スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

村正人気投票結果発表

01.png「なん……だと!?」

こんばんは。神奈です。
最近ゲームの消化量が低いです……。

去年は無かった「積み」が今は何本もありますし、
自分自身の「美少女ゲーム欲」が減っているのも感じています。
心理学の先生曰く、「お金無いから無意識に抑制してるんだろ」とか。

確かにここ最近の本の購入で、こういうジャンルに回せる弾薬が少ないです。
うぬぬ……困りました。

「不定期更新」というのもアリなのかか、という現状です。
やはり数年続けて来たものですし、途切らすのはなかなか勇気が。

っと。自分自身の問題はこの辺にしておきまして><
最近とあるゲームチマチマとやっております。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif



ウィンダムXP
という専門学校の先生が作った擬似ガンダムゲーなのですが。
友人に勧められ、「別に<擬似>なら普通にNEXTやるよ……」

といいつつ、フリー版を触ってみる。
kaiji01.jpg
(フリー版は製品版の体験版ではなく旧バージョンです)

しっかり作りこんでありました。
戦闘も楽しく、擬似魔法など特有の要素も追加してあります。
フィールドに魔方陣が出てた時の中二心のときめきはすごかったです。

そのまま製品版も買ってみましたが、驚いたのがその軽さ
私のPen4のPCでも、フルHDサイズ(1920×1080)がヌルヌルと。

製品版では機体も大幅に増えアイテムの装着やらカラーチェンジやら。
予定は無いですが、改造で個人が作った機体とかとも交換できるとか。

連続技もしっかりと決まり機体のグラフィックとかも申し分ないです。

PVにも惚れました\(^○^)/



10人同時オンライン対戦も完備しており、オススメです。
製品版は3000円です。


1251603783.gif

装甲悪鬼村正人気投票優勝は主人公でしたね。
「ですよね」感がやはり強いですが。

何やら、
・人気投票上位キャラによるドラマCD制作決定
・某美少女ゲームタイトルに主人公+αが出演

だとか。

ん……?
「人気投票上位キャラ」
によるドラマCD。

「人気投票上位キャラ」

=・主人公。
 ・一条(ヒロインその1)
 ・村正(ヒロインその2)
 ・茶々丸(ヒロインその3)



01.png「ガハァッ!」

メインルートを持つヒロイン、1人漏れです。
*光はヒロイン……なのか?


個人的には香奈枝様好きなのですがね……。
やはりピンクと複眼とネタキャラ化とプッシュの弱さが要因なのか。
ってむちゃくちゃ負け要因あるじゃないですか。

ヴィジュアルブックでも唯一全身が出てない文字色ヒロイン。
ご自慢の胸人気投票2位の一条の頭部によって隠されています。刎ね飛ばせ
しかも影かかってるし。

新規壁紙も配信されていますし。
取り敢えずバロウズが好きなので香奈枝様の壁紙に。

ネタキャラの道を突き進む香奈枝様でありました。
奈良原(シナリオ)さんの糸目キャラは良い扱い受けませんね。前も「雑魚」でしたし。



コメントレス
>>カーフさま。
 >右足が落ちる前に左足を上げて左足が落ちる前に(以下略
 軸が上がらないから足を振るだけの結果になるんです。
 正確には空中に一つ一つ立方体の結界を作りそこに脚を(ry

 >たまにいるんだ、無意味に頑丈な人が( ̄▽ ̄;)
 私はまだ右腕が筋肉痛ですがね^^; 
 特に親指の痛さはすさまじいです。

>>斑鳩睡蓮さま。
 >そこまでハマれる格ゲーなんて学生時代が全盛でした・・。  
 私もSNKの格ゲは本当に久しぶりですがね><
 昨日の従兄の言葉に刺激を受け^^;

 >古いなあ、ワタシw 
 私は兄、姉の格ゲーばかりやっていたので、古いものばかりでしたね。
 美少女ゲームも90年代の奴ばかり数は多いです^^;
 
>>ぴよさま。
 >メモセカコンサートとか懐かしいですねぇ。
 懐かしいです。
 確か昼公演に行ったハズですね私は^^

 >目が小さかった頃の奈々さ(ゲフンゲフン
 しーっ! しーです!
 それを街中で言ったら殺され(ry

 >「MEMORIE I・N・G」とか今聞いても泣けてきますよねぇ。
 名曲とは言えないですが、あの頃の全ての思い出が詰まった一曲ですよね。
 音楽機器のシャッフルで流れた時はいろいろこみ上げます。
 
>>幻鐵@夢想家さま。
 >無理がないように~(^▽^)
 頭痛、筋肉痛に今も苦しんでおります><
 この先5年は同じことはしないですね^^;

 >積みゲーがなくなったら昔の作品をまた再プレイしたいですw
 私の場合再プレイが多いせいで積みゲーが……。
 気をつけねばです。


今日はこのへんです。
何か萌え死にそうなゲームがあれば一報を……。
先輩に相談したら「永遠となった留守番」を渡されました。ちょ。
[ 2010/03/07 22:04 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(5)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

凄いなこれww
確かにヌルヌル動いてる・・・同人の部類でも
こんなモノが作れる時代なのね^^;

大鳥嬢は残念でした・・ワタシも一条よりも好きですのに☆☆
[ 2010/03/07 22:51 ] [ 編集 ]

光もヒロインですよっ!
ネタバレなるんで詳しく書けませんけど・・
個人的に好きだというのもあります

ウィンダムはガンガルとは違います・・よね?
ガンガルVSガンガルしかやったことないもんでして・・

お留守番ですが選択肢選ぶときに

 殴る
 殴る
→殴る

の時があった気もしますが多分気のせいだと思います

[ 2010/03/08 00:06 ] [ 編集 ]

>最近ゲームの消化量が低いです……。
兎もですね~><
ようやくエンジンかかりだしましたが・・・
最近ゲームの記事は書いてない気がしました

>ウィンダムXP
ウインダムは面白いですよね~^^
兎の当時の愛機は2000でして>w<

しかし、フリーとは思えないほど遊べますよね♪

[ 2010/03/08 14:05 ] [ 編集 ]

戦いとはやはり物量とゼニなんですねぇと(^_^;

>メインルートを持つヒロイン、1人漏れです。
なにその1人だけのけものというお約束過ぎる展開(吹っ飛べ

>香奈枝様好きなのですがね……
やっぱ普通に大人系に見えるキャラは人気取れないのかなぁ(汗)
[ 2010/03/08 18:55 ] [ 編集 ]

>ウィンダムXP
なんか某作品を思い浮かべた(ぁ

>最近ゲームの消化量が低いです……。
私もです!
今年はまだ2本だけ…去年とあわせても2桁いかない(汗)

>「不定期更新」
マイペースにやるのが一番w
たまにゲーム休日を作っても良いかなと最近思っています
まだ実行にはうつせておりませんが><
[ 2010/03/08 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/719-04b665e9












