スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

装甲悪鬼村正冬コミセット到着

kageaki.png「やめられない……」

こんばんは。神奈です。
今日友人から誕生日プレゼントを頂きました♪

……勘違いで(ぇ


友人「え。神奈さんの誕生日って今日だったような」

私「いや……あと半月くらいあるかな……」

近いと言えば近いので、早めにという事でそのまま。

肩たたき券とか自分が何歳か一瞬迷いました。


昨晩は、今日の支度も忘れてひたすら作業してました。
少しその事について。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

ネットで本棚を作れるサービスがありまして。
結構前から、本棚が見づらいために活用させて頂いてました。

まだ読んでないのか、読んでるか分かる機能は正直としか言えないです。
時期ごとにハマったテーマのまとめ買いをするので、似たようなのばかりで。

半分くらい読んでから、

「……あれ。この本読んだな……」


となるのが何回もありました。
そんな事もあってずっと機能的に使わせてもらってたのですが……。

先日。細川さまのブログで、同じようなネット本棚のブログパーツを見る。


「……あれ。これって私の使ってる奴と一緒じゃ……」


ここで初めて、これがブログパーツとして使えると知りました(本当
むしろブログパーツがメインの様ですね。

……普通に整理用として使ってた自分が恥ずかしく。


という事でもう一つアカウントをとって、ブログ用の本棚を作ってみました。
(今まで使ってた奴は完全に趣味用で、オタ成分一切無しなので)

一応、左下に3つ、CDとDVDとゲームで並べてあります。
取り敢えず部屋にあるものをザラっと登録しました。
しまってある物を取り出したら収集がつかなくなりますっ

あと、画像が取得できなかった奴見栄え優先で登録していません。
ほとんどがメモオフのCDとかOVAとかDC版とか。時代ですね。

奥にしまった物も思い出したら登録するつもりですが、取り敢えずはメーカーでザラっと。
ケロとかねこねことかニトロプラスが目立つのはそのためです。



……あれ。ここまでネタ性が一切……無い……?



1251603783.gif

村正セット
装甲悪鬼村正冬コミセット 到着しました♪

・2010年カレンダー
・悪鬼の巻(特製スリーブ入り)
・装甲の巻(    〃    )
・善悪相殺絵馬
・邪念目録 番外


カレンダーは、正直
「こんなの飾れるかぁぁぁぁ!」
というものです。

散々エロゲをやってるような人間がこんな事を言うのはおかしいですが、
いや、普通にほとんどの絵"出て"ますし……



悪鬼の巻は、登場人物のデザイン画集です。
あのキャラの初期案の顔から、いろんな試行錯誤が見られて、すごく面白かったです。
ただ、15ページのアレには「ぎゃあああああああ」ってなる方多いハズ。
私は、なりました(ぉ


装甲の巻は、とにかく感嘆の一言。
いや一言以上書くんですが(ぉ、村正等の初期案からその後10個以上の案ほとんどに
説明書きがあり、そのような経緯でできたか完全網羅。
また、その機体のギミックまで書いてあるので、発見が所かしこにあります。

村正の太刀の形の異様さも、ギミック装置付きだからなのですね、と。


邪念目録 番外には、上に載せられなかった物が幾つか。
本編には出せなかったあんな機体こんな機体と目白押しでした。
そして、漫画化の発表まで。単行本は買わせていただきます。


この中身の密度こだわりの凄さは、さすがニトロと言えますね。
読んでいた時はすごく目が輝いてた気がしますよ。私(ぉ


冬コミに行けなかったり、行ったけど時間が無い等の人に通販は重要ですよね。
夏コミの通販発表後未だにやってないメーカーもありますが……。

ねこねこソフトの冬コミセットも楽しみです。
村正のカレンダーは無理だったけど、ねこねこのは飾るんだ……!



コメントレス。
>>カーフさま。
 >人生の道が違う方向に曲がる。
 だか私の行く道は常にお姉さんの道なのです……!
 
 >ロリは正義なのが現実というものなんですよ(笑)
 ロリの壁……たっ高すぎるっ!
 お姉さんスキーが束になっても勝てる気が(ry

 >しかしPCだと持ち運びが(^_^;;;
 最近はネットブックというのが(ry
 まぁ正直そういう点ではPS3も一緒ですし、
 グラボ買うだけのPCの方が消費者的には><

>>クルさま。
 >いえ、ものっ凄い年上なので色々大丈夫です><b
 ロリババァですよね。レイチェルは。
 ロリ空きな方でもこちら嫌な方いらっしゃるようで。
 何違うのって聞いたら殺されそうに(ry

 >個人的には金髪ツインテというワードに心惹かれましたが
 金パツツインテは思い出の嫁が多すぎます>< 

>>幻鐵@夢想家さま。
 >(21)が大好きです(2次元限定) 
 これまたピンポイントですね……。
 
 >そうしてくれれば、PS3やXBOX360がなくても闘えるんだ…
 グラボ買った方が安いですしね^^;
 ディスプレイもテレビ買うより安くフルHD揃えられますし。
 箱○とかWindos対応をウリにするならPCで出した方が(ry


今日はこのへんです。
取り敢えず、村正セットは毎日寝る前に見てニヤニヤしようと思います。
装甲の巻は個人的に神すぎました。
[ 2010/01/13 21:58 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(5)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

平日は用事で忙しいので村正セットは土曜の午前中に届く予定です。その後、友人と日本橋に出かけるので果たして時間があるのか・・・漫画版に関してはとりあえず期待しておきます。

他人の本棚を見るの好きなので神奈さんの本棚の更新期待していますw
[ 2010/01/13 22:41 ] [ 編集 ]

まずはフライング誕生日祝いおめですね(ぉ

>ネット本棚のブログパーツ
こういうのは面白いなぁと思うのですが
本なんてろくに読んでない人だからなぁ・・・(汗)

>こんなの飾れるかぁぁぁぁ!
つまり勇者用だということですねわかりました(笑)
で、夜中にこっそり見るのでしょうか(帰れ
[ 2010/01/13 23:04 ] [ 編集 ]

結局まだ頼んでないうちに売り切れそうですね。。なにせ、実弾がないからな・・カードの締めが終わってからじゃないと頼めないぜwwリアルすぎる話しww

カレンダーは一人暮らしの特権発動で飾りたいぜ^^
[ 2010/01/14 00:06 ] [ 編集 ]

すぐ本棚が目にはいって気になっていたのですが
楽しそうなブログパーツきたこれって感じでしたw

今後も何が追加されるか期待してますv
[ 2010/01/14 10:58 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
今日自分も届きましたー><

カレンダーやばいですねww
イラスト自体はすごく良いんですけど、これはさすがに飾れねぇ・・・

悪鬼の巻のP15を見たときは吹いたww
いや・・・これ絶対ヒロインの顔じゃないでしょ・・・

前からこのゲームはヒロインよりサブヒロインのが可愛いなーと思ってたんですけど、これは意識してのことだったんですねー。
[ 2010/01/14 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/672-8b38b38f












