スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき日々 OP 公開

01.png「――――――そっち?」

「シュンムー……。君の帰りを待っているっ!」(キリッ

こんばんは。神奈です。

遂に素晴らしき日々のOPが公開されましたね。
良かった……これで延期フラグの半分は潰れた……。


延期のせいで我慢できず、すかぢさん曰く参考にしたという
『「論理哲学論考」を読む』を棚から取り出して、ちょっぴり読みました。

…………!
………!
……!
最初らへんを3回ほど読んで半分しか理解できなかったです……。
これ絶対これの前に読んだ本によって感想変わりますって><

ただ思ったのが、読みやすいという感想も受けたのです。
文字がすんなり入ってくるというか、過去の疑問が氷解していくような感覚。
疑問というのは、ウィトゲンシュタイン氏の思想についてです。


やばい。読みたいよ。二ヶ月なんか待ってれるかよ。

ええいもう我慢できんっ! 読み進めちまうぜっ! 

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif


なんて事は置いておきまして、ちょっとOP感想でも。


OP曲は好きです。

こういう明るくて高い曲は基本それだけで大好きです。
あとは、バックがオケとか。


歌詞もいろんな意味が取れそうで良いと思います。
H2oの藤倉氏の作詞もまっすぐで好きでしたが。

というかすかぢ氏の歌詞後ろにブラへのイメージしか……!

*ブラスターヘッド:ケロQの過去の音楽担当社員。月染の音楽やられてます。
 ひよこの社員ではなく外注、VAにいる感じ。基本的にテクノポップです。


ムービー面も、水面に立つとか某過去作と若干被るものの、
反転する演出は良いなと思いました。

それと、良く考えると言葉が全て秀逸かな、と。
いや、既に公式とかで載ってる文字なのですが。
「Fall in the sky」 空に落ちるとかよく考えると、良い言葉です。


途中出てくるわっかの言葉。
It is not diligent existence that makes world in one week if there is a god.
(動画を何度もスロー再生で見て文字を。途中から見なくても分かりましたが)


tuitui.jpg

公式に書いてある言葉で言うと、
「もし仮に神様がいたとしたら、
そいつは一週間で世界を作る様な勤勉なやつでは絶対ないな」
と日本語に。
英文に関する云々は何も言いません。

あと、「がんばって読み取って損した」とか思ったのは内緒です。



「空へ続く6つの旋律」
「音を繋げて心を奏で合う」
「言葉を響かせる少年少女達」
「――いつか、たどり着けるだろうか?」


若干クサイですが、綺麗だな。綺麗だな。
本編もこんなのなら良いな。
と。


そして何よりも……。
tuitui2.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


何がかは、本編に関わると思うので伏せます。
ただ、それにしか見えません。


1251604189.gif

ちょっと書く機会が無かったのですが、先週の日曜の話。
帰りに先輩とバタリ会って、買い物に付き合わされる事に。


その途中。
女性「エステに興味無いですか?」


私(――――いや、私に言ってる訳じゃないだろう)


女性「貴方の方は?」


私「いや……それほど」(というか男だし)

ここで、良くある悪徳商法なのかなと先輩とアイコンタクトで会話。





女性「働いてみませんか?」


ガスッ(先輩が吉本のように転んだ)



私「あ――学生なので」



まさか店員の勧誘だとは思いませんよ。




ニトロプラスの某ブログ?を見ていて。


該当記事



開く……のか?

*ネタバレ防止で分かりにくい表現をしています。



いや……中にいっぱいあるし……

*ネタバレ防止で分かりにくい表現をしています。

寝る前にこれ見たら大変ですね。

*ネタバレ防止で分かりにくい表現をしています。

モザイク必須てか某所から血でるし……

*ネタバレ防止で分かりにくい表現をしています。



取り合えず、このバージョンなら買いました。




すいませんちょっとと私用故このへんです……><
記事書いてたら同人ゲームの用も増えてわーやめてー!
すいませんこんな中途半端な記事でおゆるしくださいっ!


コメントレス
>>チェザさま。
 >ニトロの全作品借りパクは訴えていいレベルですね。
 頼むから返してくれと小一時間……。

 >すごいいいシナリオですよね。 
 短いのにシナリオにぐんぐん引き込まれます。
 虚淵様は化け物です。

>>不知火さま。

 >衝動を解き放つまでww
 なんて恐ろしい呪いでしょうか……。
 脱オタなんて、この道に無い。いずれ禁断症状がっ!
 て事を連想しました。

 >最後の一文がめっちゃ怖いとです、今日寝れるかな・・・・。
 実際その時は部屋がシラーっとしました。
 結局夢遊病っていう奴でした。小学生で治りましたが^^;

>>カーフさま。

 >そして積みの呪いが(殴)
 この二つの呪いは永遠に解かれることはないのです……。
 エロゲ道、なんて快楽で呪縛的な道。

 >やっぱりさくっときちっと終わってくれるものはありがたいですね。
 時間もですが、雑誌の読みきり的な感覚というか。
 終わってから、自分の中でいろいろ創造できるというか><

>>草葉の兎さま。

 >兎も時として衝動にかられますし^^
 衝動に逆らえないから衝動買いというのです……!
 エロゲ道、なんて快楽で呪縛的な道(ぉ

 >豪華すぎて吹き出しました^^
 声優に関してはリトルウィッチはごいですよね。 
 クロエ様に期待……!
 そして何より一色ヒカルさんが! 大好き!

 >あれはお父さんポジションでいいと思うんだ
 テンポ的にも、雰囲気的にもすごく綺麗だと思います。
 ふったまにはお父さんになるのも悪くはないな……(ぉ
 この頃の絵が一番好きだったりします。
 今の絵も馴染みやすくて好きなのですが。

巷ではクロスデイズの延期回数の多さに批判が。
いや、まだまだ短いだろ……。



つ「サクラノ詩」 [ 2010/01/22 22:07 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

シェンムーというと開発費70億円(ぁ

>これで延期フラグの半分は潰れた
声優さんも発表されましたし、後は体験版に期待ですね
OPはフル画面にするとさすがに荒くなるのは仕方ないなぁと(^_^;(38Mだし)

>「働いてみませんか?」
新たなフラグの発生ですね選択肢出てきたでしようか(殴)
[ 2010/01/23 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/682-c96f44bc












