スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき日々TG体験版感想

01.png「はやくっ地震が来る前に……!」

こんばんは。神奈です。
布団に入ってなかなか寝れず、睡眠薬代わりにと「終ノ空―小説版―」を読んだら逆に眠れませんでした。そんな私は布団が大好きです。

枕が変わると寝れない人結構いますが、
私は布団が変わると寝れません。ホテルとか徹夜フラグです。

とと。つぶやきが過ぎました。


先日、部屋の整理を致しました。
本棚も増やし、床に散らばった本を片付け……。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

掃除を始めて数時間、何とか本の整理が完了したのですが……。
本棚5つの移動で、生活スペースがさらに減り。

「これは……売る時が来たな」と。
ちょうど知り合い某中古本屋の店員さんがいたので、電話して。

私「我本売りたし。相談に応じよ」
知人「……ん」

一瞬で電話を済ませ、駆けつけてくれた知人。

―玄関―

知人「いるんだよな……漫画が多すぎて店行けないって奴が」

私「いや……漫画というか」


私「ハード本?」

知人「買い取れません」


私「いや、結構高かった奴もあるし……」


知人「いや、古本屋一軒を買えと?」


私「古くないっ。新しい奴だって半数……」


知人「いや。古くなくても。需要が無い」

知人「むしろ引き取り料貰うレベル」

私「このままだと生活危ういからいいや。いくらだい」


知人「○○○○○円」(伏せ)


私「――――売るのはもう少し後にするよ……」



現在引き取り先を募集しています(ぉ

1251603783.gif

TGに付いて来ていた素晴らしき日々体験版について忘れていました。
詳しい内容はカーフ様のHPに書いてありますので、そちらをどうぞ。

今回はちょっと自分のメモ用紙程度にTG体験版感想を。


―ネタバレ注意―














*これは私がやりながら走り書きしたものです。 
 ゲームと知識の両方の記憶を手繰ったものなので、正しくない事多々かと。
 事実を淡々と書いてみたら主張が消えました。疑問も何一つ答えてません。
 


体験版をやって、幾つか分からない所が。
主人公はぬいぐるみを助けたシーンから幻想世界にいた訳ですが。

実際に人が消えたのはアトラクションに乗ってからですね。
「終ノ空」という最後の作品名からするに、
出た後からも中であった事が続く = 人がいなくなってるという事でしょうか。

ただ、幻想世界にシフトした時と、人が消えた時にズレがあるのですよね。
ライターの好きな人と出てきた言葉から推測するに、

外なる世界 ≒ 不可知の領域 = 語りえぬもの なのかなと思いますが。
幻想世界これらはイコールで結べるのか否か。

結べる場合、現実世界の人は幻想世界に感覚外で出てきている事になります。
それではざくろの言った事と矛盾しているので、否……なのか?
*「ハッキリと線引きできない」という事に繋がってるかもしれないので微妙。


もしくは、線引きをするのは論考そのまま
言語の中で思考に引く線の意なのかもしれませんね。
ゲーム内で「境界線」という言葉がやたら出ますし、こちらの方が自然なのかも。
 

また別の考えをすると、「人形助けた後の世界とアトラクション後の世界は別」
という考えもできるかもしれませんが。どうして分けた。
単純に王様ゲーム演出のユーザーサービスがため? (オイ

実際分岐点だったりもしますし、意味があったのかもしれませんね。
本編クリア後にゆっくり考えたいです。




次に、アトラクション後の世界での現象で。
テレビ  ×
ラジオ  ×

ネット  ○
新規動画 ○
掲示板  ○
 だった事について。

この分け方がイマイチ分かりません。
そもそも、テレビと新規投稿動画の違いって何でしょうか……。

ネットと掲示板だけ繋がるのなら筋が通るのですが。
それともネットの延長線上に掲示板と新規動画があるという事なのか。

いやいやそしたらテレビが入っても不自然無い気が。
矛盾云々というより、構成面で違いがあるのかもしれませんね。
いや、でもそしたら物語としてどうなんだ……。




というか、エロゲって本の引用ここまでやってもいいのでしょうか。
銀河鉄道の夜に始め、ヘルマン・ヘッセの「荒野のおおかみ」とか。
*シラノも。

銀河鉄道宮沢賢治が嫌いだったため概略しか知らないのですが。
最後の引用嵐は銀河鉄道の夜がほとんどなのですか?

いや、でも「荒野のおおかみ」の文も混ざってたし……。
それとも銀河鉄道の夜自体に荒野のおおかみの一文が引用されてるか。
まぁ一文からその本当てようなんて無理なのかもしれませんが^^;




最後に。
あの謎の男(本)の手(ページ)に書かれた線ってパロディで良いのですか?
言語の間に引く線って事でネタなのでしょうか?



コメントレス。
>>魚田アリカさま。
 >祖父は最近大きいものを特典にしようとする傾向があるのでしょうか。 
 祖父は布モノに強い傾向が最近ありますね。
 タオルよりシーツの方が良かったなと……。絵がクリアですし。

 >置き場に困りますorz
 飾るのも勇気いりますしね……。
 普通に画集とか冊子が特典の方が好きかもしれません。

>>カーフさま。
 >みんなお風呂入って清潔にしようキャンペーンなんですよ、ええ
 ただ使う道具が不純という……。

 >何だフラグかまだ慌てるほどじゃないな(何
 掃除っ しましたっ 週末じゃないのにっ(落ち着け

>>斑鳩睡蓮さま。
 >ますます使う機会がないぜ
 タオルは本当に使えないですし。絵も見れないし。
 私は普通に画集とか冊子の方が好きですかね^^;

>>草葉の兎さま。
 >兎はプレイするまでクロエの声が一色さんだと思ってました・・・
 どちらかというとクロエの方が一色さん来そうなキャラですしね。
 おにゃのこにハァハァするヒロインは一色さんが強いと思います。

 >あれ・・・珠姫って√ロックかかってませんでしたっけ・・・
 時間が無いと先にセーブデータ入れてしまうのですよね^^;
 全CG回収とかも最後「ウガー」ってなって入れる場合が多いです><

 >こう兎的にはジル>珠姫>レン>マリーという感じに~♪
 ジル様√は今週末にやる予定です^^
 楽しみだぜ……ジュルリ(マテ
[ 2010/03/17 19:26 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

ならば布団を抱えて移動すれば(殴)

>現在引き取り先を募集しています(ぉ
なにこのもう少し待てば値が上がると思うオチ(笑)

>この分け方がイマイチ分かりません
ネットはケーブルで繋がってますが
TVラジオはアンテナが必要=ケーブルで繋がってない
という分け方だったのでは(無線ネットは?(¨;))

>本の引用ここまでやってもいいのでしょうか
これ、絵のトレースとかいうよりさらに問題だと思うんですけどね。
・・・こんな引用を後5章もやるの?(汗)
[ 2010/03/18 08:04 ] [ 編集 ]

僕も体験版を両方しました・・・。
正直、体験版でお腹いっぱいな感じです。
これがあと5章続くと思うと・・・(´д`;)
でもアリスとの絡み方も気になりますし・・・。
製品版でスッキリできるかは非常に心配ですけど(^▽^;)
あと約1週間、楽しみに待ちたいと思います。
[ 2010/03/18 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/727-1c11fefe












