スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入物報告

ai.png
「貴様らの様な蟲を撃ち弾くのに私が躊躇すると思うか?」
訳:シュガーコートフリークス届きました。最初から作品の美しさに感動しっぱなしです。


「さぁ、悪徳に捻じ曲がれ、世界よ!」

訳:一色ヒカル様、つまりライカ様がハァ(*´д`*)ハァ


「鳥は高く天上に蔵れ魚は深く水中に潜む」
訳:ライカって呼んで良い……? 御戯れを。ライカ様とハァ(*´д`*)ハァ

こんばんは。そして冒頭から飛ばしすぎました。神奈です。

昨日は沙耶の唄を再プレイやっぱり自分は鬱ゲー好きじゃないんだなと再確認。
ただの鬱ゲーに興味ありません。クリア後長い余韻があるか。そこが重要です。
余韻さえあれば、何でも良いんです。天使ノ二挺拳銃とか最高でしたよね。(マテ

だから沙耶の唄は鬱ゲーじゃない。 究極の純愛だ。分かったなっ(ぉ

なんて事は置いておいて。
本日、とある方と外食に行ってきたのですが、その時。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

今日はバイキング形式の店に行ってきました。
私自身あまり食べられる方ではないので、バイキングは微妙なのですが。

そんな事を思いつつ、パクパク食べていたとき。

「ふんわり優しいパスタが仕上がっております。どうぞー」


と、店員の一人が大きな声で言うと……。
店員一同「どうぞー」


と、一斉に店員のみなさんも言う、というシステム? がその店にあったのです。
なんて客からすれば微妙なシステム。そんな事を思いつつ。

ちなみに、時間帯はお昼の時間を外して2時半くらいです。
外食屋でバイトした事ある方なら分かると思いますが、この時間、
相当疲れが溜まってきている時間でして。

「チーズたっぷりのピザが焼きあがりました。どうぞー」

店員一同「どうぞー」
店員「どっどうぞーっ!

明らかに疲れきっている店員さん一名。

「中とろとろの半熟ゆでたまごが茹で上がりました。どうぞー」

店員一同「どうぞー」

店員「どうぞーっ!」

毎回遅れる。毎回ワンテンポ気づくのに遅れるのか、ズレているのです。
それなら言わなきゃ良いのに……と思いつつ、半熟ゆでたまごを食べる(ぉ

そんな、10秒間隔ほどでかかるこの謎のコール。
単にうるさいだけだな……と思いつつ、謎の「ありがとうの水」とやらを飲む。


お腹も膨れてきたので、デザートでも♪ と思いそのカウンターへ。

私「デザートってここに木札入れるんですか?」

店員「あ、はい。この5種類からどうぞ

疲れた店員「どっどうぞーっ!」



一同「――――――――」



本当の「空気が凍る」って奴を感じた気がします。
私のギャグがすべるとか、空気読めず爆死とか、そんなチャチなもんじゃあ断じて。


1251603783.gif

昨日はすばひび体験版の感想で入れられなかったので、昨日の購入報告から。

DSCN1093.jpg

・沙耶の唄
・邪悪宣言 装甲悪鬼村正サウンドトラック。


沙耶の唄は何年か前に既にクリアしてある作品ですが、やはり素晴らしかったです。
前回プレイして気づかなかった物も、今回幾つか理解できた気がします。
それが何かと言われると、私の文章力のキャパを越えるので無理ですが><

そして何よりも、遂に来ました「邪悪宣言」
基本的にBGM系統を聞く人間じゃないのであまりサントラは買わないのですが、
さすがZIZZ。さすがいとうかなこ様。という事で購入致しました。

シングルCDに収録されたOPテーマ・挿入歌・イメージソングはここでは
ショートバージョンなので、ご注意くださいです。
にしても、全てのBGMがカッコいいです。そして、本編のシーンが色濃く蘇ります。
ジャケットも、湊斗さんの表情からクるものが。彼は何を想ってそこにいるのか。

何よりも、ニトロの歌姫、いとうかなこさんのEDテーマ、「落葉」は素晴らしいです。
本編とは真逆な雰囲気により燻される虚しさ。「散って行った命の葉」とかもう。


そしてもう一つ、シュガーコートフリークスです。
sugar.jpg
前の二つは昨日撮った物なので良いのですが、現在デジカメが姉に奪われておりまして、文のみでお願いします。

とは言っても、まだほとんどプレイしていない故、冒頭で言った言葉が全てです><
強いて言うならば、さすがリトルウィッチシステム。全てが家庭用ゲームの様な自然な雰囲気。
メニュー画面だけ取っても素晴らしいですよね。
音楽も、OPテーマ、BGM、全て一級品です。今もBGM聞いて書いてます。

今週は正直時間が無いのでできるか微妙ですが、早くやりたいです><

ちなみに、装甲秘聞は結局まだ買っておりません。
時期を見て注文したいと思います。



コメントレス。
>>斑鳩睡蓮さま。
 >注文画面まで行ったけど最後のクリック前に別ページに飛んでたとか
 本当にそうかもしれないという思いが自分の中で……。
 やはり睡眠は大切なようです。

