スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極の雑記

*諸事情により、土、日の更新はお休みします。

sion5.png「あ……あわ……」

バッタリ寝て更新できないとか初めてです。
垂れ流し更新な数年前でさえなかった事。酷くショック。

今日はスカイプ会議のことについてだったのですが。

喧嘩を止めるのに必死だったり複数の人から相談されたり。
……熱量の限界です

そのままフェードアウト、目の前は真っ白になり布団へ……。

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

いつもなら、帰りとか諸々一時間半のネタ考えタイムがとれるのですが。
よって、前々から、ボツとか使い道に困ったネタを厳選っ!(マテ

<そのいち>
001.jpg

<引用>
パソコンショップ「ドスパラ」を運営するサードウェーブは、5pb.所属の人気イラストレーター松尾ゆきひろ氏が使用する、カラーイラスト、コミック制作向けパソコン「Prime Raytrek debut ! spec. 松尾ゆきひろ」の発売を開始した。Windows 7やCore i5、GeForce GT 220などを搭載し、直販価格は87,980円。
―引用元 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/13/018/index.html―

松尾ゆきひろさんとは、メモオフシリーズの原画さんです。2ndから絵のハズ。
いや、1stPureにも絵出ておられましたね。


そろそろ中身替えたいところです。
マザボもCPUの関係で変える必要ありますし。メモリも2GBて。
グラボ? GeFoce 6600GTでごめんなさい。


i7なんか要らない。 i5なんて要らない。

欲しいのはCore 2 Quad Q955(ry



<そのに>
村正の、動画データについて。

村正に部分部分出てくる、かっこいい戦闘描写。
セカンドOP」や「アベンジ登場シーン、電磁抜刀

何度も見たくないでしょうか?
PSPとかアイポッドで見たくないでしょうか?


見れますっ!

―昨日のこと―
「個別で見たいな……毎回ロード面倒だな……」

カチカチ。
カチカチ。

「ん? ngs……ファイル?」

前にニトロ+の使ってるプログラムとか調べてた時に、別のところで見た記憶。
実はこれ、mpegファイルです。

よって、
これ欲しいっ! 見たいっ!

て奴を村正のフォルダから探し出して、抜いて拡張子を変更すればOKです。
個人的には、「村正 太刀所持Ver.」がカッコよすぎます。

ソフマップ特典の回転も、これが使えるので、
破壊ロボ村正変形失敗Ver」とかを「デモベ好き」の人に見せたり。

関係ないですが、
デモベのように、アクションパート搭載の村正とか期待。


1251604189.gif
スカイプ座談会(仮)について。

一応、暫定的な結果としては、
23日(月) 午後8:00~
に意見が集まってるように感じました。

「え!? 無理ッ!」
という方がいらっしゃった場合、再検討かと。
ただ、変更は期待しない方が……?

勿論、参加してくださる方まだ受付中です♪


<そのいち>
「電話」が基本メインなので、チャットには勝てない弱点があります。

そう……話題の空白!


チャットの場合、空白=文字打ち中とか、作業中となります。
電話の空白は……現実の沈黙です……。


つまり、全員が黙り込むと、アウト

きまづいことこの上なし。

よって、すごくおしゃべりな方&何かしらの企画。
を大募集します!

企画といっても、簡単なもので結構です。
チャットでは伝わらない、言葉のイントネーションを駆使してっ!

そう、なんでわざわざスカイプ電話なのか?
それは、勿論声聞けたら楽しいというのもありますが、
「文字では伝わらない何かしら」があると思うからです。

もしかしたら、この会でその人の新たな一面が見えるかも? という。
よって、できればそうった互いに知り合える企画とか良いかなと。


<そのに>

スカイプ会議電話は、基本的に主催者がホストとなります。
そして、ホストの回線は早い方が良いです。

よって、光回線の方募集です。


そして、どうやって互いに登録できるか。
お互いに新規ですし、人数も複数なので一応形式としては、

私にコンタクト送る

その方にあらかじめ許可を取って、他の方に教える
という形式かな? と。

分かりにくい方は、取り敢えず私にコンタクト送ってくだされば。

コンタクトの送り方分からない方は、講座サイト様を
面倒な方は、私にメールでID送ってもらえれば、こちらから送ります。


sionaa.png
*こんなのが出れば、私です。



コメントレス。

>>カーフさま。
 >時間がかかるソフトだそうですが、それだけ楽しめるということでもありますし
 正直時間を忘れてしまいますね……^^;

