スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在休止中

二週間ほど、更新を停止させていただいています。
この記事はつぶやき以上会話未満な独り言を載せていくものです。

古いつぶやきは追記へと追いやっていきます。
コメント頂ける場合は、何日のつぶやきか題名に書いていただけると幸いです。

<雑記>

2月28日。
・そういえば今日は2月最終日なのですね。忘れていました。
 今日はすぐ漫画版月姫を買って読んでいました。
 普通に行為のシーンがあって、最近の漫画すごいなぁと。 
 内容はすごく面白かったです。戦闘てかラブイチャ。
 次の巻から本当のクライマックス。楽しみです。発売は来月。

・エヴォリミットというゲームに先ほどいいなぁと。
 煽りの「"極限進化(エヴォリミット)"を超越せよ――!」が。
 最初見て格ゲー要素でも入ってるのかと。無いみたいですが。
 中身を見て、感想として「足りない……!」でしょうか。中ニ要素が。
 いや、そもそも中ニゲーを狙っているのかは分かりませんが。
 ただ、「あれ。お父さん(ソフトバンク)がいる」とキャラ設定を見て、
 「"牙"によってあらゆる物質を引き裂き、噛み砕く。弾丸ような速度で
  もって相手を追い詰めるその姿は、最早常人の目に捉えられ~(略」

 「最強だけが中ニじゃない。不具合もまたポイントの1つだ」と個人的に。
 取り敢えず、お父さんバナーは貼っておきますね。


・ついにKOF13が発表されましたね。
 12の酷さは「勘弁してくれ」状態でしたが、次はどうなのるのでしょう。
 試合前、後の会話も無い。ストーリー無い。ボス無い。キャラ削除技削除。
 というか、格ゲは2Dが好きなので、個人的には3DのKOFは慣れません。
 THE KING OF FIGHTERS 2002 UMは最高。これはガチ。ずっとこれやります。
 NEOGEOオンラインコレクションコンプリートBOXが上下巻で発売しますね。
 年代別だと、両方買わないとすっきりしないので嫌です。
 普通に侍魂箱、KOF箱とかが良いのでは。結局全部持ってるのですが。
 だからどうせBOXするならPCで出せって昔から(コラ

・最近疲れてるせいか、癒しが欲しくて仕方ないです。
 具体的に言うと、ポンコツ。もっというとねこねこソフトが。
 久しぶりにみずいろとか起動するのも悪くないかもしれませんね。
 今日は兎さんがチャット会(練習編)を開催されるそうで、そちらに参加します。

*休止は火曜くらいまでになると思います。がんばります。
 
まとまりのない内容ですが、今日はこの辺です><


追記には過去のつぶやきを
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


2月26日
・今日は漫画月姫発売という事で、本屋へ行ってきました。
 入荷は明日でガッカリしていると、メモオフの10周年記念アンソロジーが。
 この薄さで800円は異常だろ……と思いつつ、「10周年の軌跡がここに!」
 という言葉に惹かれて購入。読んでみました。
 内容的には、いろんな作家さんが書いたという普通のアンソロ。
 妙にネタ濃いなと思った人がタイムスリップネタにインドの秘術を使わなくて
 あららと思ったり。幾つか楽しめる点もありましたが、正直高い。
 悪くないけど、800円の価値は無いです。さすがマジキュー。
 3月27日にちゃんとした記念本が出るようなので、これを買うならそちら
 に資金を回した方が良かったなと個人的に。一回読めば満足という感じです。
 「メモリーズオフ クロニクル」には、設定資料、攻略情報があるとか。
 攻略要らないだろ^^; と。設定は既存の本以外に何か出すのでしょうか。
 取り敢えず、信の統一設定を作ってあげてください><

・素晴らしき日々のソフマップ特典が発表されましたね。
 げっちゅの特典はいらなかったのと、ソフが好きなのでこちらで予約。
 3月は取り合えず村正本とメモオフ本とすばひびで15000円確定です。
 良かった。2月異常に他の本の購入地獄だったので。
 先生に昔「図書館が一番」という言葉の意味が最近理解できてきました。
 けど、最新は図書館に無いんですよね……待つ心は持っておらず><

・メモオフ新作の絵師様がシリーズと違うようですね。
 左側の娘は個人的に好きな線です。
 メモオフの絵はシリーズごとに変化してますし、絵師様が変わるのも
 アリかなと思います。4くらいが松尾さんベストだった気がしますが。
 メモオフクロニクル表紙のささきむつみさん絵が可愛いすぎます。
 もうそろそろささきむつみさん原画のメモオフを作ってください。


