スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOP少し変更

01.png「もう滅茶苦茶だな……」

今日は本家の新年挨拶に行っておりまして……。
更新もこんな時間になっております。

と言っても、書く事何も考えてないです><

コミケレポを書こうかと思ったのですが……。

・同人ゲーム散策以外座り続ける。
・周りの東方関連の売り子さんに小銭を両替してあげる。
 (買う方がお札を出す不慣れな方ばかりだったらしく)
・一緒に売ってた白河先輩が「スーツ暑い……」と何度も嘆いていた。
・ゲームに付けてた冊子の数が、発注ミスで足らないと気づく。


……こんな所しか無いです。


こうなったら妄想でネタを(ry
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

なんて馬鹿な事は言わず、ちょっと雑記を。

一昨日から、みずいろを再プレイしております。
バルドスカイ欲しかったゲームを買おうかと思ったのですが、
冬コミの赤字のためお金がすっからかんに……。

完売で赤字なのはいつも通りとして、今回は無理しすぎてorz
単純に自分達で作った「物」が見たいって目標なサークルなので当然ですが。
お陰で1月はゲーム買える気がしません。


なんて愚痴りつつ、みずいろを起動。
………。

……。

…。


動作遅すぎる……。


Nスク*が古いのは予想しておりましたが、ここまでとは。
ノベルゲームに慣れたからか、読む速度でストレスが……。
立ち絵切り替わるのに2秒は少し我慢できないです><

*Nスク:Nscripter。ノベルゲーム製作ソフト。月姫等で使われています。

いろいろ考えた上、結局。
「あ、最新のNスクで起動すれば良いのか」
とようやく気づき、起動。

「早いっ! 三倍だっ!」(当社比


なんて事を思いながら、プレイしております。

画質上がってるような気がしましたが、まずありえないですし、
画面コピーでフルスクリーンを比較してみましたが、全く変わらず。
思い込み補正でした。


取り敢えず……。

kiyoka.jpg
清香可愛いよ清香ハァ(´Д`;)ハァ


強気っ娘が好きになったのは清香からだと思います。

サテライトレーザーは未だ尚私の中で衰えておりませんっ!(マテ


1251603783.gif

TOP絵を昨日深夜に変更致しました。
できるだけ綺麗なように拡大したのですが、ちょっと汚くて……。

劣化が無い仕様にしても、拡大して汚くなるのは仕方無いのですがね^^;
あと迷ったのが、「神無月の桜」の色です。

オレンジにしたら目が痛くなったので、結局普段のピンクに。
正直この背景で違和感無く見える文字色が存在する気がしません……。

色感に鋭い方、誰かアドバイスください><


にしても後で思ったのが、
・神無月……秋

・桜……春

・背景……冬

全く統一感が無い気がしますorz


むしろこの際「夏」もどこかに入れて四季揃えた方が(ry

「背景がクリスマスな件」には突っ込まないでください……。



コメントレス

>>幻鐵@夢想家さま。

 >新年あけました!! 
 あけました!

 >今年もこんな私ですが何卒よろしくです★
 よろしくおねがいします^^
 私もこんなですが(ぉ

 >Wレン可愛いなぁハァハァ ってかいたら不審者まるだしかねw
 大丈夫、私も同じように(ry
 そんなこといったらこの世界みんな不審者ですよ!
 
 >でも、可愛いのがいけないんんだあああああ><。
 着物好きにはたまらないのですっ!
 可愛いは正義。そんな格言がありまして……。

>>まろまろさま。

 >友達とをやると先制を取った方が大体勝ちになってしまうので大変です><
 流れってありますよね。本当に。
 といっても私はまだ弱いのですがね^^;

 >アクトレスアゲインから遠野秋葉(制服)か両儀式か白レンを使っています♪
 制服も式もほとんど触ってないですね……。
 PS2版よりゲーセンにいってやる方が多いです。
 だから早くPCで出せと……。AA熱帯がやりたくて仕方ないです。

 >がんばってください!  
 雪かきの利点は、すぐ体が温まる事かと^^;
 あと正月でもしないといけないから運動不足解消……?

