スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康な肉体を……!

01.png「ぐへぁあっ!」

村正5編了。
少しばかり過ぎて、ルート分岐したかと思われます。


一ついえる事、それは……。

これは、最低のゲームです。

本日は、中間的な感想にとどまります故、
ネタバレ等含みますので、5編を終えていない方は注意です。

内容的には、一つ一つの編の感想ではなく、中間までの全体評価なイメージです。

又、先回の記事のコメレスは載せていますが、明日も載せる予定ですので、
万が一の場合を考え村正ネタバレ嫌な方は、明日の記事を見ましょう。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

まず、言える事は……。

全ての編において全く違うバラエティ性を提供し、飽きを感じさせません。

「悪鬼」という問についても、全く私の懸念を裏切らず、真剣に解を求め、
また既に完全なる答えを出しています。



ただ、少しマイナス面を書くと、全ての編のシナリオ性が薄いと感じました。

しかし、これは全く違う舞台固有登場人物によるものなので、
"製作者の意向"とも考えられます。

基本設定や骨となるストーリーを進展しつつ展開する短編はよく見受けられますし。


逆にそれこそが上記の、"異なるバラエティ性の提供"に繋がるのならば、
これこそがこのゲームの特徴になります。

さらに逆に言えば、設定の違う場所においてあれほどまでの胸の猛りを作り出す、
それが素晴らしい。途中の先頭の興奮度は凄いです。


「あれ? ベタ褒めじゃん。冒頭で最低って――」

と思った方。


このゲームを最低のゲームと評さずして、
何と言えば良いのでしょうか?



確かに、己を悪鬼と言う主人公、そこにしびれる憧れるっ!という部分でも、
確かに、今の自分の言葉は成り立ちます。


しかし、私はもっと単純な意見です。




ヒロイン殺すとか……

ヒロイン殺すとかぁ……



どれだけ虚しくさせられると思ってぇぇぇぇ!




雑誌で、ヒロイン殺すというのは知ってたのですが、

やっぱ……癖で好きな娘の選択肢は良い方を選んじゃいます……。

一条、惨殺。


このシーンの表現方法は、むごいとしか言えません。


私も、当然好感度表で高い一条は、いつ死ぬか死ぬかと焦ってました。

そして、夜の道で、好感度表が出てくる。

「うわっ! くるっ! あのグリュアっ!ってSE来るっ!」

………。

……。

…。

「あ……あれ……? 好感度表消えた。良かった!誰も死ななかった!


―ゲーム内―
斬って斬って斬って斬って斬って斬って。
俺は、あやね一条を――」



「…………え?」

グリュアッ!
(SE)


「…………え?」

「………………え?」

「……………………え?」



何で最初に好感度表を表示させたのか。
どうせ何事もなく消えて、その後また表示するのなら、意味が無いのではないか!?


ただ無用にプレイヤーを殺すだけ……。

上げて……落とす。なんてですか。ニトロは。

きっと、雑誌でヒロイン殺すって事を知らなければ、もっと楽しめたかと。

この後独りお風呂で虚しさに酔いしれてました。最高。


こういう、心に空く虚無感とか虚しい気持ちは大好きです。
二トロゲーをずっとやってるのはそれが理由かと言われて、否定はしません。



さて、内容的なものはこれくらいにして、キャラおば。


前にも言いましたが、大鳥香奈枝が期待以上に面白かった。
あくまで、サブキャラとして(←ここ重要)


さて、私の一番好きなキャラ。
もちろん湊斗統さま♪

ちっ。熟女かよ……。
とか思った奴。そこに直れ。

小一時間ほど、「ロリババァ」という設定を絡めて、お姉さんキャラでも実年齢が……
なキャラの良さ
を論じてやります。ロリは許され何故お姉さんは許されないのか!?

