スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラ選びは個性が出ます。

05.png「キキキキキキキキキ」

……こんばんは。

真面目に↑のような状況になりそうな神奈です。

ラジオの件もですが、加えて冬コミの作業から諸々からもう時間が……。
時間を止める能力とか覚醒できないでしょうか。

残念ながら私がそんな力を持っていたのは中学二年生だけ><(マテ
そしたら知り合い「スタンド使えっ!」って言われました。

「あれ5秒だろうがっ!」

さて、今日は主に作業に追われつつメルブラ系の事を……(ぇ
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

本日、リアルアーケードPro.V3 SAを予約しました。

リアルアーケードPro.V3 SAリアルアーケードPro.V3 SA
(2009/12/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


価格は約12000円と高め……。
しかもPS3、PCでしか使えません。私PS3持ってませんが。

一応、旧型ならPS2対応なのでメルブラAAのPS2版練習も良いのですが、
一番良さそうなV2ほとんど市場に出回っておらず、買えるのは初期のみ。

初期型はなにかと不評が多いようで……。


まぁメルブラAAのPC版出るまでそう長くないだろ。
という事で、V3の購入は決定。

何故SAかというと、
ちょうど私の行ってるゲーセンのメルブラの箱がビュウレックスで……。

まぁどうせ最新型買うなら一番良い奴を、という感じです。
基本的な練習場のメルブラ熱帯には支障ないですしね。

最近はアケードスティックにも慣れてまいりました。

昇竜も大分安定してきて、あとはリバサ時に確実に出せる事が目標でしょうか。

この前ワラキアの人リバサ昇竜不安定を見抜かれ、
ひたすら起き攻めでネロ喰らいました。



ホァーッ!ホァーッ!うるさいわっ!

とか思いつつ必死で固め固め……。
誰が飛ぶかよっ!


勝てない人に限ってネロはホァーが少ないんですけどね。


*ホァー=JC
*ホァーコンボ=中央でホァーッ!壁でホァーっ!跳ね返ったのをまたホァーッ!そんでホァーッ!



1251603783.gif


今日、空いた時間を縫ってメルブラの使用キャラ選んでました。
たくさんじゃなくとも、2、3キャラは使えるようになっておきたいですしね。

基本置き系と飛ばし技系が嫌で、近距離が好きな私です。

・そのいち ロア

chara_meltyblood_actressagain_micaelroavaldamjong_up.jpg


メルブラじゃ弄られしたっぱキャラに堕ちてしまったロア。
アルクを堕姫なんて呼ぶ資格ないですよっ!
そんな彼の雄姿は漫画版月姫にて現在連載中です♪

なんて事は置いておいて、前から気になっていたキャラでした。
地上の基本技といい、昇竜といい。私の好きな形です。

しかいs使ってみると、「置き技けっこうクセあるなぁ……」という印象。

青子とは違い、発動のためにもう一度入力の必要アリ。

22A&Bのチャージも隙を縫って溜めとく必要性が><


・そのに リーズバイフェ
1-17.jpg

実はメルブララスボス(予定)だったキャラ(のハズ)
大きな物理武器は私の大好物だっ!(中2的な意味で
聖盾とか杭とか。さすが奈須きのこさんとしか言えないカッコよさ。

使ってみても、すごく楽しかったです。
突進系の基本コマンドへつなげる快感。そしてその服装。
性格がすこしアーケードで残念な事が分かりましたが。真面目が良かったな。

色的な意味でも、すごく好きな組み合わせがあって迷ったり。
どうみてもセイバーなカラーがあってこれが例のシャレカラーか、と。



とにかく、リーズバイフェは使いたくなりました。

キシマも使ってるのですが、最近はあまりやってないです。
めっぽう七夜が楽しくて……。投げ技好きです。使いすぎなくらい。

悪いねっ! 遅いんだよ。 盛り上がるか……!



結局、七夜かっこいいよ七夜に至ります。
無印の214系の技のモーションが大好きでした。



とっとりあえず、今度からリーズの練習もしていきたいです!


あ、アケコン使えない……(PS2なので





コメントレス

>>幻鐵@夢想家さま。 
 >焦らず、ゆっくりやればいいかと思いますよ!!
 焦って中途半端なものにするのが一番悪いですしね……。 
 よし、一年かけてゆっくり録ろう!(コラ

 >気長にラジオ待っていますので^^b
 がっがんばりマス!

>>神屑さま。

 >リク出していませんでした・・そういえば。
 お気になさらずに、です。

 >スカイプが急に繋がらなくなったので
 こちらこそごめんなさいっ!
 お風呂入ってたら勝手にケーブル抜いて他の奴に使われてました……。
 その後眠さに甘えてそのまま布団へ……という次第ですっ!


今日はメルブラのことしか書いてないじゃないか……。
分からない方とことん分かりませんね><

とりあえず、今は冬コミ作業なのですっ!
がんばてきます!
[ 2009/12/20 22:14 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

こういうアケコン見てると血が騒ぐ、禁じられし八神の血がーー
泣け、叫べ、そしてっ・・死ね!って具合に。

マイキャラはクラークなんだが。
[ 2009/12/20 22:45 ] [ 編集 ]

ラジオに冬コミの作業と大変そうですね。
風邪など引かないよう気をつけながら、頑張ってください。

>時間を止める能力
時間を止められないのならば、
時間を増やせる精神と時の部屋を使えば・・・(マテ
[ 2009/12/21 00:42 ] [ 編集 ]

そのうちキキキキキを越えてクククククになるのでしようか(殴)

>あれ5秒だろうがっ!
界王拳を使った方がよかったのでは(ぉ

>使用キャラ選んでました
1人だけではなく複数使いこなせた方がいろいろと便利ですからね
とはいえ私は溜め技と待ちオンリーで戦う人だったんで今頃の格ゲーにはついていけませんが(汗)
[ 2009/12/21 15:45 ] [ 編集 ]

ロアもリーズも面白いキャラですよん
ロアはかなり癖があるような F、Hは戦えるんですがCがちょっと・・・
リーズはFなんかが使いやすい
ゲージ使えば火力もあるし、起き攻めと6Cを絡めた固めが強いです

メルブラのロケテは本当っぽいですね
新verはどうなることやら・・ちょこっと不安
[ 2009/12/21 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/643-ed079a50












