたのですが。

 >*後、服が脱げるシステムには吹くしかない(ぉ
 アレは正直狙いすぎとしか^^;

>>鈴さま。
 >自分も似たような朝ですよー;
 ナカーマ。

 >本体持ってるので買うかも?ですね。
 それはそれは羨ましい……。
 
 >2よりも1の方がよかったけど、シュレリアがでるなら・・・・・・。
 一応ネリコの世界を作り上げた三人の一人ですしね。シュレリアは。
 2ではもう一人が出てましたし、3も同様にかと。
 シュレリア様は期待薄な気が^^; あと胸も(マテ

 >商品と引き換えなので、買い物気分ですw
 確かに、完璧な買い物状態ですね。
 個人的には、手数料まで払うのがモッタイナイ……(ォ

 >それに先払いで詐欺にあっても困るので・・・・・・;;
 確かに、オクでは気をつけないといけませんね。
 特にエロゲグッズは高額ですし……。

>>草葉の兎さま。
 >兎はぼーんふりーくす、StarTRainなんかでそんなことやってました♪
 兎さんのStarTRain好きはすごいですね^^
 確かにアレシナリオがすごく綺麗でした……。

 >欲しいのですけどね・・・PS3がね・・・ないのですよ
 私もです……。
 しかし私はFFも欲しい……。
 何故神は私に苦行を! 餓死しろと!?

 >2は大分方向性がおかしな気がしましたが、
 確かに2の方向性はズレてました^^;

 >その辺のバランスを調整してほしい今日この頃
 あと、もう少し敵を強くしてほしいですね……。
 ラスボス。


今日はこのへんで。
会議は少し真剣に考えてます。
ただ、募集して出ますと言われると匿名の意味が無いので、
場所だけ告知して、現地(チャット)集合、という形になるかと思います。

そらいろやりたい……な、神奈でした♪
[ 2009/10/26 22:00 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

討論会とても心惹かれます
一度でもいいのでやってみたいですね~
まぁ私は軽く矛盾突かれて論破されておしまいでしょうが・・
[ 2009/10/26 23:31 ] [ 編集 ]

ふむm時間さえ合えば話してみたいですねえ^^相手を論破とかではなく、生の声が聞きたいってのはありますww
[ 2009/10/27 00:01 ] [ 編集 ]

そしてドリパに行ってきた人です
ケロ枕は別に何も新しい情報はなかったなぁと(^_^;;;
(売り物はともかく)

>なんだかんだでお金が大事
世の中ゼニなのね・・・(;_;)

>シュレリア様ハァ(´Д`;)ハァ
まったくみんな貧乳やらロリが好きなんだから(笑)
*それよりもスピカ様は今度は何売るのだろうか(ぉ

>PS3と中古サランドスピーカー計6万円
この頃の据え置き機は出費がかさむなぁ
同じく買う私も節約しないと(汗)
[ 2009/10/27 11:54 ] [ 編集 ]

>年下すぎて会った事も無い後輩複数人から……
こういう人は嫌ですよね・・・
仲いい間柄でも兎だとイラッ!とするようなことを会ったこともないとなるともう・・・
兎は基本的に短期だからなぁ・・・

>PS3と中古サランドスピーカー計6万円
欲しいけどなくても大丈夫なものってお金をさくの難しいですよね^^
兎の場合はお金がある時にスピーカー壊れたりしたら買うのですけどね><
[ 2009/10/27 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/582-a4e43280












