スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詩音の可愛さを哲学

sion11.png「落ち着く……」

今日は少し時間があったので、久しぶりに詩音に浸ってました。

昔私の尊敬してたメモオフの先人様の同人誌を読んだり。
数年前に死ぬ気で収集した1~2の全テレカを引っ張り出したり。
メモオフコンサートの台本を眺めたり……。

ちなみに、この同人誌は本当にすごいです。
メモオフ1stの全イベントごとのキャラの心情完全考察してます。
無論シナリオは一部分も引用してません。全てイベントナンバー。

同人誌というよりは、同人解説本?
私も、いつかはこんな風な完全考察文章書いてみたいです。
でも、作者さまは作るのに3年かかってるので、私には時間が……。


他にこの同人誌持ってる方いらしゃったりするでしょうか?
これ始めて読んだ時は言葉でないくらい感動してましたり><
この本に込められた情熱が私の目標でしょうか。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

今日は、昨日柊さまが面白いバトンをやられてたので、ネタだけ頂いてきました。
バトンのつもり無いので、回す回さないは個人の自由です。


【ルール】

*回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
*その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる



ちょっと見た事ない形式で、斬新だな、と。
ではさっそく柊さまの指定された五文字をっ!


『リ』……倫理・リリカル・料金・リスク・料理
『オ』……お茶・落とす・落とせ・落ちる・大人
『レ』……歴史・レベル・例年・レシピ・連休
『イ』……痛い・イタイ・遺体・今・一日。
『ヤ』……ヤックル・野球・やがて・安い・焼き討ち



や――ヤックル?

ashitaka.jpg
*いろいろ怖いので明日にはこの画像消します。


もののけ姫とか数年間話題にないというか
ヤックルなんて鹿の名前ほとんど忘れてたというか……!



<おまけ>

DSCN0995.png
私ここまでメールで詩音愛でてたっけ……。

*一応ネタ回そうと思われる方おられましたら、「ついのそら」でお願いいたします。


<雑記綴り>

<そのいち>
村正のポスター落札いたしましたっ!

相場が1000円半ばを上下でしたし、その時上げってたのがそれ一つだったので、
別に何百円で数日かじりつくのもな……と、即決価格2000円で。


さて、問題はコレをどこに貼るか……。
他ポスター複数枚のお陰で貼る場所がありません。



……て、天井?

しかし天井貼りという奥義は、前回の挑戦で失敗に終わっています。
さて、どこに貼ればいいものか……。


ゆ……床とか?(マテ

<そのに>
ねこねこソフトHPで、
ねこねこファンディスク3が出てますね。

……これは買わざるおえないっ!


ただ純粋にねこねこのゲームが好きな人間なので、一応全部持ってはいます。
お返しディスクには、感服、脱帽したりもしました。


やはり来るかねこねこファンディスク。
発売日も気になりますが、いざとなったら腎臓『ある物』すら売る覚悟でっ!


しかし、毎回ねこねこのゲームをやっていて思うのが、
「ねこねこソフトの何が良いんだろう?」という事。

別にみずいろシステム以外はそれほど特筆すべき点は無い気もします。
けど惹かれる。けど好きになる。

逆に、それこそがねこねこソフトというブランドの本当の良さなのかな? と。
その全てが、「ねこねこらしいゲーム」という言葉が多用される点に集約すると思います。


そんな事を想いながら、今日もねこねこサントラを聞きます。



コメントレス。

>>カーフさま。
 >つけっぱなしにはできないところが辛いですよね。
 身体が暖まるほど懐は冷えていきますね……。

 >・・・メモオフ抱き枕の登場を要求するしか(殴)
 出たとしても1stのものは出ないでしょうね……。
 自分で作るしか(マテ

>>神屑さま。
 >でも布団の中でいる方が僕はいいと思うんですけどねぇ。
 布団が大好きな人間なので、気を抜くと寝ます><
 だから寝る前まで気を抜けないんです……!

 >大学生&関西のお住まいですか?
 年齢は……永遠の18歳です♪(マテ
 住所云々はご想像とかでしょうか。徐々に分かってくるかと……?

 >お互いすれ違ったのかもしれませんねw 
 そうかもしれませんね。
 大急ぎで回ってました……。

>>よるゆめさま。
 >ツンツンキーボードなんて・・・それなんてじゃんk(ry
 まず起動時に反応しないからログオンすらできない……。
 それが毎回毎回毎回毎回キーッっと。

 >期待しておきますね!(ぁ
 とは言っても普通の記事なのですがね^^;

>>幻鐵@夢想家さま。

 >昔は毛布にくるまりながら、足にはゆたんぽをしてましたね
 ゆたんぽはまずお湯を沸かす必要が……。
 沸かすまでが地獄^^;

 >そして、厚着で暖かい飲み物で耐えてましたよ
 厚木嫌いです……。首に何か布が触るとイライラします><

 >うは、めっちゃ参考にならないコメントですみませんorz
 いえいえ^^; やはりヒートッテックは必須という事か……


今日はこのへんで。
少しずつ焦りだしてるので、記事も簡易に……orz

それと、スカイプ登録、又参加確認メールを送られて無い方は
至急お願いいたします。誰がこられるのか準備しないとなので……。
[ 2009/11/19 22:05 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(7)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

「焼き最高っす」でも書きましたが、最近忙しくなってきたのでこの度ブログをしばらく休止とさせていただきます。

こちらから相互申請をしたにも係わらずこの様な形を取ってしまい申し訳ございませんでした。
[ 2009/11/19 22:55 ] [ 編集 ]

初めまして、不知火といいます。
TOPの詩音に反応してしまい、コメントさせていただきました。

神奈水樹さんからは詩音への愛を感じずに入られませんww(ちなみに私は陵いのりです)
もしよろしければ、相互リンクをさせていただきたいのですがどうでしょうか?
[ 2009/11/19 23:07 ] [ 編集 ]

リオレイ「ヤ」ではなく「ア」なのですよ~☆
個人的に焼き討ちが非常に気になるところ。

>問題はコレをどこに貼るか
神奈さんの心に貼れば・・・(マテ

[ 2009/11/19 23:15 ] [ 編集 ]

考察ってのは情熱が無ければできませんからね
こういうものにはただただ頭が下がります

>や――ヤックル?
そこでちゃんと画像を持ってくるところが凄いなぁと(笑)

>さて、どこに貼ればいいものか
日替わりで張り替えていくのはどうでしょうか(^_^;;;
[ 2009/11/19 23:54 ] [ 編集 ]

携帯は素直だ・・・持ち主の感情をダイレクトに表現してくれる凄いマシンだ・・・。
これが・・・サイコフレームの共鳴なのか??!!
[ 2009/11/20 00:27 ] [ 編集 ]

詩音は可愛いですよね
メモオフのなかでも一番好きですね
[ 2009/11/20 01:38 ] [ 編集 ]

>ねこねこソフトの何が良いんだろう?
これは兎も思いますね^^
やっぱり独特の雰囲気ですかね?
サナララなんかは特にそれが強いゲームだと思いますが

でもやっぱり「ねこねこらしいゲーム」というのがしっくりきますね♪
[ 2009/11/20 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/611-1275919d












