スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。

燃えたよ・・・まっ白に・・・燃え尽きた・・・まっ白な灰に・・・「燃えたよ……真っ白に」

こんばんは。神奈です。
2週間ほど休止してしまい、まともに巡回できずスミマセンでした><
全てRSSに記録してありますので、この後読ませていただきますね。


町を歩いていたら、幾つかの家の庭には既にが咲いていました。
ついつい玄関の前で深呼吸をしてしまいますね。

町を歩いていたら、暖かくなったらかお姉さんが歩いていました。
ついつい通り過ぎた後深呼吸をしてしまいますね。

……も、もうここらへんにしておこう……。

もちろんネタですよ。ハハハハ(ぉ

今日はちょっとだけですが。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

今日、同時に来た用事5つが全て終わったので、開放感のままゲーセンへ。


<メルブラ>
とりあえずメルブラに座り、何人かと対戦してきました。
記録取ったもので言うと、

VS秋葉 ○○●●● 負け
VS秋葉 ○○○ 勝ち
VSレン ●○○○ 勝ち
VS琥珀 ○○●○ 勝ち
VSネロ ○○○ 勝ち
VSネロ ○○○ 勝ち 
VSネロ ●○○○ 勝ち

VS琥珀 ●●○● 負け


これが第一セット目(ワンコイン分)ですね。
始めの秋葉戦では最後にエリアルの締め投げを失敗、倒し損ねて負け。

3連のネロ戦では、「誰が飛ぶかよっ!」と地面に張り付いているイメージで。
ガードが苦手な方だったのか、単純に地上で攻めれば当たってくれました。

最後は「疲れた……」一旦記録整理しようかなと考えたため負け。

ぶっぱ六兎が何回かあって負けたのが幾つかある事が今回の反省でしょうか。
A様曰く「ぶっぱ昇竜は仕方ない」です。

良かった点では、B六兎>EX八点がアケコンで割りと出せた事でしょうか。
あと、タイミング良く瞬間移動各種技が使えた事も。

閃鞘、閃走は個人的に好きです。知り合いに止められますが。

その後先輩が来て乱入、持ちキャラの青子にフルボッコでした。


<ヴォルフィード>

相変わらず、私の通っているゲーセンは分かりません。

何でヴォルフィードがあるんだガクガク(((( ;゚Д゚))))

screen4gf8.jpg
『ヴォルフィード』(Volfied)はタイトーから1989年にリリースされたアーケードゲーム。
ジャンルは陣取りパズルゲームである。グラフィック性能の向上による後付ながら、
とある惑星上でのスペースバトルという設定が、単純なルールに奥行きを持たせている。

―引用 Wikipedia―

懐かし……って言う世代ではないですが。
10年くらい前にゲーセンで一日中やってた思い出のゲームです。
結構パターンではあるのですが、ミスった時の「あああああああ」感は異常。
100万点を逃した時はさすがに泣きたくなります。

発見時は40歳ほどの方が既にやっており。
尋常じゃなく巧かったです。全ステージクリアした時はハイタッチ(初対面)
その後いろいろ話しながら、私も10年ぶりにやってきました。楽しかった。


<ティンクルスタースプライツ>

だからどうして……。

ティンクルスタースプライツがあるんだ……。

e0453fcc.jpg
対戦型シューティングゲーム。ロリ要素が高いです。あと相手から来る玉早い。
シューティング版ぷよぷよっていう感じにイメージしていただけると。1996年稼動。


ゲーセンでやるの恥ずかしくてセガサターン版を買った記憶があります。
とにかく、シューティングゲームは好きです。大好きです。
ただ、東方は趣味じゃないというか。何か違うのでやりません。


好きだったシューティングでは無難に「斑鳩」とか。(相互の斑鳩さまでなく)
シルフィード、サンダーフォース、沙羅曼陀。ケツイとかも好きです。

っと脱線です。ちなみにスプライツは全然できませんでした。


<デススマイルズ>


使うキャラは勿論キャスパー♪

3tV7jUzs.jpeg

ポイントランキング全部がローザで埋まっててガクブルでした。
恐ろしい愛を感じた……。

「教えてやる……これがツンデレの力だぁぁぁ!」

という勢いで、1位にツンデレを入れてきました。(勿論ツンデレ = キャスパー)
デレシーンは無いので、正確にはツンキャラです。後で気付きました。

デススマイルズ2はあまり好きじゃありません。
絵が丸くなりすぎてて……。グラフィックは格段に向上してていいのですが。

3tV7jUzs.jpegc.jpg
(左:1  右:2)



な、なにやら私が行かない間にここのゲーセンは妙な空間になっていました
今日できなかった思い出のゲームもあるので、少しずつやっていきたいです。

すいません。のんびり書いてたら投稿が遅れました><

明日から通常更新で行きたいと思います。
[ 2010/03/02 23:39 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

ティンクルスターとか懐かしいww
正直STGは上手くないけど、好きな人。
ゲーセンじゃすぐに死んじまうからなあ^^;
あんまやらないですがw
[ 2010/03/03 00:30 ] [ 編集 ]

自分はメルブラはやってないのですが
格ゲーは鉄拳やBFなんぞをよくやってますね^^;

デススマイルズ>
おぉ~何かかなり自分の好みな絵です♪
今度知っているゲーセン全てを回ってでも
一度プレイしてみたいですw
でもあまりSTGは得意ではないんで残念な結果で終わるかもorz

[ 2010/03/03 00:43 ] [ 編集 ]

>ティンクルスタース
なにこの素敵なゲーム(∵)
こんなゲームがあったなんて…
くそ見逃しを通り越して反省すぎる><。
[ 2010/03/03 10:25 ] [ 編集 ]

まずはお久しぶりですねと

>町を歩いていたら
そのうちメモオフの人たちが出てくるようになるのですねがんばってください(ぇ

>何でヴォルフィードがあるんだ
タイトーメモリーズに入ってるぐらいなのに・・・(^_^;
レトロを置くとこ増えたのかな?

>好きだったシューティングでは
ダライアスとかいう人です、タイトー系です(笑)
[ 2010/03/03 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/714-16aee192