 >女教師属性でイタリア軍属性の私には無理だなぁと(殴)
 あ――どれも村正にはないですね^^;
 女教師は大好きです。おっとりした人なら。

 >天を目指すことに失敗を恐れてはいけないのです(何
 人は天を目指しそして神に挫かれる……。
 だが……構わんっ!

>>クルさま。

 >天井に蛍光灯さえなければ・・・・!!
 凸凹ある場合もありますしね^^;
 蛍光灯だと面積とか、紐釣り式だから見えないとか。

 >壁にポスター張るとどうしても日光が気になって気になって
 日焼け、でしょうか?
 私の場合一応直射日光は障子で日光は多少減らしてますが。
 蛍光灯は諦めてます^^;

>>斑鳩 睡蓮さま。

 >電磁抜刀!!!!!!!!!!!!
 マガツよりオドシの方が強いんじゃね? とかおもってます。
 レールガン……マガツっ!
 
 >人それぞれですけど、正宗のが悪っぽいですおww
 というか馬鹿すぎるだろと^^;

>>幻鐵@夢想家さま。
 >そして、顔に落ちてくるわけですね
 天を目指す者は神に挫かれるのです……。
 そう、粘着力は重力に勝てない……。

 >固定するのむずそうですね…
 というかクルクル回るの勘弁してくれと^^;
 

今日はこのへんです。
寝すぎたから今日は寝ないです。
[ 2009/11/14 02:23 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(6)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

どうも初めまして。神屑と言います。
色々と大変だったみたいですね。お疲れ様です。

村正、私も今やっていますがあれは本当に凄く面白い作品ですよね。元々、新作はあまり買わない自分ですが今年出た作品の中では一番面白いと思いますb

もしよろしければ相互リンクとスカイプとメッセの登録お願いできませんか?会議の方は私みたいな新参者でも歓迎なら喜んで参加の方考えさせて頂きます^^
[ 2009/11/14 10:54 ] [ 編集 ]

まあ何ですよ、寝落ちというはみんなの基本なんで気になさらないでくださいな(^_^;

>カラーイラスト、コミック制作向けパソコン
といってもソフトが入ってるだけのような気が(笑)

>つまり、全員が黙り込むと、アウト。
「さ、寒い・・・」って状態ですねわかります(ぉ
ネタをいかに振り続けられるかが勝負ですよね。
[ 2009/11/14 11:39 ] [ 編集 ]

パソコン9万くらいですか…
自作派のわたくしにとってはああいうのは無縁そうですね
でも、うちはi7がほし(ry
[ 2009/11/14 18:11 ] [ 編集 ]

>どうやって互いに登録できるか。
これは主催者になる神奈さんがやるのが多分一番安全だと思いますw
あとはホストができないようでしたら、できる方と始めに相談してみるといいと思います。
今はホスト以外でも人を呼ぶのはできるようになってますので、立ててもらってから呼んでいくみたいな感じで。

>何かしらの企画
参加者のblogを順番に全員でいじり倒すという荒業を!w
どんな方がきてるのかとも分かりやすいですしどうでしょうか!
[ 2009/11/14 19:07 ] [ 編集 ]

Oh...今のところチャットは私だけ・・?
なんだか申し訳ないような気持ちに・・

私1名がチャット参加でもよろしいんでしょうか・・?
もしかすると空気になるような可能性が・・

[ 2009/11/14 22:19 ] [ 編集 ]

午後八時?!
ごめんなさい・・・ワタシはまだ仕事中の為アウトですね、残念です^^;
村正のファイルから抜けばいいのか!それは発見ですね★
[ 2009/11/15 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/605-44b8f8a9












