スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限りなく……闇に染まるBLUE

sin2.jpg「ついに……」

そう!ついにアレが出るのです……!
前一度だけ宣伝させていただきました、あのゲーム。


そう、分かるでしょうか……。
あの……あの……!
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

shinsengumi-02_1024_768.jpg

風雲 新撰組 -幕末伝- Portableが――


11676196431581253.jpg「…………」


いえ、ゴメンナサイっ!

本当はネタにならないくらい楽しみにしてました。
新撰組の光るゲームといえば、この風雲と、あとは群狼伝とかでしょうか。

あ、あとは幕末恋華と行殺とかか。

乙女心と何とやらは認めません。戯けるなよ、と。


っと。
この今日のここの本題はコレじゃないのです><
本当はひたすら書き続けたいのですがこれ以上に楽しみなものが!


999top.jpg

「極限脱出 9時間9人9の扉」
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/

シナリオ&ディレクション 打越鋼太郎
開発元 チュンソフト


インフィニティシリーズ、又はEver17のライターと言えば分かるでしょうか?
あとは、EVE new generationのライターさんというか。


メモオフの唯笑とみなも、ほたる√と言っても良いのですが、今回はそういう面からでなく、
インフィニティシリーズのあの内容に惚れた人間として! 買いたい!

この方の作品には本当に興味ばかりそそられます。
ストーリーだけでなく、テーマにも興味をそそられる、そんな方です!


最初見たときは、「シークレットゲームみたいだなぁ」と思ってました。
なのに、OPムービーを見て愕然。

なんでテレパシーのガンツフェルト実験の文字が?
グリセリンの結晶化――あぁあの偶然できたっていう――なんでここに出てくる?

ノナリーゲームのルールも、こんなルール念頭にシナリオ書くなんて――っていう。
プレイヤー側には小学生でも分かるルールですが……。


なんか……神ゲーの予感がするのです!


良い子は今からサンタさんにお願いしようっ!
くっ私もっ!(マテ



1251603783.gif

Dark Blueクリア致しました。
陵辱ゲーとか本当に久しぶりでした。
こういう狂気な雰囲気は、やはり18禁でないと出せないな、と。

内容的には、見て分かりますが、かなり浅いものです。

メインは猟奇的なシーンと、寝取り、でしょうか。

死体の描写は別に何ともないというか、極端に言うと好きだったのですが、

殺す描写は――若干引きました。
一般人というか耐性ある方でも大丈夫だろうか、ってくらいの叫び声多々。


ただ、何もない所から感動等の感情を作れるのがゲームだと位置付けてみると、
怒りやトラウマ感などを感じてみるもの、なかなかオツなものかもです。

シナリオライターは元ブサイクの方ですし、苦しみの成分はたっぷり。

共感した麻さまの言葉を借りると、
「MinDeaD BlooDのメインライターはやることが違う」

貴方の身体にキャンドルサービス様:http://xxcandlexx.blog98.fc2.com/



相当ハードな内容ですが、最近幸せだなって方は是非プレイを(マテ





20000HITラジオ企画募集中です><

現在、ラジオで行う企画について、アイデア等を乞うています。
かお便り等いただければ、是非読ませていただきたいですし、
質問というか、「これについてどう思う!」とかあれば、真面目に応えます(ぉ

なんて事を話題で後ろにいる人に言ったら、
「なぜ私はこの人間であって他の人間ではないのか」

という心理学の超難問体験を突きつけられました。
一応分かりやすい資料資料はこちらです。

今、言えと……?



みたいな、こんな問題はなしです><

クイズとか何かのゲームの感想とか。なんでFF8一番好きなんだ! とか(ぉ

全ての送信先はプロフ部分のアドレスよりっ!
恐らくラジオ&記念記事公開は、20日すぎになるかと><



コメントレス

>>幻鐵@夢想家さま。

 >遅れましたが、2万HITおめでとうございます!!
 恐ろしやFc2エラー……^^;
 ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします!
 
