スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え? ポスター?

yue2.png「村正終わりました♪」

こんばんは。神奈です。
村正終了しました。

ネタバレ感想は、後程投稿します。
この記事前半はネタバレ無しの感想を。


最初に言っておきますと……。
「ニトロらしく、又ニトロらしくない作品」

「どっどっちだよ!?」
といっても、すごく面白かった感嘆した10周年に相応しい作品。

そんな言葉がぱっと浮かびます。
少々辛い面も持ち合わせてますがね。

取り合えず、私が自信を持ってオススメする一作です。
何故でしょうか。

ニトロ+のメカデザインって、最初はゴツく感じるんですよね。
徐々に好きになっていきます。村正カッコいいです。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

最近寝る前にいっつも村正の木箱眺めてニヤニヤしてます……。
自分から見てもこれってどうなんだよ、と。



さて、今回の作品ですが、
男なら高確率で好きになれるんじゃ?


と。中二な心を持っているそこの貴方。
熱くなりませんか。沈んでみませんか。



デザイン云々で懸念されてる方恐らくやれば好きになれます。
血とか出ると某警部っぽくめまい起こす……という方にはオススメできませんが。



萌え燃え笑いも持ち合わせる、それがニトロのゲームだと思ってます。



そして、縦書きの文章表示
読みやすい……!

スラスラ読めます。

やはり日本人は縦書きだっ!




そして特出すべきは、その世界観設定にあります。
こんな歴史ごちゃまぜな設定ですが、馴染めます。


やはり、歴史を捻りこねるのではなく、筋を斬る事なく繋いでいるからか?
某評価には、「説明文が多い」とありますが、個人的にはそれほど。


というか、時間が飛びます。いつのまにか深夜だぜひゃっほー。
明日のために寝る事すら赦されません。章を終わらせないと、止めれない。
*セーブ機能はどこでも可能です。意思の問題。

それくらい、ゲームにのめりこみます。凄いです。



そして、戦闘シーン。
ノベルゲームってレベルじゃないです\(^○^)/


よくこの言葉を使われるのが、「Fate」ですよね。
村正。これは、動くんだ……! アニメみたいに動くんだ……!


記憶では、Fate豊富なCG、刀光、立ち絵の動きでリアルにしました。
村正は、綺麗な3Dポリゴン、大小、左右移動、3Dポリゴンのアニメ

サンプル画像
*一応、見ても本編に何の支障も無い画像かと。文字も消してあります。
 村正すら見たくねぇよっ! という方は注意です。



いろいろありますが、まだまだ語りつくせません。
というかまだ終盤の情報が消化しきれてない私です^^


今月末通常版も発売されます。オススメですっ!



1251603783.gif

村正のポスターが欲しいのです。
壁に貼って、心躍らせたいっ!

そう思った私は、ヤフオクへゴーしました。


おおっ! 上がっているっ!
落札相場1000円強か……!


と思いつつ、壁を見る。

a.jpgb.jpg

あ……貼る場所無いんだ……。

砂壁はもう嫌です。
しかも、他に貼る場所が見当たらない……。


休みには部屋の改装でもしよう。
あ――でも家具が多すぎて、あまってる壁なんて……。


ハッ!Σ(゜□゜*)!!



いや……あるっ!

――そう、それは逆転の一手。
二次元ゲームばかりやっていたせいで生まれた残像――
それを打ち崩すはこの前やった2.5次元ゲームッ!

そう、俺は顔を上へと向けた……!




天井だッ―――ッッッ!



早速、ものは試しと壁に別のポスターを貼ってみる。
良い機会だし眺めようと、ベッドに仰向けに。

「FF8はやはり良いなぁ……」
「というかこのまま放置しても……」













ベリッ


(あれ……なんで目の前にポスターが?
(視力こんなあったっけ……。目玉に幾つもある某大尉だっけ……)



オチは、言わずもがなです(´・ω・`)
その後なんど試しても、はがれます。画鋲なんて使いたくないですし……。

やはり形に残るグッズは愛でやすくて大好き。



コメントレス

>>草葉の兎さま。
 >相変わらず高度な遊びを^^
 合唱部時代にやらされた名残です^^;

 >自分不器用ですから><
 裁縫とか得意です。部屋の片付けは苦手(ぇ

 >あれは本当にびっくりします^^
 失くしたと思った驚きと、耳にあると気づいてからの焦り……。
 二度と味わいたくないです><

>>カーフさま。
 >そう言わせてこそのオカルトですよ、ええ(笑)
 ○○が○○して○○の○○が○○になってひぎゃああああっ

 >ゴムに好かれていたわけですねご愁傷様です(ぁ
 好かれるのは詩音だけで……ハァ(´Д`;)ハァ

>>斑鳩さま。
 >一条・かなえ終わりましたが、かなえが一番綺麗というか納得できたw
 香奈枝ルートは、二人とも幸せでした。
 こういうエンドは大好きです♪

 >ちょ、どこで売ってるんですか・?
 一応冬コミに試作版、夏くらいにメインな予感です。
 ……夏落ちなければ
 
>>よるゆめさま。
 >そこらのホラーより怖いですよ・・・w
 失くしたと思った驚きと、耳にあると気づいてからの焦り……。
 二度と味わいたくないです><
 
 >横で同じことをされると笑わないという選択肢は難しい気もw
 必死な顔で耳に棒を入れる人……痛いなんてもんじゃないですね。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >ゴムよくとれるんだよな うちのイヤホン(汗)
 私も、少し引っ張ると^^;
 買い替え時でしょうか……(´・ω・`)



今日はこのへんです。
明日はスカイプ会についての事を少し。

では、最近布団と恋してる神奈でした♪
[ 2009/11/12 22:14 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

まずは村正ご苦労様ですね
時間がかかるソフトだそうですが、それだけ楽しめるということでもありますし

>オススメですっ!
女教師属性でイタリア軍属性の私には無理だなぁと(殴)

>天井だッ―――ッッッ!
イカロスの時代から人は天を目指しているわけなんですよね。

>…………ベリッ
天を目指すことに失敗を恐れてはいけないのです(何
[ 2009/11/12 22:25 ] [ 編集 ]

天井に張れば解決する
そう思っていた時期が俺にもありました

天井に蛍光灯さえなければ・・・・!!

壁にポスター張るとどうしても日光が気になって気になって
[ 2009/11/12 23:47 ] [ 編集 ]

電磁抜刀!!!!!!!!!!!!

人それぞれですけど、正宗のが悪っぽいですおww


[ 2009/11/13 00:12 ] [ 編集 ]

>天井だッ―――ッッッ!

昔わたくしも考えましたよw
でも、諦めましたけどー><

>…………ベリッ

そして、顔に落ちてくるわけですね
ワカリマス(ぇ

固定するのむずそうですね…

[ 2009/11/13 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/604-00ecbfdd












