スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

村正 香奈枝様√ 感想

01.png「…………」

装甲悪鬼 村正 香奈枝√ 攻略完了です。

本日は、昔想いを馳せた「レビューブログ」に立ち返ってみる。
感想というよりは、ひたすら想いをぶつける前半と、考察的な後半です。

無論ネタバレ含みます。


又、「俺ネタバレされても楽しめるタイプだから~」という方も、
やはり見ないほうが良いです。というか見ないでください。

まだ攻略されてない方も、攻略後に少し戻ってみていただければ、幸いです。

先回同様、昨日のコメントレスは、今日も書きますが、明日の記事にも
載せますので、はい。ご注意を。

装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


香奈枝様の√終了です。

「復讐編」という事で、
個人的には、よく漫画で見る「復讐」というテーマを如何に深く、
ありきたりでないものにするか
に注目してました。


エンディングは、個人的には最高の一言。

結局二人とも死んだから鬱エンド? 何を仰るか。
死ぬ事が鬱に直結というのは、間違いだと思っています。

二人のどちらかは満たされていませんでしたか。
二人は互いを憎んでいましたか。




そして、何よりも特出すべきは、最終戦。

あれほど熱い戦いがあったろうか。
かっこよすぎます。パラドクスの矢(とさっき名づけた)反則にカッコいい。

バロウズは作中で一番好きかもしれません。
あの艶やかな輝き、そしてあの大きなボウ


そして、見事なまでの香奈枝の怖さ。
怖いよ。怖いよ。怖いよ。ハァ(´Д`;)ハァ



もう正直後半主人公空気でした。
空気というか、香奈枝鮮やかすぎてカッコよすぎて恐ろしすぎて。

複数あるエンドの一つを見ただけなのに、
まるで大作をクリアしたかのようなこの込み上がる想い。

でじたろう様の言っていた事は本当だったようです。
取り敢えず、人に自信を持って勧められる作品、そんな気がしました。
こういう言葉はゲーム全てをやってから言うべきなのですが。


では、少し考察記事にはいりたいと思います。
稚拙な文章ですが、少しばかり長文にお付き合いください。
そういえば、最近「稚拙」という言葉を知らない方が多いようですね。