・ついに立体銀星号がお披露目ですね。
 本屋行って即ホビージャパン売り場に行きました。かっこいい。
 正直ゲームでのデザインは好きでもなく嫌いでもなくだったのですが。
 立体銀星号は好きです。オーラバトラー化進んでますが。
 取り敢えず、村正と正宗くらいは買いたいですね……。
 バロウズでたら買いそうですが、多分出ないと思いますし。正宗もどうかな。
 まぁ値段次第で買う買わないが決まるのですがね☆

・装甲悪鬼村正人気投票が鬼すぎますね。
 主人公のへのイラスト投稿が46件。相手は15。
 確か、イラストは一個50票の計算で……約1600か。
 一条が純粋な票で主人公に1600票以上の差が必要、と。
 対村正で最終日異常な投票数を叩き出してくれた一条なら分かりませんね。



2月22日
・今日はゾロ目の日だとか何だと騒がれてましたね。
 それに気付いたのがつい先ほどなので、私は何も言えませんが^^;
 「橘天音」(Cancvas) 「塚本千紗」(こみパ) 「冬川 こころ」(R11) 
 の誕生日だという事を、忘れてはないだろうな? (自分は忘れてた。
 (気分だけでもと、この記事の投稿時間はあわせてあります)

・いつもより焦りすぎて、狂乱度が7割増しです。
 消費するチーかま(好み)も倍以上となっております><
 これは……ワンランク上のカマンベールを導入するしかないのかな、と。
 なんて事はどうでも良いのです。更新はなかなか……^^;


・「真月譚月姫第7巻」が26日に発売しますね。
 何度もこのブログで吐いた記憶がありますが、「原作ファンも読むべき」です。
 最終回はまだ延期状態吸い込んだ息を吐けないような、そんな状態。
 まさかここで表紙に姫アルクを使ってくるとは思いませんでした。



2月20日
・先ほどまで、幻様のチャット会に参加していました。
 話した事もない方も何人かおられて、新鮮な気持ちで。
 途中、4人くらいの人に同伴を命じられなかなか発言はできませんでしたが。

・ガンダムのVSシリーズ最新作が発表されましたね。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_aou2010_gundam_vs/
 ネクストはゲーセンでのみやっていました。弱かったですが。
 今回はどんな出来になるのか楽しみですね。ムービーかっこいいです。

・メルブラAACCについて。
 http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1265883598&tpl=view
 驚いたのが、基盤は変わったのに値段はAAより安いという事。
 CCがバージョンアップ的な存在だからでしょうか?
 けど新シナリオ、キャラ、CGありますし。うぬぬ。
 何よりも気になるのが、発売が7月ってどういう事だ……!? 春なのですか。
 http://www.youtube.com/watch?v=MxBy5nN4mT4&feature=channel
 動画を置いておきますが。撮影角度が悪くて比較できないですね。
  
 気になるのは、キャラ画面に空いた3人分の空白。



2月19日。
・日付を書いたときに、「えっ今日19日!?」と焦りました。
 幻様のチャット会に参加してみたいなどうかなと思っていた矢先で。
 「まさか終わったのか……!?」と思いましたが。感覚的には明日でしたね。

・今日は友人3人と三大電波ゲーについて話をしていました。
 「さよならを教えて、終ノ空、ジサツのための101の方法」ですね。
 ずっと「雫」を3つに入れていました勘違い。
 ジサツの「拓司」君と終ノ空の「卓児」君は良い友達になれると思います。
 お二人で永遠に世界を定義し続けてくださいね(マテ
 
・先ほど部屋を掃除しておりましたら、
 SCA自氏と基4%氏の同人サークルの総集編「ATUMETA」が出てきました。
 子犬艦隊というサークル名ですね。お二人のラフとかが載っています。
 ふたなりは未だによく分かりません。女装キャラは好きなのですが。
[ 2010/02/22 22:22 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

チャット会ご参加ありがとうございました(^^ゞ
正直、慣れていなかったので至らさ全開でしたが
無事終わることができて一安心ですw

また機会があればどこかでチャットしたいですね~w
[ 2010/02/22 20:06 ] [ 編集 ]

>>「真月譚月姫第7巻」が26日に発売しますね。
情報サンクスです><
もう記憶から忘れさられていました。。。
前の巻でたのっていつでしたっけ?(マテ
ともかく期待しまくりです♪
[ 2010/02/23 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/713-9c29ebdc