 >今年もよろしくお願いします♪
 こちらこそよろしくおねがいします♪

>>斑鳩 睡蓮さま。

 >あけましておめでとう^w^
 おめでとうございます♪
 
 >ホント雪の地域はこれだけで鍛えられるねww
 少ない利点というと、体が温まる事でしょうかね^^;
 ただ、腰痛になるのは勘弁……。

 >今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
 こんな私ですが、よろしくおねがいします^^

>>不知火さま。

 >今年もよろしくですw
 こちらこそ、よろしくおねがいします^^

 >いえ、格ゲーに変わっただけでも一歩前進ですね、うんw
 弱一般ゲーと書くべきでしたね^^;
 あ、そしたら来年は純一般ゲーですね!
 普通の正月はさらに遠ざかる……(遠い目

 >それは雪かきも一苦労ですね・・お疲れ様ですw
 すぐ体が温まるのと、年末年始の運動不足解消にはなるのですがね^^;
 腰痛は切実な問題です><

>>カーフさま。

 >またそれも人の佐賀ですよ、ええ(笑)
 嫁と過ごすのは、ある意味避けられない事なのか……(ぉ

 >でもこれ元はえろげ・・・(殴)
 弱一般ゲーと書くべきでしたね^^;
 あ、そしたら来年は純一般ゲーですね!
 普通の正月はさらに遠ざかる……(遠い目

 >スキーとかかまくらも簡単そうですね(わかってない)
 除雪設備が完璧な雪国なら楽しめるのですがね……。
 除雪車が来ないと生活が成立たない田舎><

>>草葉の兎さま。

 >今年もよろしくにゃん♪
 よろしくおねがいします♪
 
 >兎はジャニーズのカウントダウン見てましたよ^^
 カウントダウン系は数年してないですね……。 
 最後の記憶は……2000年?(ぇ

 >雪なんてほとんどみないのでそう思ってしまう兎が・・・
 除雪設備が完璧なら、楽しいのですがね^^;
 実際銀世界は本当ですし。
 ただ、除雪車が来ないと何処も行けないほどの田舎に今いまして^^;
 年末年始だけどゆっくり休めず……。

 >兎は日光がすでにきついですね
 それはいろいろと大変そうですが……。
 スキーとか行ってサングラス付けてなかったら次の日大変ですよね。
 目が真っ赤で病院モノです……。

>>朔さま。

 >今年もよろしくお願いしますー。
 こちらこそ、今年もよろしくおねがいします^^

 >しかし新年そうそう雪とは綺麗で良いですね~(ぁ
 ちょっと表出ろ……(マテ

 >東京にいる自分としては60cmの雪は想像もできないですね…。
 雪かきは腰痛になります。本当に。
 ゲームでは本当に綺麗な演出になるんですがね……。



今日はこのへんです。
年の始めはいろいろ行事がありますね……。

皆様も、セール(売る側も買う側も)食べすぎに気をつけてくださいね。
あと、雪国仲間の方。溝に落ちぬよう……(切実
[ 2010/01/02 23:11 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

TOP絵むずかしいですねぇ。
自分は相互の方に作ってもらったのですが、
自分で作るとなると難しくてできません><
[ 2010/01/02 23:55 ] [ 編集 ]

これまたよいTOP絵です、GJGJGJGJ!!

>清香可愛いよ清香ハァ(´Д`;)ハァ
同感です!!!

[ 2010/01/03 00:58 ] [ 編集 ]

やっぱ移動しないとレポは書けませんよねと(^_^;;;

>早いっ! 三倍だっ!
赤くて角をつけたのですねわかりました(ぉ

>清香可愛いよ清香
バルドねこ時の必殺技が素晴らしすぎました(笑)
しかしこのリボンどうやってこういう形にしたんだろう(^_^;;;

>全く統一感が無い気が
バラバラでも一つになれば強くな・・・らないか(ぁ
[ 2010/01/03 06:50 ] [ 編集 ]

>清香可愛いよ清香
分かります^^
この頃は中々いないキャラでしたからね
かなり衝撃を覚えたことを思い出します

>TOP絵
冬葉さんかわゆすです♪
しかし、TOP絵をうまく作るのは難しいです・・・
兎も勢いで作ってしまったもののあまり納得いかないまま投げてしまいましたし
[ 2010/01/03 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/661-b219fe21












