スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

至福の時間

01.png「やべ……どうでもいい」

こんばんは。神奈です。
暇な時に村正シングルCDを聞いていたのですが、

「あれ……? 歌詞神じゃないかこれ……?」

と気づきました。

是非ともクリア済みの方歌詞を頭で思い出しつつ、じっくりと
聞いてみてください。
歌詞の深さに身震いするハズ。

未プレイの方、ニトロだって大丈夫♪ という方は是非プレイを。
甘酸っぱい(酸味若干強め)純愛アドベンチャーをお楽しみください。


PVもあります。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

今日帰ったら荷物が届いておりました。

DSCN1089.jpg

自分の財政に鞭売って買った新品のサクラ大戦全曲集。
来月の財政で、自らの危機を知れと言われました。

CD8枚組、合計140曲が入った屏風型ケースに入ってます。


DSCN1090.jpg
*CDを聞く際にPCにあった物と交換したため、みずいろがあります。

私自身これを最後に聞いたのは……5、6年前でしょうか。
休日にでも、全て通して聞いてみたいです。


あ、無論その日の更新は休(黙れ

ちなみに、収録曲はここに載っています。
サクラ大戦をやっていない人でも、充分感動できる名曲ばかりです。

<裏話>


このCDを聞きながら更新記事の仕上げをしていたら、エラーで消えました。
いつもならめげずに書き直すのですが、今回は

「CD聞きたいのに……書き直し面倒くさい……」

本気で悩みました。悩む時間あったなら書けばいいと気づいたのは、
悩み始めて30分後の事。


1251604189.gif

ふと気になり、昨日の夜自分の携帯音楽機器の再生回数No.1を調べてました。
聞く曲はその時のブームで、聞かなくなったら全く聞かないというのがほとんどです。


第10位 うららか
(G線上の魔王 BGM)

何この曲……? とまず自分でも思いました。
いや、BGMで再生回数TOP10なんて考えても無かったというか。
一時期テンポが好きで、ずっと聞いてた気もします。


第9位 檄! 帝国華撃団(改)(サクラ大戦2 OPテーマ)

あれ結構下にいるんだな。 というのが感想です。
1stのゲキテイCDにノイズがあって気になってしまうのです。
それでいつも(改)を聞いております。マリアさんの声カッコいいです。


第8位 ribbon(メモリーズオフ After Rain OPテーマ)

彩音さんKAORIさんいとうかなこさん。
この3人の方は自分の中ですごく好きな歌手さんです。ベスト。
この人達の曲の中で好きなものはほとんど志倉千代丸さん作曲です
別に選んでる訳でもないのに、良いなと思ってみてみるとこの人。何これ怖い。


第7位 MURAMASA(装甲悪鬼村正 OPテーマ)

前述したように、聞く曲はその時のブームだったりするので、最近の曲でも上位に
入ってきます。冒頭文で書いた村正OP。

小野正利さんの声は好きすぎます。
刃鳴散らすのOP曲はよくカラオケで。最後の部分高すぎてでませんが。


第6位 After Rain(メモリーズオフ AfterRain EDテーマ)

8位と同じ内容になるため、省略。


第5位 永遠のメモリーズ(メモリーズオフ1st PSP版 OPテーマ)

この曲は好きです。ここから上位は全て初聴時に鳥肌のものかと。
感動したり、素晴らしいOPに出会うと、自動的に鳥肌が立つ仕様の私の身体です。
サビ部分はざわざわざわ……! っと。



第4位 謳う丘~Harmonics EOLIA with lyrics
(アルトネリコ1 OPテーマ)

ここで来ました。アルトネリコ。
個人的には2より1が好きだったりします。いや、ハァハァ度は2が上ですが。
PS3買ったらFF13とネリコ3は絶対買うんだ……!
THE KOU様のブログを羨ましげに見つめてます。巡回時に。


第3位 謳う丘~Harmonics FRELIA with lyrics
(アルトネリコ2 OPテーマ)


だ と お も っ た 。
トルネコ2のOP(ぇ です。曲的には2の方が好きです。
カラオケで、相手に対してこれをリクエストすると8割方相手は歌えません。
いや、謳えません。


第2位 Tears Infection(アニメ版Myself;Yourself OPテーマ)

テンポの良さが大好きです。あと、アニメOPのギターシーンが鳥肌で。

ゲームよりアニメが面白かったなとつくづく思う作品。


コメ非表示推奨。



第1位 御旗のもとに(サクラ大戦3 OPテーマ)

で す よ ね 。
最早語る事もあるまいです。これをはじめて見た時の鳥肌といったら。

今でも見たら鳥肌立つのに。


*フルバージョンのMADのため、一切ネタバレはヤダ! って方注意です。




コメントレス
>>斑鳩 睡蓮さま。
 >全く期待も熱も感じないものには、言葉すら出てこないものですからね。
 昔は本当に熱がこもっていたのです……。
 テレカのために同じ奴を幾つも買うとか若かった。
 それが最近ではなくなって……もうシリーズファンじゃないみたいです。

