スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき日々 体験版 感想

sion5.png「ありえないありえないありえない……」

こんばんは。神奈です。
本日、荷物が届きました。中身は勿論昨日のものなのですが……。

「あれ? 妖甲秘聞とシュガーコーとフリークスは?」


サントラと沙耶は銀行振り込みにして、
あとの二つは後から注文だけど、振り込み遅れそうだったから代引きで……。

たの……んだ……は……ず?


その後確認、ソフマップのページ私が注文した形跡は無く。
夢の中で注文したのか、一時期の眠い眠い期間の時勘違いしたのか。

取り敢えず、今日急いで注文しておきました……。

今日家出る時間がなさそうだったので><

追記は、素晴らしき日々体験版の感想です。私には珍しく、画像多めになりました。
それと、このゲーム思ったよりレズ要素濃いですね。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              




WS000319.jpg

去年の4月。テックジャイアンで発表されたこの作品。
当時の私の反応「サクラ……は?」

そして、その記事にはどう見てもリメイクとしか思えない文章だらけ。
……名前同じだし。記者もSCA自氏も終ノ空との関連性を付けまくりで。

個人的に「終ノ空」初めてのエロゲだったり、今の生活(読書の種類)にも
影響を及ぼしているゲームなので、このゲーム発表時は正直落胆というか。

「なんだこの一般受けなゲームは……」
と。

初回の延期時は、公式が一変、またリメイクをSCA自氏が否定。
最初ほど萌えゲーな印象もなくなったので、今ではすごく楽しみな作品です。

ことわっておくと、この後の文章で度々終ノ空との比較がなされています。
けれどもリメイクではないというのは承知の上ですので、よろしくおねがいいたします。


そんなゲームの体験版です。やらない訳がない。
ちなみにやり始めた頃の感想は、「何この読みにくい文章……」という。
いや、内容云々ではなく単純に読みにくかったです。馴染みにくいとも言えますね。
冒頭という性質上、仕方の無い事といえますが。
その後から徐々に馴染んでいったので、それほど気にする点ではありません。


設定等は飛ばして、節々気になった点をば。
WS000290.jpg
主人公が本を読んでいるシーン。
いくらリメイクじゃないと言わせても、繋がりは否定できないでしょう。

という事で、主人公の読書家性は変わらないようです。
変わったのは、

(終ノ空)             (素晴らしき日々)
「純粋理性批判」(カント) → 「シラノ・ド・ベルジュラック」(シラノ)

まぁ随分と高校生らしい本を読むようになってますね。どっちも哲学者ですが。
そして、何やら素晴らしき日々では、キーワードも変わっているようで。

(終ノ空)
「語りえぬものについては、沈黙しなければならない」(ウィトゲンシュタイン)

(素晴らしき日々)
 「さぁ、名、取りたまえ(以下略」(戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」の一説)

エドモンド・ロスタンの戯曲からの引用らしく。
シラノ「日月両世界旅行記」しか読んだことないです。

日月両世界旅行記 岩波文庫日月両世界旅行記 岩波文庫
(2005/01)
シラノ ド・ベルジュラックCyrano de Bergerac

商品詳細を見る



TIGAI2.png

一応、彩名の比較だけ書いてみます。
まず思ったのが、「声低いな」という事。
終ノ空の彩名エヴァのレイがかなり影響されてたキャラでしたので。
私もてっきりハスキーな声が来ると思ってました。

よく考えてみると、終ノ空の彩名的な立ち位置ざくろに取られてるんですよね。
終ノ空のざくろの立ち位置は……兎の人形に取られましたし(ぇ 可愛くなってますし。

そういった意味では、より電波的な役が出来るようになったのかもしれませんね。彩名。

scajigyaku.jpg

「私の知ってる方で、シナリオと原画とCGと演出素材から背景まで、自分が出来るからと言う理由で全部やろうとしてしまう方がいますが……」

「正直人間としてどうしようもないですっ」

「なんでも自分でやろうとするから発売が遅れてるんです! と私は皆様を代表して言いたいです!」

自覚されてるんですね。すかぢさん。
……けど、それは間違っている。むしろたくさん出るのはありがたいです。
ただ、本当の理由は……延期中に新作を発表するからなんですよ。



<総合的な感想>

体験版なので何とも言えませんが、どうみても終ノ空の影響が。
この事が「リメイク否定」とどう絡んでくるのかが問題ですね。わく2。
また、公式サイトのキスシーンからレズ相手はざくろだと思ってたんですが、
双子の方だったのですね。司可愛いよ司。

この双子がやっぱり某アニメの神社の双子にしか見えなかったりします。
姉の鏡の方は、個人的に微妙というか。あからさまん。
ざくろと司は今後が楽しみなくらい好きなキャラです。

又、彩名のCG素晴らしすぎ。基4%さんはやはり魔性。
ケロQ塗りも若干変わった気がしますね。なめらかになったというか。
メリハリザクザクな絵が少し伸びたような感覚といいましょうか。

体験版自体の感想としては、何ともいえません。
悪く言うと、本編に関する魅力があまり出てこなかったという感じです。

サクラノの体験版神がかってたのですがね。一章まで丸々だからというのも当然関連していると思うのですが。


取り敢えず、ケロQなので買う事は変わらないです。
感想はこのへんで。





今日はこのへんです。
取り敢えず、明日明後日にはシュガーコートが……。
いいさ。沙耶の唄やるから(ぉ
[ 2010/01/30 21:00 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(5)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

注文画面まで行ったけど最後のクリック前に別ページに飛んでたとか些細な事がきっと原因w

しーんぱーいなぃさあああああーーー^O^♪

すぐに手元に届くからああああ★
[ 2010/01/30 23:38 ] [ 編集 ]

さすがお仕事が早いwww
(体験版レビュー)

>本当の理由は……延期中に新作を発表するからなんですよ

的確なコメント過ぎて目から汗が出ました(´;ω;`)
[ 2010/01/31 00:48 ] [ 編集 ]

やはり注文確認はきちっとしないとダメですねと
しかし雑誌版より先にでWeb版を出してくるのには驚きました(^_^;;;

>「何この読みにくい文章……」と
癖が強いのと、主人公が女性なんで男主人公とは視点がちょい違うってのがありますね。

>本当の理由は……延期中に新作を発表するからなんですよ
ひどい言い方ですが、無様過ぎます。

>本編に関する魅力があまり出てこなかった
・・・体験版でこれは百合ものだと思ってしまって、本編で待てコラになる罠が・・・
[ 2010/01/31 19:19 ] [ 編集 ]

私もインストしたのですが、どうしても先に月染めの方がやりたくなり一旦放置ingしていました。
リメイク云々は世代が違うのでまったくわからないので良かったです!!(マテ

ただ基4%先生のブログに18歳未満はやらないで的なことが書いて在ったので心が躍ってしょうがないです。
この調子でサクラノが出てくれれば至れり尽くせりなのですが・・・・・・
[ 2010/01/31 19:32 ] [ 編集 ]

ケロQは今までやったことなかったのですが、素晴らしき日々はやってみたいと思いましたw

>悪く言うと、本編に関する魅力があまり出てこなかった
ふむふむ。
とりあえず、自分も近いうちに体験版やってみようと思います。

[ 2010/01/31 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/692-e4e8bf44












