スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミュ色紙到着です♪

ai.png「そらいろに萌殺される……」

一応、冬コミの作業は私の分は終わりました……。
後は先輩がとっととシナリオ最終修正終わらせてくれれば終わりです。

ってFF13やってんじゃねぇ―――っ!


とか昨日叫びそうになりましたが、私は終わったので知りません(ぉ
まだやる事は山積みなのですが、遅れても問題ないものだらけなので放置♪

取り合えず、そらいろを半分くらい終わらせました。
いや、本当に面白いんですって。ねこねこ補正がかかると最早無敵です。

あとラムネ補正にみずいろ補正……。
過去作の主人公とヒロインが大人になって出てくるとか大好きです
ラムネの主人公とヒロインは好きなので、最早いう事なし。


……けど前半は中間感想を(非ネタバレ)
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

―そらいろ 漠然とした感想―


冒頭の文を読まれた未プレイの方に補足しますと、
「超名作」とかそんなゲームじゃないんです。

目立つ特徴もなく、ただ普通の恋愛を取り上げているゲームなんです。
ただ、それがねこねこだとすごくっています。
どんな小物でも二人の大切な思い出の鍵に変えてしまう。その力量。


特に片岡とも様シナリオ(つばめ√)は、別格です。
そもそも「ねこねこソフト=コットンソフト-片岡とも」という式が私の中で。

私の中で、コットンのゲームをやったとき感じた物足りなさ。

それが綺麗に埋まったような気がしました。

ここで「コットンの作品も諸ねこねこな作品あるだろ!」という方ごめんなさい>< 

確かに純粋に作風という意味では、似ているものもあります。でも私には
片岡とも様への想いもあり、又ねこねこソフトの良さは作品だけじゃ無いと思うんです。

物理的な違いにしか反応できないという方は、単純に太っ腹さとでも思っててください。
それでも無理っていう方は、単純に私のねこねこっていう名前への思い出補正、と。
ねこねこソフトが好きなんです。それだけ。


ねことコットンの違いは本題じゃないので置いておいて。

何よりも感じたのが、「みずいろシステム」の意味でしょうか。
前述したように、今作はそれほど特殊な恋愛というか、非日常さは無いんです。
普通の恋愛ゲームなんていう他と変わらない立ち居地なのに、尚放つこの輝き。

ワンシーンワンシーンの重みというか、感情移入の度合いが違うんです。
ヒロインと昔からの知り合いのような感覚、普通のシーンに流れ込む情感。


最近私がやってきたおかしなゲームの陰りを全て拭い去るような、
このゲームの儚さ、美しさ、そして安定感。


とにかく、ねこねこ復活作品としては充分なものになっていると思います。

ねこねこソフト好きな方は是非! みずいろとかラムネ辺りは特にです!



まだ全√終わった訳じゃないのでかなり漠然というか
「すごい」「きれい」「儚い」みたいな言葉ばかりで申し訳ありませんっ。

あと、最初に「つばめ√は格別」と書きましたが、他のライターもがんばってます。
むしろ、「そらいろ」の示す物に対しては、忠実に書いてあって良いと思いました。



1251603783.gif

ぐはっ! 前半文字書きすぎました!
自分ですら読む気がしないです。というか結局私は何が言いたかったのか……。


さて、今日遂に家にも届きました……。


shikishi.jpg

コミュ色紙がっ!(成瀬未亜さんサイン色紙)


取り合えず飾ると日焼けが怖いので寝る前にたまに広げてニヤニヤすることに(ぇ

又、みなさんが言ってらっしゃる様に裏面には……。

shikishi2.jpg
ハァ(´Д`;)ハァ                                ……花火可愛いなぁ(マテ

……えっと……確か成瀬未亜さんの目覚まし時計が……。

天使の目覚まし時計

さて……一万円用意しないとな(ぉ
正直普通に欲しいです。自分の名前をいろんなパターンでとか。
ただ、実際に使ったら恥ずかしくて多分死ぬことに気づきました。


一緒に参加してくださった4名の方々、本当にありがとうございました♪

これからもエロゲに勤しんでいきましょう!




wara.png

「乙女チックに♪」


すいません出オチです。特に何もありません。
昨日遊んでたら偶然取れてた画像ですが公開したくてたまりませんでした。

コメントレス

>>塩さま。
 >年末年始だけじゃなく今からでも忙しいんですか。 
 嬉しい悲鳴なのでがんばってましたっ!(過去形

 >楽しみにしてるので~・・・色々と。
 あ――多分……無理だろうなぁ(ぇ

>>カーフさま。

 >しかし体の方が追いついてくれない罠が(汗)
 くそっ!動けっ! 俺のガン○ムっ!

 >コットンはもみじだきまくらオンリーで壁掛けカレンダーがないところが寂しいなぁと(汗)
 私はねこねこで充分というかっ^^;
 コットンは正直あまりマークしてなかったり><

>>猫吉さま。

 >ブログじゃ神奈って名前もあるんですね!
 サークルだと先輩と合同の名前のまた違う奴ですしね^^;
 この名前も前まで合同だったり。
 
 >考察ゲーかつ狂気だらけなものをまたをお待ちしてますので。
 うぁぁありがとうございますっ。
 猫吉様も新作がんばってくださいっ!こちらこそ楽しみにしております><


今日はこのへんです。
まだまだそらいろは終わってないのですっ!


メルブラもリーズ面白いよリーズで……。
CとFが特に楽しいです。Hも面白いですが。
[ 2009/12/22 21:02 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(3)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

ようやく届いたようでww
見事に我ら以外のコミュの人も見たけど、あややがスカートを抑えてるVERもあったりして、バリエが多いww
我のはどうなってるんだろう・・・未だ届かぬ・・ww
[ 2009/12/22 23:29 ] [ 編集 ]

無事到着したようで良かったです!
神奈さんは腕閉じVerでしたか♪
少し皆の裏コメがちょっと羨ましいなぁと思ってたり・・(ぉ

>天使の目覚まし時計
これはむっちゃ欲しいですよねww
しかし実際に使うとなると爆死しそうですよね(ぉ
でも・・やっぱ欲しいなぁ(*´Д`)
[ 2009/12/23 00:37 ] [ 編集 ]

まずは色紙到着おめですね~

>そらいろに萌殺される
まあ、キャラの属性自体はいつものねこねこなんですよね。
でもそれをわかってちゃんと作っているのは凄いと想います、はい(^_^;;;

>さて……一万円用意しないとな
こうしてまた予算が着実に減っていくわけですね。耐えてくださいませ(ぇ
[ 2009/12/23 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/645-320e9ba1












