スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご結婚おめでとうございます。

sion7.png「会話中に寝オチです……」


こんばんは。神奈です。
突然母から、「韓国語習い始める」というメールが来て焦る。
突然旧友が「韓国に行く事になった」という電話が来る。


どう考えてもフラグです。ありがとうございました。


……という地味に不安な案件のはさておき、
みなさんは、スカイプ会議通話、というのをご存知ですか?

よく他のブログ様がやってるメッセ会ならぬ……会はどうでしょうか、という。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

横山智佐さん、入籍おめでとうございます♪


って誰? という方。

サクラ大戦のさくら役、と言えば分かる方もいるのでは?
060729-05.jpg



…………。

………。

……。

…。


え。おいくつで(ry

WS000314.jpg

愛に年齢は関係ないのです。……たぶん。

私だって10年前から詩音は嫁ですし♪(ぇ


フムフムと、お相手の方のプロフィールを見てみる。

………。

……。

…。

きっと心はすごく良い人なんです。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます♪




1251604189.gif

さて、前置きはこれくらいで。
今日の本題へ。

昨日、2人の方とスカイプでお話していて、

「みなさんで会議通話して話せたら楽しそうだね~」


というお話が。

やって……みませんか?


無論、問題点がいくつかあるので、調整が必要です。

1、スカイプ加入者じゃない方には不便。
 A . メッセでは複数人通話が不可能なため、仕方ないです。登録は無料、簡単なので。

2、何人も来たら誰が何喋ってるか(ry
 A . 人数次第では分けて、時間でローテーションとか。婚活みたいですね。

3、マイク持ってないんだけど><
 A . 1000円ほどで充分会話できるマイク等もありますので、ご容赦ください><
 どうしてもな場合、チャットで会話に参加することもできます。

4、詩音は俺の嫁なんだけど。
 A . 殴り合いから始めましょう。

5、仕事とかで忙しいのだけど。
 A . 一応、みなさんの都合の良い日等を集計したりするつもりです。

6、知らない人ばかりだと辛ぇ……
 A . 今回で親睦を深めると思って。趣味は共通ですし。

7、誰がどの声だか……。
 A . 声を出している最中は、一応その方の画像が光ります。


取り敢えず、10秒で思いついたものを挙げてみました。
他にもあるという方は、是非メールかコメント欄でお教えいただければ。

また、何人もの通話となると、回線の弱い方が主催者になると大変です。
よって、「俺の回線強度は世界一ィィィ!」という方がいらっしゃったら、事前にお願いいたします。世界一の基準は、フレッツ光とかです(ぇ


基本的に、ナローな方でも通話可能なハズです。
jpeg画像一枚落とすのに二時間かかるんだけど……>< という方はゴメンナサイ。


一応、まだあくまで「企画・提案」という形です。
匿名性等の問題についても、「やはりチャットで良いのでは?」に落ち着くかもしれません。


いろんな意見お待ちしてます。

1251605008.gif

450.jpg

今回は、ずっと気になっていたメルブラAAのエフェクトについて。

やっぱり、必殺技とか相殺時光のエフェクトがあるとカッコいいです。


AAでは若干このエフェクトに手が加わってます。
まだ詳しく調べてないので、今回は触り程度に。

まず、コーナー的右の七夜の画像を。

LA時の七夜の演出。
なんだよこのオンステージ的な光の出方は。
ハァ(´Д`;)ハァ

左は即興で用意した<span style="color:#6600FF">ネロアの必殺技エフェクトです。
本当に今回はやっつけなので詳しく断言できませんが、若干光の精度が上がってます。


時間の関係でできませんでしたが、明日はちゃんとLAで違いを見たいです。

本当にやっつけ……。確かめて変わってなかったらどうしよう。




コメントレス。

―前々回の分―
>>クルさま。
 >ウィルスってのはネット経由でもしてるんでしょ
 ウイルスタイプっていうデジモンがいまして……。

 >人のお菓子を狙いに来る子供たちをちぎっては投げちぎっては投げる行事ですね
 ちょっとお姉さんの家行ってきます。勿論投げられに(ry ハァ(´Д`;ハァ

 >ハロウィン無双か
 日本にも、コミケ無双という恐ろしい行事があります。
 やはり人間の考える事は怖い。

>>k2さま。

 >アマゾンとかで普通に売ってます。
 素直に通販で買っておくべきでした……。
 なんかできれば店買いという想いが^^;

 >サントラは今日の時点で未発売ですが、多分11月27日発売のはずですb
 知りませんでした! カウカウです!

>>斑鳩 睡蓮さま。

 >まったく祝う気がない状態でしたが・・なにかww
 まぁ私も、結局ハロウィンは何祝ってるのか知りませんが^^;

 >とりあえず、魔女のコスプレした娘っことイチャラブしてきますねww
 一緒に連れてってほしいですね。切実に(マテ

>>カーフさま。

 >どこでも寒い寒いでは地球温暖化の立場が(殴)
 真夜中までPCフル稼働で村正やってる私には縁がないのさ……。
 
 >結局通販が一番というオチなのか(・・;)
 まぁ、最近は次の日に届きますしね。予約だと、店に行かずとも当日に。 
 ただ自分の場合、ネットの方が安いと知りつつも、現物みると買います……。

 >シャワー浴びたら冷たいままだったというパターンですね(^_^;;;
 そんな即分かるような事じゃないんです……。
 一時間以上、「暖房あったまるの遅いな……」とか思い続けた私にしてはっ!