 >すぐに手元に届くからああああ★
 本日というか、先ほど届きました。
 はやくやりたいですうううう。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >さすがお仕事が早いwww
 ケロQは大好きなブランドですからね。
 しかも一番思いいれのある作品と関連性がありますから。
 
 >的確なコメント過ぎて目から汗が出ました(´;ω;`)
 しゅぷれなんか要らなかったんだっ! 
 H2Oは許容範囲として、とにかく出すべきだったんだっ!
 強いて言うならサクラノよし影陰マダー?(ぉ

>>カーフさま。 
 >しかし雑誌版より先にでWeb版を出してくるのには驚きました(^_^;;;
 原画家さんのついったで来月のテックにとかあったのですがね。
 不意打ちでした。

 >男主人公とは視点がちょい違うってのがありますね。
 多分それかと思いますね。
 どんなに剣術強くても、漆黒とか使えても、男でしたし(マテ
 
 >ひどい言い方ですが、無様過ぎます。
 ここまで来て自虐ネタにされても正直虚しいだけですがね^^;
 ドリパでの「すかぢ自重」の叫びが思い出されます。

 >本編で待てコラになる罠が・・・
 絵で誘って中で殺すのがケロの心情でしたしね……。
 枕経由の影響がどれくらケロに来てるからが問題ですね。

>>悠ノ悠さま。 
 >先に月染めの方がやりたくなり一旦放置ingしていました。  
 購入報告とかで写真挙げればネタになったりしますよ^^
 月染会社自体がいろいろ問題があって敬遠しました……。

 >心が躍ってしょうがないです。  
 素直にやっちゃいけないと思いますよ。強く言うと「やるな」です。

 >この調子でサクラノが出てくれれば至れり尽くせりなのです
 それより影陰を早く出せというのが正直な気持ちです。
 二重影は最高でしたからね。キャラもカッコよかったのですが……。

>>不知火さま。

 >素晴らしき日々はやってみたいと思いましたw
 一体どんな作品になるのか楽しみです。
 枕作品みたいだったらうぬぬですが、ケロらしさは残ってるのかな、と。
 
 >とりあえず、自分も近いうちに体験版やってみようと思います。
 魅力無いといっても萌えな意味ではいっぱいでしたので^^
 是非ともです。


今日はこのへんです。
アイポッドの中身がサクラ大戦全曲集で8ブロック同じ絵という怪奇が起こってます。
ただ140曲もあるもので、8つに分けないと曲探すのに一苦労……。
[ 2010/01/31 19:54 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(6)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

うぐぐ…
予算の都合でスルーしてしまったシュガーコートフリークスですが、
こうしてタイトル画面を見てたらやりたくなってきました。
やっぱり、我慢しないで買っとけばよかったかな、と一人反省中です…

そして、村正サントラ届いたのですね。おめでとうございます。
私もプレイし終わったら買おうと思いますが、いつになることやら…orz
[ 2010/01/31 22:11 ] [ 編集 ]

バイキングってどんだけ食べれば元がとれるんでしょうね
そうおもいつつ、ハラ一杯苦しくなるまで食べる私ですw

>村正サウンドトラック
届いたのですねw
これでもう永遠にループ再生してワクワクできますな(ぁ
[ 2010/02/01 01:42 ] [ 編集 ]

はじめまして、ぴくぴくと申します。

わたしも予算の都合上シュガーコートフリークスをスルーしてしまいました・・・ほんと後悔しています・・・

先日ブログを作らせていただきまして、よろしければ相互リンクお願いします。
[ 2010/02/01 02:53 ] [ 編集 ]

つまり購入ソフトに影響されているってことですね(ぉ

>どっどうぞーっ!
・・・店員の中の人も大変ですねぇ・・・(^_^;

>私の文章力のキャパを越えるので
文章力を鍛えろということですね
でもそれはなかなかできないものですよねぇと
[ 2010/02/01 05:24 ] [ 編集 ]

どうぞーシステムは興味深いですね(笑)サービスになっているのかは不明ですが。

沙耶いいですよねーあれは鬱ゲーではありませんよね!さりげなくBGMの中毒性が高かったり…
あの時代のニトロは最高です!
[ 2010/02/01 09:52 ] [ 編集 ]

ライカ様最高です、本当にありがとうございました
プレイ前はなぜクロエ√なかったしと思いましたが
いまではなぜライカ様の√がないのかと嘆く一方です
一色さんが最高すぎます♪

>だから沙耶の唄は鬱ゲーじゃない
もちろんさ!
あれは純愛ゲーですよ♪

>音楽も、OPテーマ、BGM、全て一級品です
エレメンツガーデンは最高ですよね^^
兎的にはピリオドのアンジェラスの鐘と
一度だけの願いが半端じゃなく好きで・・・
そんなことはどうでもいいと><

とりあえずレンとマリーは終わらせました^^
[ 2010/02/01 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/694-6063978d