 >やはりここらへんは大切ですもんね|-`).。oO
 ブログにそれぞれ想いを乗せるのは大切ですっ!
 嫌々なんて書きたくないですもんね。

>>斑鳩 睡蓮さま。

 >蟲姫さまやりたいなあ・・・STG自体殆どやってないしな。
 私も苦手なのですが、アケコンの練習でよくやってます^^;

 >ゲーセン行っても学生がたむろってて練習できないから 
 時間帯狙っていけば回避できるかもですっ!
 ただ私の場合危ない時間は絶対絡まれるくらい童顔……。

>>細川さま。

 >遅ればせながら、二万ヒットおめでとうございます。
 ありがとうございます! 今度ともよろしくおねがいします!

 >色々絵の構図を考えていたのですが、遅すぎたか…
 なんていうか……申し訳ありません><
 でもありがとうございます!

 >3万ヒット祝い用に、色々練り直しておきます;
 楽しみにさせていただきますっ!
 絵とかもらえるなんてもう泣けてきます。

 >独特の雰囲気がありますね。
 そうですね。ゲーセンのレトロコーナーとかいくと、
 こういった沢山の変わったSTGがあって楽しいです。

>>不知火さま。

 >よかった、同じことやってる方がいてww
 こちらこそよかったですっ!
 あれはカッコよすぎる……。ジョジョっぽいです。

 >今後も是非、どんどんぶつけちゃってくださいw
 見苦しい点もあるかと思いますが、どうか(生)暖かい目で^^

>>草葉の兎さま。

 >20000HIT記念になにかやってみてはどうでしょう?
 ラジオの他にも何かできればなと思いますっ!
 何かアイデアがあれば^^;

 >ブレイブルーも乗り遅れてやるタイミングが><
 新作も出ましたし、これを期に復活とかどうでしょう
 
 >格ゲーはアルカナ3待ちであります
 公開されて、私もたのしみですっ!
 はやく稼動してくれないかな……。


>>神屑さま。

 >遅れましたが2万ヒットおめでとうございます。 
 ありがとうございます! 今度ともよろしくお願いします!

 >これからも5万、10万と続いていけたら
 私も、そこまで続けられたらな思っておりますっ!
 
 >友達の前で普通にやっていますb
 こっちもやるのですが、普通に流されてます……。
 おうらやましいです。

>>カーフさま。

 >右手だと俺のこの手が光って唸るになるので注意です(ぉ
 利き腕が右なので、よく間違えます……。
 
 >つまり仕事を分担してみんなの負担を減らそうということですね(ぇ
 そっちはまかせたっ! 俺は好きな事を(ry
 冷静に考えると身勝手極まりないという見方も^^;

 >防音壁を設置するところから始めるべきなのかも(殴)
 普通にゲーセンに数ヶ月入り浸れそうな金額に><
 でも、ゲーセンの画面の大きさも、良さだと思ったり。


今日はこのへんです
アルカナハート3の公式サイトも公開されて、ウキウキな神奈でした♪
[ 2009/12/10 19:47 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

遅ればせながら
2万ヒットおめでとうございます‼

>Dark Blue

例の仮面ライダー画像に至る発想が凄すぎる!

欲しいなぁやりたいなぁどうしようかなぁ
[ 2009/12/10 22:45 ] [ 編集 ]

新撰組ものというとコーエーにもあったなぁと(幕末ものだ爆)

>良い子は今からサンタさんに
なんか脱出はおまけで、サウンドノベルが本体だという話が(:^-^)

>なぜ私はこの人間であって他の人間ではないのか
自分に自信がないのですねがんばってください(ぁ
[ 2009/12/10 22:47 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、20000HITおめでとうございます。

最近エロゲはご無沙汰だったりしますが、陵辱ゲーは体験版だけで満足しちゃったりしてます。
ただ、Triangle作品だけは買っていたり。プレイするなら魔法戦士モノが・・・。
[ 2009/12/11 00:42 ] [ 編集 ]

ラジオ企画に反応してあらわれましたw
村正の一場面とかを一人舞台風にショートショートで(ry
無理そうですね、すいませんw

>Dark Blue
結構期待だったのですが・・・人を殺める系の描写ですか。
私はちょっと無理かもしれません。
下手するとしばらく再起不能w
[ 2009/12/11 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/630-6d42c047












