スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実験的に

eve01_03.jpg「………………」

今日、小学校から高校まで行っていた個人経営塾の犬
死んだと電話が来ました。16歳だとか。

勉強してる中毛布でいびきかきながら寝てたり。
ストーブの前でべたーと座ってる憎いパグでしたね。

大晦日に実家へ行っていた時寄って良かったです。


……なんて事はしまっておいて。


さっきネットを巡回していたら、主人公の名前データベースなる物が
ある事を知りました。

さて、私の名前(本名)は……
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

あっ。あった!


とかウキウキしつつ、目線を横に流す。
発売 ―――1992年。



ちなみに、メーカーは家族計画のでした。
この作品というか、それ以外の作品を知りませんが。

絆箱デカイすごいデカイと思ってたのを思い出しました。
1992年発売のゲームの主人公と名前同じでもうーん(´・ω・`)



ちなみに、HNの「みずき」では「喪失卿」がヒット。
「ちっ。あの設定を陵辱ネタにしてなかったゲームか……」
(マテ

閉鎖的な村、狂い始める乗客とか私の好きそうな設定なのですが。
それをシナリオ方向に使わずに、ただエロ要素に使ったのが残念でした。

別にエロゲにエロは要らないッ(キリッとか言う訳じゃないのですが、
もう少し伝奇的要素が欲しかったというか、オカルトになりきれないというか。

もう少し設定をエロ以外の面で活用して欲しかった……!



1251603783.gif

昨日から実験的に、スカイプチャットなる物を付けてみました。
あまりブログに物を付けすぎるのもどうかと思うのですが、いろいろ
試して、そのうち事業仕分けして行きたいです。

機能を簡単に言いますと、

メッセージを打ち込む

私のスカイプ画面に届く

私が返信

ブログパーツにもその返信が行く


という感じです。
要は、スカイプが無くても私を弄れる機能ハァ(´Д`;)ハァ
ちなみに、言っていただければこちらからログは削除できます。

上のマークが
緑色なら、PCの前におります。

赤色なら、ちょっと忙しいです。
黄色なら、退席中です。
灰色なら、PCの電源が付いていません。

お気軽に声をかけていただければ幸いです。
「犯人は誰だ!」と聞かれたら、「や……ヤス?」と答えます。
「嫁は誰だ!」と聞かれたら、「うっ浮気なんてしてないですっ!」と答えます。
「お前は誰だ!」と聞かれたら、「人に名を聞く時は自(ry」と戯れます。

この程度の面白みのない人間で良ければ><




1251605008.gif

WS000253.jpg

え。このコーナーまだ生きてたの?
もしくは「え。何。新コーナー?」と思うほどお久しぶりな。

ちょっと面白い絵が撮れたので。
遠野君と七夜が、同方向に必殺技を出してる所が不思議な。

本来なら、迎えあって必殺技が出てるハズなのです。
発生後ジャンプで飛び越えれば良いのですが、早すぎると
相手のダミーデータが方向修正で236が出てしまいます。打ち落とされ。

遅すぎると相手の必殺技が終わってしまいます。
あらかじめジャンプしておいて、空中で方向コマンド入力、地面着地と同時にC
でやるといけます。
何の意味もないですが。

そしたら後で、ダミーデータに後ろジャンプ&必殺をやれば良かったのか。
と気づきました。極死・七夜はカッコいいですよね。わいわい。




( ゚∀゚)o彡゚ 七夜!七夜!
( ゚∀゚)o彡゚ 七夜!七夜!
Tama様の大会動画はよく見させていただいてます。
にして何度見てもかっこいい七夜志貴コンボムービー。

AA版出てたなんて知らなかった……。
ちょF七夜のかっこよさが前面に出すぎハァ(´Д`;)ハァ


冒頭の超速部分で興奮が最高潮でしたっ!


曲の節々でしっかりと七夜の方でも締めてくれてます。
AC版は1~6まであるので、是非とも見てない方は。



コメントレス
>>神屑さま。
 >徹夜できる程楽しめていましたからね・・・。
 本当に寝る間も惜しんでやってましたね。
 受験期なんて勉強時間削れないから睡眠時間を(ry 
 
 >はじめたての頃にやった作品が自分の好みとか自分なりのエロゲーに対する
  こだわりにかなり影響がある気がします。
 本当にこれはそう思いますね。
 最初の頃やったゲームが、割と自分の趣味に繋がる場合もあるような。
 私は……(以下略

 >あまりにもカオス 
 雫はカオスでしたね……。
 終ノ空やった直後に買いに行ってました。

>>チェザさま。 
 >ケツの穴にピーナッツでも詰めてKanonでもやってろ!
 私の場合は「終ノ空でもやってろ!」と渡します。
 本読んでるといろんな箇所が理解できて面白いのですよ。
 いや、理解というか、解釈というか。

 >痕を選ぶなんて流石です。 
 正確には、あまりオススメはしていないのですがね^^;
 鬱は好きでも、ただの鬱には興味無いというか……。
 ただ、始めの頃やってハマった記憶は色濃いです。

 >古いゲームに苦手意識が生まれてしまうと思うので
 それもありましたね。
 やはり、慣れると気になりますよね。 
 けど、それで倦厭するのはもったいないほど過去には名作が……。

>>カーフさま。
 >そして半年ぐらい経つと「氷河期なんて言った奴表に出ろ」と
 人は臨機応変に生きるのですよ……(違

 >世間で名作言われても自分がやってみて合わなかったら終わりですし(¨;)
 始めの頃は合う合わないは少ない気もしますがね^^;
 一応、名作から入る=名作にハマり、他やりたくなるという意味だったのですが><

 >そして信者が誕生するのですね(殴)
 別に信者は良いと思うのですよ……裏切られる事多々ですが。


今日はこのへんです。
ちょっと今日はとある事で体がへとへとでして……。
心臓が弱い人間なので、未だに胸のあたりが重いです><
ゆっくり寝よう……今日くらいは。
[ 2010/01/18 21:54 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

犬にもぬこにも寿命はあるんですよねぇ・・・

>主人公の名前データベース
同じく喪失郷でひっかかった人です、というかこれ名前多すぎるだろうと(笑)

>スカイプが無くても私を弄れる機能
そうか、これが世に言うみずきさん調教かっ(帰れ
[ 2010/01/18 22:11 ] [ 編集 ]

>主人公の名前データベース
やってみたら、19作ヒットしましたw
古いとこだとF&Cの某作品、有名どころではオーガストの某作品で使用されてますww

>ちょっと面白い絵
すごいシンクロww
[ 2010/01/18 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/678-4c3ec136