さて、このルートの「復讐」というテーマ。

よく漫画とかで見かける文句といえば、
「復讐に意味はない!」とか、「復讐は何も残らない!」
くらいでしょうか。

結局これが真理な気もするので、
本編でも香奈枝はこの結論に半分至っているようです。


もう一つ面白いのが、逆方面からの考え。
「では、殺された方の思いはどうなるのか?」というもの。

復讐に意味は無くても、無いからとその人は生きる事を許されるのか。

とある二人が始めて作った同人ゲームの一部分なのですが、
微妙に村正本編にも沿っている気がしたので、抜粋。

終盤の戦闘でも、香奈枝はこの二つの思いに苦しんでいたようです。
いや、その答えが最後の戦闘なのでしょうか。


前者をとるならば、
・戦いたくない。けれども、復讐者たる自分の復讐行動。その狭間の感情の揺れ。

後者をとるならば、
・戦わなくても良いのに、復讐の思いのための戦闘、また愛故の最期。


スイマセン。上手くまとめる事ができませんでした。


又、最終戦、香奈枝はすごく面白い事を言ってくれました。
「復讐は死者のもの」という言葉です。

本当に香奈枝に死者の怨霊が乗り移ってたのかなんて知りません。

もしそれを否定するなら、
その部分で言っていたように、だったら復讐なんて不可能なんですよね。


では、香奈枝は実際霊媒能力なんて持ってなのでしょうか。
持っているならば、そのままスルーです。何の考察もないです。すごい。


持っていない場合、矛盾するんですよね。

どうして戦闘を続けたのでしょうか。
んん。でも最期に、自分の事を「馬鹿」と言っていましたね。


んんん。自分でも分からなくなってきました。
一応今の謎は、

結局香奈枝は復讐は無駄という事、死者の思いの事。
どちらを最終的に取ったのでしょうか。
又、両方を取ったのが最終戦と最期なのか。

軽く踏み込んだこのテーマ、ちょっと複数回プレイが必要みたいです。
一応、他のルートからの香奈枝を見て、またこのことについて書けたらなと。




コメントレス。

>>魚田アリカさま。
 >横山智佐さんの入籍のニュースを見てちょっと・・・かなり驚きました。
 私もいろんな意味で^^;
 でも、素直にご結婚にはお祝いを意を。

 >今のパソコンに作り直してから音声入力が死亡しているという・・・。
 外付けサウンドカードで音制御すればイケるかと。
 今回の件関係なしに、買っておいて損は無いと思います♪

>>よるゆめさま。
 >スカイプID取り直したので良かったらまた取ってあげてくださいw  
 改めてよろしくおねがいしますです。

 >定期的にできたら楽しそうだな~って思うんですよ! 
 ブログのコメントとかでの交流じゃなく、直に話したりもしてみたいですよね^^

>>草葉の兎さま。
 >横山智佐さんの入籍はおめでたいですよね^^
 何事も他の方の祝い事は素直におめでとうございますですね♪
 
 >・・・それはファン意見なのですけどね
 というか、サクラ大戦って名前だけでも一般常識のような^^;
 
 >それにしても巴里花組ライブに行きたいです
 どうせ即完売です……。行きたい!行きたい!

>>斑鳩 睡蓮さま。
 >かかってこいやあ^w^って事で、
 いくぞぉという意気込みで(え

 >詳細決まり次第おしえてつかーさいww
 電話ですし、時間帯等気をつけねばいけませんね。
 調整の際にアンケが今後あるかと……。

>>鈴さま。
 >詳細が決まりましたら、教えてくださいなw
  電話ですし、時間帯等気をつけねばいけませんね。
  調整の際にアンケが今後あるかと……。

 >日程が合えば参加させていただきますよー。
 その時は是非ともよろしくおねがいします^^

>>あるじゃんすぅさま。
 >自宅の環境等によりチャットでの参加になると思います・・
 分かりました♪ その時はよろしくおねがいしますです。

 >チャットでもよろしければ是非とも参加させていただきますよ~
 基本的にはみなさんで集まって話す事が目的なので^^
 全く問題ないですです。

>>燐さま。
 >成程・・・アイコンが光ってくれるんですね。
 ノイズ入る奴は常に点滅してて、お前ーッてなります。
 
>>細川さま。
 >ID取得したりマイク購入したりする必要があるようなので、
 ID取得については、正直メッセよりもはるかに……。
 サイトに会員登録するみたいな程度です。

 >いつかは参加させて頂きたいと思います。
 はいですー^^

 >よし、まずはスカイプの勉強からやらないと……
 基本的には、メッセと変わらない気がしますです。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >残念ながら、音声チャットは我が家では無理があるので
 基本的にグループ会話+αなので、チャットでの参加もぜひ♪

 >お相手は‥と 見た瞬間→( ゚Д゚)
 なんかビーストっぽい方です。
 何はともあれ結婚はおめでとうございます、と^^
 
 >人ってみかけじゃないよね~?w きっと‥Σ(∵)
 その通りです☆

>>カーフさま。
 >ここでさくらさんの必殺技画像を持ってくれば完璧だったのに(帰れ
 くっ……ぬかってました……。
 その手があった!
 
 >・つい気持ちが入ると叫びに入るのですがどうしましょう(殴)
 大いに叫びましょう。

 >・そもそもナローバンドですがそれでも可能でしょうか( ̄▽ ̄;)
 基本的に通話に支障はないよう設計のハズ……です。
 ただ、人数が多いとどうなるか^^;

 >さあ目指せ小林幸子さん(殴)
 紅白出場ですね分かりました☆

 
今日はこのへんで。
もっとよく考えて考察記事書くべきです。

やっつけでつらつらと書くからこういう事になる。ばか者が。
しかし、こういうテーマが問で、答えを出すゲーム、というのは私の
エロゲで求める一番のものなので、もっと酔いしれたいです。
[ 2009/11/05 22:25 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/596-f5f1d7b0












