スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ改装……。

kageaki.png「俺が……赦されるのだろうか……」

こんばんは。後輩です。
今日も寒さに震えながら更新……。

布団が呼んでます(ぇ


昨日とある方とお話していて、こんな事を(本人の了承済)
「神奈さんって、一人称結局何ですか?」

……基本的には、「私」のつもりです。
勢いずいたり調子乗ったりトリップすると変わったりしますが。

……と、いう設定です♪(マテ
いや、そりゃネタとかで変えたりもしますし。

他にも、もう一つ言われた事が……。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

「詩音同盟って作られないんですか?」


「…………え?」



確かに、よく自分の嫁の同盟を作ってる方いらっしゃいますよね。
嫁なのに同士募集するのかよ!? という矛盾は払いまして。

作りたいというか作ってみたいと言うかあるのですが……。



彼女、健全(ギャルゲ的な意味で)ですし。
(エロゲやる人)このサイト(エロゲブログ)で募集して、


純メモオフファンの方入りづらいだろう、と……。
*この場合、ギャルゲのみやる純粋(?)な方を指します。



いや、まて(それをマテ



――逆も然り、では?


そう、純粋なギャルゲの同盟の中に、エロゲの人が入る。
これもまた、入りづらいのではないか!? というプラス思考。


だったら、未来作られるかもしれない健全な方の双海詩音同盟片翼を託し、

こちらは今エロゲする人間でも、昔はギャルゲ魔だった! 詩音が好きだっ!
という方も入れるような詩音同盟を作ろうではないかっ! と。


――というような自己遊泳を行いまして、
小さな小さな同盟を、僭越ながら作らせていただこうかな? と。


取り敢えず、いろいろ準備せねば……です。
相互さまに昔メモオフをやられた方が少ないのは承知。
というか私も初めてやったの10年前ですし……長い愛だなぁ。


ブログと同じ自己満足的な意味でも、同盟を作らせていただく所存ですっ!


1251603783.gif

このテンプレにしてから数ヶ月……。

正直、使い辛いっ!
と思う点が多々あります。

『桜』なのに、ベースが緑。
②TOP絵がつまらない。
③記事幅が狭い。
④html形式が特殊。


という事で、20000HIT記念時に改装しようかな? と。

特に③は本当に問題です。



何か叫ぶと、すぐ幅が限界に達します。
長い文章も改行する必要があり、文章の見かけのために略す事しばしば。



よって、左カラム消す必要が…… と。
普通にブログの幅を上げれば良いのですが、画面幅800だった時代、

「なんで横スクする必要あるんだよっ! もうっ!」

と何回も怒ってたので、幅800は保ちたいです。

ざっと見たところ、不要なバナー等を削除すれば、いけるかな?と。
バナーは上に配置すればOKですし。

あとは、TOP絵ですね……。
サークルの絵の方……に頼める身分じゃない……。
先輩……は今タブ液タブ壊れて……。



ちょっとイラストサイト様と知り合いに巡回を(マテ


取り敢えず、サイト色は私の好きなこの色になるかと^^;



コメントレス。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >神無月の巫女のロゴを真似したら楽しそうかな?と
 タイトルは先輩の趣味で、神無月の巫女は名前だけしか……。
 て今見たらこれロボットものなんですね^^;

 >うちもロゴ作りしてみたいなー
 ゲームのタイトルロゴとかって、高いフォント使ってたりするんですよね……。
 なんにしろ、ロゴあったら憧れます。

>>不知火さま。
 >今後ともよろしくです。
 よろしくお願いします♪
  
 >途中のゴタゴタがあったので 
 私も焦りました……好きなシリーズなので。
 
 >予想以上に私は面白かったと思います。
 題材的には、すごく濃いものだったと思いますっ!
 しかし、このシリーズ最後の最後が甘いというか……^^;

>>カーフさま。
 >なに、運だって補給できるかも知れないじゃないですか(笑)
 ハイオク……は無理なのでレギュラーでお願いします(ぉ

 >オラにみんなの力を分けてくれってことですねわかります(ぉ
 絵心が無い人間で申し訳ないです……。

>>よるゆめさま。
 >くっ技術が大変乏しい・・・
 私も乏しいというか絵心が無いので……。
 絵描けたら人生得してますよね。

>一部分だけサイトのイメージにあった色へ替えるとかで。
 桜……いや、詩音色か(マテ
 
 >ついでにテンプレも!(ぇ
 ちょっと換えないと^^;


本日はこのへんです。
今日のプレスカイプ座談会人来るだろうか……。
直前に問題起きたらマズいので、是非不安な方は来ていただければ。

でもk2さまのマッタリ会と被ってるしなぁ……。
[ 2009/11/21 21:29 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(7)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

>詩音同盟
エロゲプレイヤーの私ですが是非入れてくださいw
[ 2009/11/21 23:25 ] [ 編集 ]

>詩音同盟
自分もメモオフからこの世界に入ってエロゲに到達してしまった人間ですけど・・・、1stでは詩音が一番好きなので是非参加したいです!!
[ 2009/11/22 01:04 ] [ 編集 ]

>テンプレ
同じ理由で2カラムにしてる人です。
確かに3カラムだと記事部分が狭くなるんですよ、僕らみたいな絶叫系ブロガーにはw
[ 2009/11/22 14:05 ] [ 編集 ]

20000HIT記念に改装して良いのでは??
心機一転で新年を迎えましょうよ^w^
[ 2009/11/22 15:57 ] [ 編集 ]

みんなネットだと基本的に「私」ですよね(^_^;;;
>神奈さんって、一人称結局何

>詩音同盟って
まずはバナーと紹介文でしようか。
みんなの期待にこたえるべくがんばってくださいませ

>何か叫ぶと、すぐ幅が限界に達します。
縦向きに叫ぶわけにもいきませんからねぇ(^_^;;;
[ 2009/11/22 19:12 ] [ 編集 ]

20000HIT記念と来年仕様という名目で
ブログ改装がんばっちゃいましょうv

神奈さんなら知り合い多そうな感じがしますので
TOP絵描いてくれる方すぐ見つかると思いますよb

何はともあれ、
[ 2009/11/22 20:37 ] [ 編集 ]

>ブログ改装
兎もやろうと思ってはやめの繰り返しです^^
兎は前は2カラムだったプロフから下がすごい長くなってしまうので3にしました

まぁ兎は神奈さんほど記事の内容濃くないので^^

>ちょっとイラストサイト様と知り合いに巡回を(マテ
知り合いすらいない・・・

記念絵はとりあえず完成しました^^
20000HITしましたら送らせていただきます~
もともとあんまりうまくないのに
年単位で描いてなかったせいで大変なことになってますが><
[ 2009/11/22 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/615-67a299fb












