スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛ブラウザ来るか


こんばんは。神奈です。
さりげなく素晴らしき日々祖父特典が豪華になってますね。

テレカ+お風呂ポスター
   
A3サイズクリアカバーケース付きマイクロファイバータオル
+お風呂ポスター


タオルとか使い場所ないですし、絵も見づらいのでどうなのか……。
籠目さん曰く実際に描いた絵はA4だとか。タオルなら分からないですね。
いや、きっとこの広い世界には風呂上りにこういうタオルを使う人が。

冷静に見ると、完全にソフマップ特典バスグッズですね。
お風呂の中でポスターを眺め、上がってイラストタオルを―――。

これに若干の恐怖を抱く私は、まだまだ小さいようです。

記事前半はシュガフリの近況報告をば。(やっと正式な略し方を覚えた)
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

シュガーコートフリークスプレイ中です。
リトルウィッチ休止作故に、ゆっくりBGMも意識してやってみています。

序盤の「ビフォーアフター」で。
「あれ……なんで自分の部屋が?」とか思ったり。

・勉強もしない癖に本を床に積んでる。
・乱雑で薄汚れてる。


べっ別に今週末にでも部屋掃除しますもん。(予定




他にも、やってる内に、自分が「ライカ」「クロエ」名前間違えていた事に気付き。
顔ではライカ様の声が一色ヒカルさんだと分かっていたのですが、友人との会話
何故か頭に「?」の文字が見えた、その理由がやっと分かりました。

私「クロエ様大好きですクロエ様」
(ライカの待ちうけを見せる)

友人「………?」





現在「珠姫ルート」が終わり、次はジル様かなといった状況です。
声優さん効果もありますが、ライカが好きです。珠姫ルート後だからですが。

では、引き続きプレイを^^


1251603783.gif

私が普段使用しているFireFoxというブラウザソフトがあります。
よく先輩と「FireFox最強伝説」「Opera最速伝説」

言い争っていますが、別にこの記事には関係ありません(重要)

この前最新版にしたら、「ペルソナ」という機能を見つけまして。
関係無いですが、私は女神転生の方が好きです。

前導入しようとして、アドオンを必死で探した記憶。
普通の機能だったなんて知りませんでした。

やってみると結構斬新で、いろいろデザインを変えてみたのですが。
趣味に合うものがそうある訳でもなく。

いろいろ悩んだ末、自分で作ってみる事にしたのです。
今回は、「これで君のブラウザも痛ブラウザに! ―紹介編―」

*今回書いた事は私の画面(1980×1080)での場合であり、
 お持ちの画面サイズによっては異なる結果になるかもしれません。
 その場合全身全霊で謝りますが、私からは他に何もできない故……><
 それを踏まえた上で読んでいただけると大丈夫かと思います。


と言っても単に画像を作るだけなので、実際に作ってみて感じた事だけを。
画像サイズは上が「幅3000・縦200」(単位ピクセル)と、かなり広いです。

ただ、画面幅が3000なんて方いないと思うので、拡大してボケても良いかと。
縮小された形で実際に出ますし。


又、デザインはその方の自由なのですが、気をつける事が。
それは、明るすぎたり濃すぎたりして、ツールバーのメニューが見えない事です。
*黒色、白色が映える背景色なら良さそうです。

絵は右側に寄せるとして、どんなにシンプルなものを右に持ってきても見えないです。
こういう時はお持ちのペイントソフトグラデーションをかけ、白くすると良いかと。


そして、実際に作ってやってみると、下部分が切れます。
重要部分は上に寄せるイメージでやられると良いかと。

私はこれで引っかかり見事にキャラの頭部しか映らないという悲劇に。
泣きそうになりました。


取り敢えず私が試しに作ってみたのが、これです。
WS0004182.jpg
画像リンク先に実物大。

いろいろ画像を探して、横に切って馴染むのが正宗でした。
縦が狭いので、何でもかんでも使用できないのが難しい所です。


痛車とか痛部屋の中、痛ブラウザとか流行……らないですかね。




コメントレス。
>>幻鐵@夢想家さま。
 >神奈さんに声かけるときの挨拶はこれで決まりだ(オイ
 的中率90%越えか!?(ぇ
 なんて、そんな事はないですがね^^;
 懐かしかったです。 

 >個人部屋があったら一度はやってみたい夢ですよーw
 私の場合ポスター等を壁一面はダメというか^^;
 紙の日焼けとか傷を気にしてしまうんですよね><

>>クルさま。
 >ああいった類のってホントに孔明の罠としか思えません
 本人の意思に関係なく指が動くのです……!
 くそっ止まってくれっもうF5を押したくないんだっ!(マテ
  
 >家庭版起動してました
 私も最近時間がなくてできませんね……。
 PS3が無いためアケコンもPCしか使えないという><
 AAはゲーセンでしか練習できてないです……。

>>斑鳩睡蓮さま。
 >スカイプは特に神奈さんの心の声が反映されるので解りやすい・・ww
 無意識に私の心の内が世間に広まっていた……!?(違
 スカイプもメッセもプロフ欄はほぼつぶやき状態ですね><

>>カーフさま。
 >左右バランス大変そうですけどね(¨;)
 漫画、ゲームだからこそできる浪漫なのです……!
 もう片方の腕で重装備を支えてる姿にときめきます(細かい

 >これがF5連打へと繋がるのですねわかりました(殴)
 冬季F5り(殴

今日はこのへんです。
先回の記事で思い出のゲーム書くとか言ってたのを、今更思い出しました。
じっ次回><
[ 2010/03/15 21:59 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

素晴らしき日々、ソフマップの特典がそんな事になってるのですか・・・orz。
何か、祖父は最近大きいものを特典にしようとする傾向があるのでしょうか。真恋姫の時は「えろーん」なベッドシーツでしたorz

置き場に困りますorz
[ 2010/03/15 22:54 ] [ 編集 ]

みんなお風呂入って清潔にしようキャンペーンなんですよ、ええ
>ソフマップ

>べっ別に今週末にでも部屋掃除しますもん
何だフラグかまだ慌てるほどじゃないな(何

>痛ブラウザとか流行
すでにえろい壁紙ってものがあるからなぁと(^_^;;;
[ 2010/03/15 23:15 ] [ 編集 ]

シーツ以外の布モノも増えてきましたが・・・ますます使う機会がないぜ^^;
同じく火狐なので今度やってみようかな・・
[ 2010/03/16 01:32 ] [ 編集 ]

>他にも、やってる内に、自分が「ライカ」と「クロエ」を名前間違えていた事に気付き。
兎はプレイするまでクロエの声が一色さんだと思ってました・・・
キャーライカ様ー♪
ライカ様素敵過ぎますよね~>w</
でも兎はマキナさんが好きなんです・・・あと神剣も^^

>現在「珠姫ルート」が終わり
あれ・・・珠姫って√ロックかかってませんでしたっけ・・・><
まぁいいや>w<
きっ!きさま!図ったな!!
ジル様√は本当にいいお話です♪
こう兎的にはジル>珠姫>レン>マリーという感じに~♪
[ 2010/03/16 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/726-97a5a911