 >愛ゆえに!人は苦しまなければならぬ・・
 若干見てられないというか><
 もういいだろ……そろそろシリーズ終われっても……と思ってます。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >最終的には自己責任ですよw 
 んん…若干なら……使いますスイマセン><
 というのが結論でしょうか。絵描けなくて。

 >いろいろと奥深くて悩みが耐えない問題ですorz
 ニュース番組とかでよくエロゲのBGMやってますがね。
 こういうのはテレビ側が無視という。

>>カーフさま。
 >その油は結局体内に行くわけなんですよ(^_^;
 そうなんですよ……。
 いや……見栄えの問題じゃなく油の量を言ってるんだよ……。
 別に染み込むからいいとかの問題じゃ……。

 >メモオフオンラインとかだったらどうしよう(殴)
 クラナドオンラインみたいですね。
 あれの意味は本当に分からなかった。

 >昔は良かったと考えてはダメのかも
 そう、そうなんですよね。
 だからこそ、その時代のファンふぁ正しくあるべきと書いたのでして。
 けど、やはり悲しいものがありますね。

>>草葉の兎さま。
 >でもまぁメモリーズオフというタイトルに意味を見出せなくなったら
 正直、最近はメモオフらしさっていうのが分からないんです。
 1とか2が好きなのですが、それは今では少数派のようで。
 まさしく、兎さんの言うようにネームバリューが走ってる気がします。
 けれども、そんな事を言っても誰も得しないんですよね。
 今、まさしく今ファンの人はメモオフが大好きな訳で……。
 旧時代の人間よりも、やはり現在のファンこそが全てなのかな、と。
 悲しいですが、今のメモオフが現状なら、仕方ないですよね。


今日はこのへんです。
とりあえずNスクをカキカキしております……。
[ 2010/01/27 22:37 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(6)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

いい歌♪

Tears Infection は自分も好きです
アニメopのバンド映像は良かったですね^^
カラオケでは最高点を誇ってますw

ゲームは佐菜の奈々香以外はあまり…
アニメの方がよかったなぁ
[ 2010/01/27 23:02 ] [ 編集 ]

財政は危機にならないとありがたみがわからないのですよ(ぇ

>あ、無論その日の更新は休
音楽で更新休みとはなんか風流でいいなぁと(ぇ

>自分の携帯音楽機器の再生回数No.1を
アルトネリコはCD持ってるけどあんまし聞かないなぁと。
もっぱらシューティングもの(東方以外)ばかり聞いていたり(^_^;;;
[ 2010/01/27 23:26 ] [ 編集 ]

自分も謳う丘は大好きで通勤時などよく聴いてます。
でも、カラオケとなると難し過ぎて自分は全く謳える気がしないですww。
自分の場合挑戦はするんですけど、日本語とヒュムノス語(造語)の2つの歌詞で結局めちゃくちゃになっちゃいますね・・・orz

神奈様もアルトネリコ好きと聞いてとにかく嬉しい限りです。
3の方も前作以上に素晴らしい作品になるといいですな~。
[ 2010/01/28 00:13 ] [ 編集 ]

なるほど!
神奈さんが更新やすんだら
そういう理由と考えればいいのか(マテ

冗談はおいといて、たまにはそういうのもいいかと思いますw

ちなみにお値段がものすごく気になりますが…
記載していたらごめんなさいですが教えていただけれると
嬉しいかもです(`・ω・´)
[ 2010/01/28 01:59 ] [ 編集 ]

MURAMASAは再生回数に入ってますね~・・・後は、ゆいにゃんとかかなww

サクラ大戦買ったかあwwこれだけの品は大枚はたいてもファンなら後悔なし!!!
それでいいんだ!!と言い聞かせる^^
[ 2010/01/28 13:04 ] [ 編集 ]

昨日な失礼なコメント書いて申し訳ないです><
ファンの気持ちというのを割りと無視して考えてしまったが故・・・
兎も全部が全部昨日のように思っているわけでもないので
神奈様が以前書かれていましたが大槍さんの絵が白詰の頃が好きだと
それはリトルウィッチファンからいうとやはり同じ思いで^^
でも大槍さんはそれじゃ売れないからといってました
やっぱりそういうことなのでしょうね
こだわりを捨てても現在のニーズに応えることが大事なのですよね
神奈様のお言葉を受けて昨日は反省しました><
たしかに文句をいっても誰も得しないです^^
前に批判する人に対して自分でいっていたことなのですけどね・・・
でも兎は1、2が好きですよ♪

>サクラ大戦全曲集
見てるだけで癒されますね~^^
CDがなくても脳内再生でき(ry

>再生回数No.1
Dreht sich!、希望のウタ以外が上位ほとんど小魔女でした・・・
これが愛か・・・
[ 2010/01/28 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/688-28a85a6b












