スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

村正ED曲。

01.png「動けっ! 動いてくれっ!」


最近中二気が抜けない神奈です。
デモベ色と月姫色がここ最近強い気がします。痛いです。

そんな事を思いつつ、とあるブログさんを見て、私はふっと我に返ったのです。

「お前(私)は最近、何をしている……?」
・沙耶可愛いよ沙耶。
・「落葉」は神。これが誰に対する曲か考察しよう。
・シュガーコートフリークスキターっ!
・劇場版カラーのデモベかっこいいなぁ。眺めてると一日が(ry


私はこんな事をしている場合ではありませんでした。
一刻も早く、企画を完成させなければならないのです。焦心。
くそっ。どれも文末に「ハァ(*´д`*)ハァ」が付いても全く違和感が無いっ!

本当にごめんなさい。
少し、今日から簡易更新とさせていただきます。企画完成まで。
本当に簡易になったり、休止が多いですね……このブログ。
来週の休止までなんとか持たせようとは思ったのですが……がんばらないと。

続きは雑記中の雑記です。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

ネタバレ部分はぺースト仕様です。


ふと、装甲悪鬼村正EDいとうかなこ様の「落葉」を聞いていて思ったのです。
この曲は、はたして誰に宛てられたのか又誰の曲なのだろうか、と。
「君」という言葉が本当に多いですしね。

聞けば聞くほど、誰かへの想いを歌っているような感覚に陥るのです。
しかし、主人公湊斗さんの歌には思えないのですよね。あまりにも希望的というか。
「歩き出そう」なんて歌詞、絶対に当てはまらないですよ。

「散っていった命の葉拾い」

このゲームで全てを終えた後こんな安息に浸れる様な人いたでしょうか。
最初に思ったのが、

「君の声が聞こえた」
「目を閉じて。呼んでいるよ」


ED後のあの大人一条なのではないか? という考えが。

最後のあの夕日の下歩いてるシーンはすごく印象的でした。
最後あの様な言葉を言っているけれども、この歌も又大人一条の湊斗さんへの想い
なのではないだろうか?
 そんな結論を。


しかし、次に来たのが、香奈枝様です。
香奈枝様エンドでもこの曲は流れたハズですしね。

よくこういう時にあるのが、一代目二代目で違うものを指すケース。
メモオフPSP版なんて、1と23と4はそういう形式ですしね。

「そうかっきっと二代目は香奈枝様の曲なのだっ!」

そう想い、聞く。

「目を閉じて」「目をこらして」


「―――――――――」


訂正。この曲は全て香奈枝様のモノです。




コメントレス。
>>細川さま。
 >こうしてタイトル画面を見てたらやりたくなってきました。
 タイトル画面からヌルヌル動いて、鳥肌が立ちました。
 余裕が出来たときには是非なゲームです^^
 まだクリアしておりませんが……。

 >私もプレイし終わったら買おうと思いますが、いつになることやら…orz
 長いですしね^^;
 時間を忘れてやる事には注意です。何度次の日睡眠不足で死んだか。
 サントラは、BGM全てが力作だと痛感できました。素晴らしい。

>>幻鐵@夢想家さま。
 >そうおもいつつ、ハラ一杯苦しくなるまで食べる私ですw
 極意みたいなのがあるそうですが……。
 スープは飲まないくらいしか知らないで^^;
 そして二回くらいでお腹一杯になります><
 
 >これでもう永遠にループ再生してワクワクできますな(ぁ
 事実ここのところシュガコと村正のBGMしか聞いてない気が(ry

>>あかべぇ柱さま。
 >わたしも予算の都合上シュガーコートフリークスをスルーしてしまいました・・・ 
 初めまして^^ 神奈と申します。
 今月は酷かったですからね……量が。
 私も数本は断念しましたし。エロゲは修羅の道です。財政的に。

 >先日ブログを作らせていただきまして、よろしければ相互リンクお願いします。
 勿論です。追加させていただきました故^^

>>カーフさま。
 >・・・店員の中の人も大変ですねぇ・・・(^_^;
 その後からはお昼の客も終わったようですし、ゆっくり休んでいただければなと^^;

 >でもそれはなかなかできないものですよねぇと
 うぐぐ……その通りです。
 こうしてブログやってるだけでも若干あがったのか……すいません戯れました。
 真面目に書くと、漢字が8割な文しか普段書いてないもので……。

>>チェザさま。
 >サービスになっているのかは不明ですが。
 客の笑いを取るというのは果たしてサービスなのか。そこが問題(ry

 >さりげなくBGMの中毒性が高かったり…  
 すごく良く分かりますね。
 OP? の「沙耶の唄」も、個人的には素晴らしいと思います。

>>草葉の兎さま。
 >一色さんが最高すぎます♪
 一色さんは個人的に大好きな声優さんなので、ドキドキです。
 ルートなんて無くても妄想で(ry

 >あれは純愛ゲーですよ♪
 主人公には、沙耶しかいないんですよね。
 そんな事を考えてやると、ふいに涙が流れてきます。

 >兎的にはピリオドのアンジェラスの鐘と一度だけの願いが
 うあああまたピリオドやりたくなって(ry
 全て終わったらピリオドも再プレイ対象に……。
 なんか再プレイが本当に好きな私です。


今日はこのへんです。
この後から、定時まで企画のアレを打ち続けるので……。
どうかお許しを><
[ 2010/02/01 21:12 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(1)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

やはり本業をしないといけませんよねと(:^-^)
>一刻も早く、企画を完成させなければ

>動けっ! 動いてくれっ!
こういう時超能力があればいいのですが(殴)
[ 2010/02/02 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/696-6ed6ffcf












