スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MELTY BLOOD Actress Again Current Code

sion7.png「やっときた……」

こんばんは。神奈です。
明日から予告通り休止にさせていただきます。昨日書き忘れましたが(コラ

期間では、一週間 ~ 1週間半ほどかと思います。
最早おきまりですが、つぶやきをTOPページに載せて凌ぎたいです。

twitterも勧められたのですが、今までのTOP数行最小最大でして。
最小というは、ついったーのような一言の文章は苦手な事。
最大というのは、時間的に一回分ほどしか時間が無い事です。

又、コメントを頂ける場合は、コメの題名「 月 日 」と書いていただけると
ありがたいです。追記に追いやっていく形になるので。

今日は気になった事だけ記事にして失礼致します。

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコードが発表されてたのですね。
13日ほどから既に情報は出てたらしいですが、全く気付きませんでした。



奈須きのこさん的に「current code」はどういう意味で付けたのでしょうか。
響きは凄く良いのですがね。幾つもある意味で、いろんな中ニ単語が。

個人的に、アクトレスアゲインは良い名前だったと思います。
女優(actress = リーズ)再びというのが、中身をそのまま表してますし。

女優という表現を使うのは、やはりメルブの劇への意識が関係してますよね。
監督のズェピアはカッコいいと思いまず。演劇の例えとか。吸血鬼になった理由とか。
AAのワラキア√の最後は震えましたね。カッコいいなぁぁぁぁと。


NAOMIは、要は大きさでスペックを上げたドリームキャストだった訳ですが。
今作からアーケード凡用基盤「NAOMI」から「RINGWIDE」になっています。

NAOMIというと、ギルティギアが頭に浮かびますね。

まぁチップしか使わないのですが

tippu.jpg


メルブラアクトレスアゲインが来たときは、「よく動いたなっ!」と思ってました。
雑誌を見ていたら、スタッフが喧嘩しながら機能を縮小していったみたいで。
「アレしたい!」「NAOMIじゃ無理」(うろ覚え)



新基盤RINGシリーズは、最近では片翼のRINGEDGEボーダーブレイクとか。
高いですよねあれ。移動もし辛いですし。楽しいけど。

単純に各性能を比較しますと、

(NAOMI → RINGWIDE)
CPU : 200MHz → 2.0GHz
RAM : 32MB → 1GB
VRAM :16MB → 128MB(メインメモリで拡張可)

サウンド面でも、RINGWIDE5.1chに対応しております。
一見「NAOMI低スペ」とか言われそうですが、1998年稼動開始基盤ですし。
RINGWIDE映像のデジタル出力も可能で、画質も綺麗になります。


これで今後PS2への移植は無理ですね。劣化音質の移植でしたね。
その代わり他の面は移植としての劣化はほぼ無かったですが。

次は次世代機のPS3とかでしょうか。

いやっ……次はPCでお願いします……(切実)

いや。PCだと必須スペック上がるのでしょうか><

ブレイブルーの方がスペック上ですし、PC版がどうなるか注目ですね。





装甲悪鬼村正ビジュアルファンブックが3月19日だそうですね。
中身の説明には、

スラッシュダーク・アドベンチャー『装甲悪鬼村正』を徹底解剖。
ニトロプラス作品らしさが光るダークストーリーを開発スタッフのシーン解説付き
振り返るほか、全エンディング&CGコンプリート攻略、用語辞典、スタッフ座談会
版権イラスト集なども盛り込み、様々な角度から『装甲悪鬼村正』の魅力に迫ります

主人公の景明たちが纏って戦う鎧"劔冑(ツルギ)"のスペックは? 
登場人物や劔冑の身長比は? ……作中では謎に包まれていた設定についても公開!! 
原画担当・なまにくATK氏描き下ろしの特製ケース入りでお届けします。


いろいろ気になる所がありますね。特に特製ケースとか。紙でしょうが。
値段は3,360円です。

http://www.mangaoh.co.jp/catalog/216848/


コメントレス。(22:17分現在)
>>舞い散る桜さま。
 >800コメ達成おめでとうございます!!
 ありがとうございます><
 実は前々からこういったキリの良い数字ではやろうとしていたのですが……。
 毎回忘れて数字が過ぎてしまってたのですよ。
 それで今回どうかなと見てみたらちょうど800だったという次第です。

 >3万HIT企画楽しみに待ってますので頑張ってくださいw
 ありがとうございます><
 何分ネタの浅い人間なので、出来は不安ですが……。
 休止が終わってからが本格始動かと思います。

>>不知火さま。
 >800コメ達成おめでとうございます!
 ありがとうございますっ!
 みなさんから頂けるコメが本当に力となっておりまして……。
 私自身も、他のブログ様に出来るコメントを増やしていきたい所存です。

 >ちょ、日暮さん何やってるんですかw!?
 少人数の会社設立に参加されて、いろいろ仕事はされてたのですが。
 エロゲは今回が初めてでしたね。

 >ずっとネタかと思ってました(汗
 フルプライスからいきなり無料化はすごいですよね。
 どんなからくりがあるのか……!(まだ言うか。

>>斑鳩睡蓮さま。
 >ワタシはフィグマ付きで買おうかと。  
 個人的に絵は普通レベルなので、この値段を村正の原画集に回そうかと><
 あと、お金が本格的に……><

>>カーフさま。
 >まずは800コメおめですね~
 ありがとうございます><
 カーフさまの巡回数、そしてコメ数は本当にすごいと思います。
 苦し紛れの記事にもコメしてくれるカーフさまにはもう何と言って良いか><
 今後ともよろしくおねがいしますっ。

 >というほど体験版ではすごいシナリオじゃないんですけどね
 記事でも、すごい上手い人では無いと書きましたが、本当にそうなんですよね。
 ただ、縁というか。いろいろありまして、好きです。
 あと、メモオフ10周年コメの始めにディケイトと叫ぶとことか^^;
[ 2010/02/17 21:24 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

NAOMI基盤でも当時はかなり騒いでた頃が懐かしい・・ゲーセン自体が減ってしまったから、アーケードでプレイする事が難しくなってから基盤情報調べる事がすっかりなくなりました^^;
[ 2010/02/18 07:08 ] [ 編集 ]

明日から予告通り休止>了解しましたよ~
自分も来週からテスト期間に突入しますので更新はできなくなるかと・・・^^;

装甲悪鬼村正ビジュアルファンブック>ようやくですかっ!!
お値段が少し高い気もしますが・・・村正大好きなんで何としてでも
購入する所存ですwww
特製ケースですか・・・個人的にはゲームの初回限定版が木箱仕様だったので
今回のファンブックでも木箱仕様だと、とても嬉しいですねw
[ 2010/02/18 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/712-d811c6ed












