スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企画……。

sion7.png「どうせ出演無いですし……」

こんばんは。神奈です。
今日は近所の韓国人の方にご馳走になっていました。

調理中
に覗いたのですが、鍋の上にはものすごい
私「す、すごい油ですね……」

奥さん「大丈夫ですよー。すぐに染み込むので


私「―――――」




さっきネット巡回をしていたら、こんな情報が。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

メモリーズオフ ゆびきりの記憶
が出るとか。
機種はやっぱりXBOX360°のようで。

タイトルからは正統シリーズの「7作目」に当たるのか、
何らかのスピンオフか、FDか、さっぱり分かりませんが。


箱か―――多分買わないなと(´・ω・`)

で既にPS2版箱版の違いを見せ付けられ、PS2でも出るとしても敬遠。
PSPでなんて過去やった作品じゃない限りやる気も起きません。
(画面小さいの苦手というか……)


PS3は……5pb.だから作れないよなぁ……。



どちらにせよ、6の様な作品ならを買うまでしないと思います。
6が駄作だなんて言いませんが、それなら別のエロゲ買います。
エロゲを買う中では余程の秀でるものが無い限りハードごとは買わないなぁと……。



んんん……やはり過去の思い出という事でしょうか。

昔はあんなにがあったのに。KID潰れたくらいから下がった気がします。
いや、あくまで「シリーズの」ファンとしての熱がですが。

エロゲみたいなテレカやらグッズやら。
けど、何にせよ批判しか出てこないようじゃ私はもうお終いですね……。
ゲームは常に、旧ファンでなくその時代のファンが正しくあるべきなのかなと最近。


すいません暗い記事になってしまいました><
あとメモオフシリーズファンの方にもごめんなさい……。


1251603783.gif

WS000283.jpg


こんな感じに……2万HIT企画の方、進んでおります。
私はいつも吉里吉里を触らせて頂いてるのでNスクはほとんど触ったことが無く
若干戸惑いましたが、少しずつ理解すると分かりやすさに感動してきました。
今更ながら、素晴らしいツールだと思います。

画面の汚い「TOP」って文字やら何やら……。
単なる暫定版ですのでっ完成する時には差し替えてますっ!(多分)

難しいのが、ネタで使ういろいろな画像……。
パッケージ画像とか出していいのだろうか……ダメだろうなぁと。
一応ソフトを使うのですし、その中に著作はアウトな気が><
(ブログで使うのもアウトなのですが、規模が違う気がします)


ゲームじゃないよ? ラジオの代わりだよ? とか言い逃れでしょうか。
「すっすぐに消すから良いんだよっ!」なんて言えません。


内容的にはラジオのゲーム版&頂いた絵の投稿紹介なのですが、
ちょっとした遊び要素も入れてみたいと思います。本当にちょっとですが。


Nスク用サクラエディタ互換ツールに感動しながら、やっております。
今しばらくお待ちくださいませ。



コメントレス。
>>斑鳩 睡蓮さま。
 >期待値も高い作品なだけに期間内に完璧な仕事は無理だったんでしょうね。
 単行本作業も溜まっていますしね。
 3巻分雑誌でやってるって相当……。

 >最終巻が刊行されたらまとめて読みますです^^ 
 正直前回の部分は鳥肌が立ちっぱなしでした。
 緊張感というか。原作彷彿って奴です。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >本当にやる余裕がなくてやばいですよぉ
 積みは永遠の課題……。
 買っただけで満足というのもあるのですがね^^;

 >悪魔ねこはだめぜったい(`・ω・´)
 というかアレだと部位破壊できなくて困ると聞きました。
 さすが悪魔……そんなの気にしない。

 >基本ガチで勝負だじぇい★ 
 度下手ながらにがんばってました。
 キリン……キリン……キリン防具……!(コラ

>>カーフさま。
 >ムーンストーンを待つぐらいでいれば何ともないですよ(ぇ
 確かムーンストーンは3的な位置だった記憶も^^;
 けど、ムーンストーンは出ません。そしてレトロ所を><

 >何この耳だけぬこ(ぉ
 気づいたのですが、前足で腕枕してもらえるという……!
 正直使い勝手が良すぎます。

 
今日はこのへんです。
本当に著作権的な事は怖いのです……。
散々ブログでエロゲのプレイ画像上げて何言ってんだとか言われそうですが。

詳しい方教えていただければ幸いです><
[ 2010/01/26 20:41 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

好きだからこそ批判も出るという事です。
全く期待も熱も感じないものには、言葉すら出てこないものですからね。
愛が!!そうさせるのです・・愛ゆえに!人は苦しまなければならぬ・・
[ 2010/01/27 00:22 ] [ 編集 ]

本当に著作権って怖いですよね~
どこからどうまでと考えるときりがないので
最終的には自己責任ですよw

いろいろと奥深くて悩みが耐えない問題ですorz
[ 2010/01/27 01:52 ] [ 編集 ]

その油は結局体内に行くわけなんですよ(^_^;

>何らかのスピンオフか、FDか
メモオフオンラインとかだったらどうしよう(殴)

>批判しか出てこないようじゃ
昔は良かったと考えてはダメのかも
時代は移り変わってるということなんですし(^_^;
[ 2010/01/27 05:50 ] [ 編集 ]

>何にせよ批判しか出てこないようじゃ私はもうお終いですね……
好きだからの(ry
もう斑鳩さんが書いてた・・・
そうですね~ガンダムが好きな人が
ガンダム作品全部好きなのかっていうとそういうわけではないですしね><

でもまぁメモリーズオフというタイトルに意味を見出せなくなったら
それはシリーズとして終わりだと思いますね
今のFFとかドラクエとか本当にその名前である必要があるのか分かりませんしね
いわば今のメモオフはネームバリュー程度の価値しか・・・それは言いすぎですか><
ごめんなさい・・・
[ 2010/01/27 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/687-1ed7673a












