スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこねこソフト

01.png「勝ち取る……!」


1月8日(金) 午後6時以降から……。

・ニトロプラス 装甲悪鬼村正セット通販受付開始

これは、取らねばならない……。

取らねばならんのだぁぁぁぁぁぁぁっ!


知り合いに頼もうとか思ったのですが、確実に並びますし、通販を決意。
人に企業商品のおつかいはやはり申し訳ない気持ちが……。

スリーブケースは残念でしたが、用事がある私が悪いという事で。
けど、通販は別です。何が何でも勝ち取ってみせますよ……!


多分混雑するでしょうね……。
ねこねこFD3の妹つきみたいに、15分で完売とかはさすがに無いでしょうが。


話変わって、2010年とあるゲーム発売が発表されましてでして……。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

みなさんは、「久遠の絆」というゲームをご存知でしょうか。
知らない奴は取り敢えずやりなさい。古い時代や着物好きなら絶対に(ry

このゲーム、私的頂点のゲームの一つでして、やられる場合は、
PS2DCで出ている『久遠の絆 再臨詔』をオススメします。


そして、このゲームのPCアダルト版の発売が2010年と発表されたのです。


取り敢えず、このPCアダルト版の地雷度について今日は書きたいです。
私的には、リメイクは良いのですが、アダルト化する理由が分かりません。


<地雷点>
・音楽が高く評価されているけど、音楽を担当された風水嵯峨氏は亡くなっている。
・オリジナルスタッフの反対で、元シナリオの半分(しかも中盤)は使えません。
・上と同じ理由で、キャラも使うことができない。
・原画家は変更されています。


音楽がすごく良いゲームで正直一部になっていたので、
音楽担当様亡くなっている事で、もうリメイクは無いだろうな、と思っていました。
そしたらエロゲ化して、あの絵も変わり、ましてや中核部分が使えない……。


ダメだろ……。


ちなみに、この記事のコメント欄に、シナリオ担当の一人の方のコメントが。
勿論本人かどうかなんて分かりませんが、本人でも同じ事言うだろ、という内容です。

正直、ザウス馬鹿じゃないのかよ……。

過去の名作を掘り返して、下手に弄繰り回すのだけはやめてほしいというか。
正直失敗したら批判どころじゃ済まないぞ……このゲームの場合。
相応の覚悟とか。責任を持って作って欲しいですね。

最果てのイマは神でしたが。


ただ、別のゲームとし考えるなら、若干の期待も正直あるのです。
今の時代にあったゲームとして、作れたなら。旧作の失敗点を補えたなら。
絶対無いと思いますが。

ただただ、ちょうどラジオで去年このゲームについて言った作品なので、驚きました。

古い名作のリメイク版というは、常に渇望されていると思います。
個人的には、願っても、心の内では作って欲しくないという思いを常に持っています。
リメイクして成功した例が少ないというのもありますが、
過去のゲームには絶対に勝てないと思っているからです。

純粋に両方を比べて新作の方が勝っても、評価基準はそうじゃないでしょう。
リメイクの可能性が上がる名作なほど、旧作を心の中で昇華してる人は多くなりますし、
また作る事への責任は上がります。

そういうゲームに、新作リメイクが勝てるのか?
そう思うと、微妙だな、と思います。


取り敢えず、続報を待ちます……。


PC版。 トレーラームービー。

ちょっ! 古いままじゃないかっ!


1251603783.gif

nekoneko.jpg

遅れてた購入報告です。
あとお返しディスクもあるのですが、この写真撮影直後に電池が……!

また、朱特典の懐中時計もあります。
電池切れてたのですが、時計店とか持っていけば良いのでしょうか……?

行き着けの時計店はあるのですが、店長おじいちゃん……。
もっ持って行き辛い><

取り敢えず、飾っておくとかが妥当なのでしょうか。
というか、既に持ち歩いてる懐中時計(普通の)があるのですがね。


そして、前も書いたのですが、サナララ再販版を今度買おうと思います。

銀色完全版も、お返しディスクに入ってる奴やろう……。
完全版って単にCG追加とシナリオ微調整かと思ってました><

少しずつ再プレイを進めて行こうと思います。



コメントレス

>>幻鐵@夢想家さま。

 >いやー1日72時間欲しいですわーw
 そしたら睡眠時間も増えて国民全員が健康に……! 
 いや、増えたら増えたで寝る時間を活用するのか><

 >ブログ更新と巡回で時間が無くなりますけどね… 
 200件くらいなら、RSSをフルで使えばイケますよ^^
 ただ、溜まると異常に怖いですが。

>>カーフさま。

 >なかなか返答が浮かばない人でずか(汗)
 正直言うとこのバトンもう半分あるのですがね^^;
 非常に答えづらかったので省略してます><

 >でも、なかなかわかつてくれる人が少なくて困ります
 いや、たくさんいるハズなのです……。
 なのに世にはロリコンばかりが蔓延り……不思議。

>>チェザさま。
 
 >世田谷にお住いとはかなり近くてびっくりしました!
 あ、あくまで『製造元』なので^^;
 一歳くらいの頃しか住んでないです><

 >アージュ系とBLACK CYC 
 ブサイク作品は好きでしたね。陵辱は苦手ですが、それもスパイスという事で。
 ただ、絵師さんとシナリオさんが抜けた時点であまり興味が><
 ニトロ+系統も結構苦しく慣れますよ。救いが無いですし。

 >愛着のあるキャラが死ぬとかはかなりきついですよね。
 きついです。ぐあああってなるのですが、クリア後の余韻というか。
 無念な気持ちを何度も何度も心に浮かべるのがすごく好きというか><

>>shidenさま。
 
 >さよりんは1日、信は今日が誕生日でした…
 力丸さんは姉属性じゃないので省略っ!(マテ
 基本誕生日ネタはあげないのですがね……昨日はネタに><

>>あるじゃんすぅさま。

 >Ⅲ、Ⅴ、Ⅵしかやったことない私でもお話できるでしょうか
 勿論、11以外なら基本全てOKです^^
 9は苦手ですが^^;


今日はこのへんです。
さて、取り敢えず金曜の予定を全て排除……(マテ
[ 2010/01/04 21:48 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

おっと、村正セット通販キタネ☆☆
オクで見てたけど八千円くらいになってるから、特典は惜しいが設定資料GETに努めましょうかww
[ 2010/01/04 23:33 ] [ 編集 ]

ザウスもなかなかチャレンジャーですよねw

正直リメイクでよかったこと聞いたことないので
本当どうなるんんだろう?

>ニトロプラス 装甲悪鬼村正セット通販受付開始
是非、勝利を勝ち取って下さい=■●~=□○0
[ 2010/01/05 03:14 ] [ 編集 ]

さてどのくらいで完売しますか
サーバーが落ちっぱなしというのは避けたいところですが(^_^;;;

>アダルト化する理由が分かりません。
もう売れる弾かなくなったのでしょうか(汗)
一緒に公開された片方の立場ないですし(^_^;;;

>新作リメイクが勝てるのか?
リメイクで勝てた作品探す方が大変なぐらいですしね(汗)
[ 2010/01/05 11:22 ] [ 編集 ]

リメイクとはこれは抜き差しならないですね。オールドファンは激昂ものでしょう!
シナリオが大幅に違う時点でタイトルを変えたほうがいいと思うのですが…

しかもザウスとはびっくりです。なにか繋がりがあったのでしょうか。
[ 2010/01/05 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/663-e5d356a0