クールダウンです。取り敢えず臍を噛む。



しかし、今のところ本当に嫌いなキャラが少ないです
陵辱した側のキャラは基本人間として認知しないので除外。


本当に、陵辱ゲーは苦手ですね……。
いや、苦手という表現は変か。嫌い、ってところでしょうか。
ただ、どうしても「する側」がグズと思えて、興が冷めます。


おっと。少し文が伸びてしまいました。
あまり長文がすぎるといけないので、今日はこのへんで。



コメントレス。

>>クルさま。
 >ウィルスってのはネット経由でもしてるんでしょ
 ウイルスタイプっていうデジモンがいまして……。

 >人のお菓子を狙いに来る子供たちをちぎっては投げちぎっては投げる行事ですね
 ちょっとお姉さんの家行ってきます。勿論投げられに(ry ハァ(´Д`;ハァ

 >ハロウィン無双か
 日本にも、コミケ無双という恐ろしい行事があります。
 やはり人間の考える事は怖い。

>>k2さま。

 >アマゾンとかで普通に売ってます。
 素直に通販で買っておくべきでした……。
 なんかできれば店買いという想いが^^;

 >サントラは今日の時点で未発売ですが、多分11月27日発売のはずですb
 知りませんでした! カウカウです!

>>斑鳩 睡蓮さま。

 >まったく祝う気がない状態でしたが・・なにかww
 まぁ私も、結局ハロウィンは何祝ってるのか知りませんが^^;

 >とりあえず、魔女のコスプレした娘っことイチャラブしてきますねww
 一緒に連れてってほしいですね。切実に(マテ

>>カーフさま。

 >どこでも寒い寒いでは地球温暖化の立場が(殴)
 真夜中までPCフル稼働で村正やってる私には縁がないのさ……。
 
 >結局通販が一番というオチなのか(・・;)
 まぁ、最近は次の日に届きますしね。予約だと、店に行かずとも当日に。 
 ただ自分の場合、ネットの方が安いと知りつつも、現物みると買います……。

 >シャワー浴びたら冷たいままだったというパターンですね(^_^;;;
 そんな即分かるような事じゃないんです……。
 一時間以上、「暖房あったまるの遅いな……」とか思い続けた私にしてはっ!

>>よるゆめさま。

 >人生が寒くなってきまし(ry
 お湯を沸かして、その火で暖をとるんです。
 もっと虚しく、人生は寒くなます。

 >ハロウィンって何を祝うのか分からない事に今気づいたっていうw
 私もこのコメを見て気づいたっていうw
 え……リンチされたカボチャの霊を沈める儀式とか……?

 >ただのリアルコスプレ大会ですよね!
 もうそれでいいです! 来年はちょっと見に行ってくるぜ!

>>幻鐵@夢想家さま。
 >個人的には脳内でイベントに入っていなかったり(笑
 私もイベントには行ってないですね。
 コスプレパーティーと聞いて来年は行く事を決意しました。

 >インフルだけにはならないように注意しましょv
 友達にインフルとか家族全員インフルって人が多いですっ
 くっ。なんて封鎖網だ突破できそうにないっ!
 
 >早めに対応を!
 昨日も結局5時まで村正……げふっげふっ(咳)
[ 2009/11/03 21:24 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

ワタシはまだサワリ程度ですが、第一幕で流れはつかめた気でいました。
悪鬼たらしめる為のヒロインは極上の生贄と解釈。
虚無感を与えるには一番、PC前で何もできないユーザーの心にバッサリとww
[ 2009/11/04 00:13 ] [ 編集 ]

キャラを消すのは簡単ですが、大切なのは消した後ですからね(^_^;
*そのキャラがいなくなる分他キャラの負担が大きくなる

>二トロゲーをずっとやってるのは
逆に言うとニトロだから許されるとメーカーもわかっているのではないかと。
これが凡百の萌えメーカーだったら叩かれるでしょうね

>何故お姉さんは許されないのか!?
女教師を出せないニトロが言える立場じゃないです(それかい)
[ 2009/11/04 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/594-d561ce2b