>>よるゆめさま。

 >人生が寒くなってきまし(ry
 お湯を沸かして、その火で暖をとるんです。
 もっと虚しく、人生は寒くなます。

 >ハロウィンって何を祝うのか分からない事に今気づいたっていうw
 私もこのコメを見て気づいたっていうw
 え……リンチされたカボチャの霊を沈める儀式とか……?

 >ただのリアルコスプレ大会ですよね!
 もうそれでいいです! 来年はちょっと見に行ってくるぜ!

>>幻鐵@夢想家さま。
 >個人的には脳内でイベントに入っていなかったり(笑
 私もイベントには行ってないですね。
 コスプレパーティーと聞いて来年は行く事を決意しました。

 >インフルだけにはならないように注意しましょv
 友達にインフルとか家族全員インフルって人が多いですっ
 くっ。なんて封鎖網だ突破できそうにないっ!
 
 >早めに対応を!
 昨日も結局5時まで村正……げふっげふっ(咳)



―前回の分―
>>斑鳩 睡蓮さま。
 >ワタシはまだサワリ程度ですが、第一幕で流れはつかめた気でいました。
 何で感想見られたのですか……。ネタバレでしたでしょう。

 >虚無感を与えるには一番、PC前で何もできないユーザーの心にバッサリとww
 GAME OVERになるエンドは相当辛かったです。

>>カーフさま。

 >*そのキャラがいなくなる分他キャラの負担が大きくなる
 普通に何事も無く過ぎてます……怖い。

 >これが凡百の萌えメーカーだったら叩かれるでしょうね
 確かに、ニトロってだけで、「ヒロイン死んでもおk?」って聞いてるのと
 同義ですね。

 >女教師を出せないニトロが言える立場じゃないです(それかい)
 さすが女せんせい好きな方です。
 個人的にはお姉さん ⊃ せんせいなので、同じく大好きです♪


今日はこんへんで。
首が凝ってます。寒さで手が悴んでキーボード打ちにくいです。

くっ。まだストーブは……!
[ 2009/11/04 22:08 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(10)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

横山智佐さんの入籍のニュースを見てちょっと・・・かなり驚きました。

スカイプは以前やってたのですが今のパソコンに作り直してから音声入力が死亡しているという・・・。ヘッドセットはあるのにorz
[ 2009/11/04 22:25 ] [ 編集 ]

スカイプID取り直したので良かったらまた取ってあげてくださいw
こういう座談会じゃないんですけど、定期的にできたら楽しそうだな~って思うんですよ!
[ 2009/11/04 22:34 ] [ 編集 ]

横山智佐さんの入籍はおめでたいですよね^^
智佐さんはゲームのCMにも出てましたし
知っている人は多いと思います
・・・それはファン意見なのですけどね

それにしても巴里花組ライブに行きたいです
[ 2009/11/04 22:41 ] [ 編集 ]

かかってこいやあ^w^って事で、
詳細決まり次第おしえてつかーさいww
[ 2009/11/04 23:45 ] [ 編集 ]

出来ると思いますよー。
詳細が決まりましたら、教えてくださいなw
日程が合えば参加させていただきますよー。
[ 2009/11/04 23:53 ] [ 編集 ]

マイク持ってるんですが自宅の環境等によりチャットでの参加になると思います・・
チャットでもよろしければ是非とも参加させていただきますよ~
[ 2009/11/05 00:02 ] [ 編集 ]

7番の誰がどの声だか・・・って言うのは疑問だったんですよね。成程・・・アイコンが光ってくれるんですね。
ためになりました☆
[ 2009/11/05 02:01 ] [ 編集 ]

私の場合、スカイプについてほとんど知らないという…
ID取得したりマイク購入したりする必要があるようなので、
すぐには参加できそうにないですが、
いつかは参加させて頂きたいと思います。

よし、まずはスカイプの勉強からやらないと……
[ 2009/11/05 09:20 ] [ 編集 ]

スカイプですか

残念ながら、音声チャットは我が家では無理があるので
参加できなくて無念です(´;ω;`)

皆さんと楽しんで下さいませ♪

それにしてもサクラ大戦の方、結婚したんですか?
お相手は‥と 見た瞬間→( ゚Д゚)

人ってみかけじゃないよね~?w きっと‥Σ(∵)
[ 2009/11/05 14:50 ] [ 編集 ]

韓流の波がすぐ近くまで来ているわけですねわかりました(ぇ

>え。おいくつで
ここでさくらさんの必殺技画像を持ってくれば完璧だったのに(帰れ

>スカイプ
・つい気持ちが入ると叫びに入るのですがどうしましょう(殴)
・そもそもナローバンドですがそれでも可能でしょうか( ̄▽ ̄;)
・・・このあたりが私の問題点ですね(^_^;;;

>LA時の七夜の演出
さあ目指せ小林幸子さん(殴)
[ 2009/11/05 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/595-fd7a961e












