スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝ぼけ癖

01.png「眠れる虎が……目覚める……!」

こんばんは。神奈です。
まず一言。私は来月より目覚めます。

いや、宗教ネタじゃなくて

無論右目とか片腕でもなくて。


正確には来月というより、今月末からです。

そう、大量購入が始まります。

借りパクされたゲームの買いなおし、
グッズ、新作、諸々……。


ふいに感じた、抑えきれない衝動。


そう――これは呪い。

エロゲーマーにかかる、究極の呪いなのだ―――。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

ぐぁっ! また目が疼いてきやがった……!



sion5.png「いっいきなり最初言った事破るんですかっ!」

まず始めに、冒頭の文を要約させて頂きます。
賭博破戒録カイジを再読して、テンションがハイである。
・なんだかふいにエロゲがしたくなった。
・と思ったら欲しい物もいっぱいあって、買いたくなった。
・そういえばここ数ヶ月出費が低い。

カイジは一番好きな漫画です。読むたびに手が震えます。


取り敢えず、買う予定のものをまとめてみました。
ただ、来月購入という訳じゃないものもあります。

・沙耶の唄(廉価版。幼女と儚い恋愛ADV
・天使ノ二挺拳銃(中古)
・Dies irae(よく分からない。トムクノレーズ)
・シュガーコートフリークス(一個です。白詰草話の津名川さんはガチ)
・装甲悪鬼村正 装甲秘聞(カブトムシ)
・装甲悪鬼村正 邪悪宣言~サントラ~(死刑囚みたいなパッケ)
・サクラ大戦 全曲集(もうお下がりは……)
・セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~(視線ハァ(*´д`*)ハァ)



沙耶の唄天使ノ二挺拳銃については、借りパクされた物です。
私のニトロ作品は全て友人が借りパクしたので、村正以外……><
引っ越したまま連絡がとれません。返してお願い。


取り敢えずニトロで好きな2作品を買いなおしたいな、と。
沙耶の唄は、将来性(OS互換)を考えて廉価版を買わせていただきます。

多分私は短いゲームが好きなんです。
ナルキッソスのような、短さを最大限に活かした物は本当に好きです。
長い物だと完成しきってるけど、短いとその分自分で埋められるじゃないですか。


Dies irae
は、買うつもり無かったです。主人公が個人的に微妙で。
ただ友人があまりに執拗に勧めてくるので、欲しくなってきました(ぇ

私「で、貸してくれるんですか?」
友人「買え」
私「(´・ω・`)」

ほとんど調べてないので、店に1000円で売ってるのびっくりしました。
これが噂の未完成品なのですね。


夏にも出てますし。

これを両方買えばいいのか、それとも新しい方だけ買えばいいのか……。

更新後に調べます。中二臭に誘われて。 ハァハァ



装甲秘聞サントラは、買います。
装甲秘聞は無論パパリンの村正を見るためにっ! カブトムシ!

サントラは、いとうかなこさんのED目当てです。
あの壮絶な戦闘の後にこの静かな曲が流れて、すごく虚しい気持ちに包まれました。
幸せでした。無力感というか。後に残る虚無感とか。死んだ人たちへの想いとか。



以下は、先日お伝えしたので省略します。

沙耶の唄は本当に好きです。初プレイ時に一週間苦しくて学校休んだくらい。
「ああぁああぁぁぁああああ」って何回喘いだか分かりません。



1251603783.gif

以下、地味に本当なお話を。

昨日言った私の寝ぼけ癖についての、ちょっとしたエピソードです。

知り合いに話したらいつも怖がられますが。

では、始めます。











これは、私が小学生の頃。

正直何年生だったとかは覚えてません。
毎日テレビばかり見て怒られてました。アニメ。アニメ。




お陰で、テレビを見てる夢を見るなんてよくあるお話。
来週入る特撮やらアニメを予想しながら寝ると、続きが見られたものです。
勿論内容は違いますが。







ある日起きて、変な夢を見ていた事を思い出しました。
自分が、真っ暗な部屋で、砂嵐のテレビをじっと見ているのです。
その自分にはっと気づいた私は、怖がりながら急いで二階の寝室に上がります。

そんな夢。





自分の見たの思い出しを怖がりながら、一階に降ります







一階には幽霊がたくさんいて、襲ってきました――!





っていうくらい私の寝ぼけ癖は酷いのです。

よく姉やら母にも笑われていました。

























それで、その寝ぼけが冷めた頃。


母が私に、思いだしたように言ったのです。











テレビの前に布団があったけど、夜一階に降りた?




コメントレス。

>>カーフさま。
 >後付け設定で矛盾しまくるのはガンダムの頃からのお約束ですから(笑)
 ミノフスキー粒子にミノフスキークラフト……。
 これはこれで懐かしさもこみ上げてくるのですがね^^; >設定解説

 >多分私がつぶやいたことに反応したのかなぁと思ったり(^_^;
 ついったの事ですかね?
 先輩のミリタリ好きはよく分かりません……><

>>斑鳩睡蓮さま。
 >ユキチが消えるわけですね・・このリリイを買うとなるとww
 ユキチ君を犠牲にリリィを買うのか……善悪相殺ですね。
 くっでもフィギュアはやはりお高い……。

 >出来がいいわ。でかいわ。高いわの三拍子そろってるがな!
 フィギュアにおいてでかさは正義ですっ!欲しい!


今日はこのへんです。
今日も布団に包まってエロゲをするのです……。
誰か灯油給油してぇ……(寒くて出られない。
[ 2010/01/21 21:35 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

ニトロの全作品借りパクは訴えていいレベルですね。けしからん!

沙耶の唄は僕もやりました、レビューもしました。すごいいいシナリオですよね。プレイしてて、下らないことで悩んでいる自分が恥ずかしくなるゲームでした(笑)
[ 2010/01/21 22:16 ] [ 編集 ]

>究極の呪い
その呪いはなかなか解除が出来ないですよね~
衝動を解き放つまでww

>寝ぼけ癖
{{{゚◇゚;}}}ガクガク
最後の一文がめっちゃ怖いとです、今日寝れるかな・・・・。

[ 2010/01/22 00:12 ] [ 編集 ]

そして積みの呪いが(殴)
>そう――これは呪い

>多分私は短いゲームが好きなんです
時間との戦いになりますから、やっぱりさくっときちっと終わってくれるものはありがたいですね

>これは、私が小学生の頃。
人に歴史あり伝説ありなんですね、わかりました(ぁ
[ 2010/01/22 11:36 ] [ 編集 ]

>エロゲーマーにかかる、究極の呪い
そうですね~^^
これはもう一生関わっていく呪いかと

兎も時として衝動にかられますし^^

>シュガーコートフリークス
ふふふ・・・もう少し・・・もう少しなんだ!!
楽しみでしたかないですよ♪
早くジル様を攻略したいです^^
この前ドラマCDで初めてシュガーコートのキャストさんの声聞いたのですが
豪華すぎて吹き出しました^^

>白詰草話の津名川さんはガチ
ですよね~^^
性描写がまったくいらない白詰草話・・・
あれはお父さんポジションでいいと思うんだ
個人的には知佳・知登の作られる経緯の話がすごく好きです♪
おっとつい熱くなっちまったぜ・・・
[ 2010/01/22 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/681-fa9246c4












