スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小ネタ集

kageaki.png「――――へ?」

こんばんは。神奈です。
まずは昨日の記事の事について注釈を>< お叱りを受けたので。

昨日の記事の
『「あの絵がメモオフだ!」という方はよく分かりませんが。どの絵。』
ですが、別に絵が変わった事を残念がってる人批判したのでなく。

メモオフは作品ごとに割と絵が変わっていますし、そもそも10年も続けば時代
ごとに変わるのは当然というか。
もそれと同じように考えられるなと思ったの
です。ここで「いや違うだろ」と思った方は、後述した『この原画師さんだから
メモオフ』
に該当するとな思い。じゃあそうでない方は? という。

言葉足らずで申し訳ありませんでした><


今日は友人達とカラオケに行ってきました。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

私「…………」

私「………」

私「……」

私「…」


私「」


エロゲソングがほとんど無い。

*一種の死亡宣告

最近のアニソンとか分からないので、歌う曲が……。
いや、古い奴ならいくらでも歌うのですが誰も喜ばないという。

機種が進化してたから若干の期待を寄せた私が甘かった。
ギャルゲの歌で何かレパートリーは……!(合唱曲以外の一般歌知識極貧

・メモオフ → 水樹奈々さんとか。彩名さんとか。音高し。

・サクラ大戦 → 曲増えてるっ! ktkr! 行けるっ!


結局いつも通りな私の曲選になりました……。
*べっ別にサクラメモオフ以外にも使える日本語はあるのですよっ


・未来(サクラ大戦巴里歌謡ショー)



・御旗のもとに

結論:結構エロゲソングあったようです。

単純に私の探したゲームが一般的でなかっただけらしく。
気付いた時には既に他の人の予約数が大変な事になっててできませんでした。
Key系とかはかなりあるようですね。やらないので知らなかったです。

個人的には、機神飛翔デモンベインのOPが何で無いのかと。
本編のPS2版とかはあったのですが。いとうかなこさんダイスキー。


1251603783.gif

少しばかり小ネタの羅列を。
正直どうしようもないネタだけを選びました。

<その1>


先輩から急に電話が来て。

先「さっき石に蹴躓いたのだよ」


私「はぁ」


先「とっさに手を前にバッと出して」


私「はい」

先「時間がスローモーションに感じたよっ」


私「と、いうと?」


先「マズイっ! このままだと顔ぶつけるっ どうにかって」


私「あぁ――。で、どうやって回避したんですか」


先「いや、思っただけでそのまま額ぶつけた」



<その2>


な……まさかこっちの立体化も進んでいたとは……!

村正立体化、銀星号立体化。

次は蜘蛛型村正の立体化だっ! かつもく!
蜘蛛型村正 立体


<その3>


若干右肩上がりな友人に自衛隊についての教育を受けました。
「国旗の重み シリーズ」
*基本的に全て関連性無いので、適当に選ぶと良いかと。

私「一生自衛隊批判しないわ……」


感動しながら言った後、帰宅後テレビを付けたら
「保険金殺人の犯人が自衛隊員」なニュースを見てぐぐぐぐと。



コメントレス。
>>幻鐵@夢想家さま。

 >絵師重視の私が通ります!
 そのメーカーの顔な絵師が誰かは大事ですよね。
 はむはむはどうなることやら><

 >一個もない私…いつになったら入手できるかなw
 FF13が友人に「酷すぎる」と言われました^^;
 シリーズの好きな作品全て同じな友人なので、私がやっても 
 ダメな評価の可能性が……><
 箱を買ってHaloもいいかもなと。

>>カーフさま。

 >実写映画版もあったようなぁと(^_^;>カイジ
 どうざわざわとかを表現したのか気にはなったのですが。
 結局見てないですね><

 >というか、出るだけでもいいのかも・・・(・・;)
 ネームバリュー的存在でも、もう個人的には別にいいという境地に><
 前友人に相談したら、「KIDのコミケ最後の時に生涯応援するって
 誓ったから」と返され、その通りだっ。で今に至ります。
[ 2010/03/04 22:31 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(3)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

本当にエロゲベースで探すと曲がないです。
特に烈火さんとか、霜月さんとか・・歌いたいものに限ってない^^;
[ 2010/03/04 23:40 ] [ 編集 ]

そろそろ電気式華憐音楽集団の曲は何曲か入っても良いと思う。
Ritaさんの曲も、色々入れて欲しい。
仕方なくKOTOKOを歌うときの友人の憐憫の目が痛い……っ!!(でも歌う

アニメを見る習慣がないので、アニソンは全然分からないし……
J-POPは全く聞かないから流行モノ全然わかんない……


あれ、何歌ってもひかれているような気がしてきt
[ 2010/03/05 13:48 ] [ 編集 ]

なかなか絵とイメージの説明は難しいのですねぇ(^_^;

>サクラメモオフ以外にも使える日本語は
サクラ語とメモオフ語以外に日本語も使えるとは神奈さんはバイリンガルだなぁ(待て

>時間がスローモーションに感じたよっ
頭で考えられても胴体まで伝えきれなかったのですね。
腕や足の好感度を上げないと(ぇ

>一生自衛隊批判しないわ
悪いことする一部のヤツのおかげで全体のイメージが悪くなるのはどこでも一緒ですねぇ・・・(・・;)
[ 2010/03/05 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/716-6d813df7












