スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広報戦略についてあれこれ

こんばんは。神奈です。

友人にプラチナ加工の電子コロコロを頂きました。
マッサージするためのコロコロです。掃除用具でなく。

ソーラーパネル磁気の回転部分により電気を発電、それを
コロコロ部分に流す事によりマッサージ部分に微弱電流を流し効力を
高めると
か何とか、すごい機能です。

貰ったとき思わず「何その厨二能力……!」と感動。
定価聞いて「高し」と思いましたが、何やらタダで貰った物のようで。
ワイワイと腕に使ってたら真っ赤になってました。

さて、買い物ラッシュな月末です。

ちょっと諸事情で文字のみの更新となっております。(時間的な)
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251603783.gif

ちょっと今日は雑記でも。
先日、25日に巴里花組公演のDVDが来るという事で、をやり直していたのです。
短くてもあのグランドフィナーレ度はそれだけで妥当価格になる気がしますが。

そんな中思ったのが、ゲームの寿命というもの。
私が小、中学生(の間くらい)の頃出会ったゲームが、今も続いているなと感じ。
メモオフも、サクラ大戦も今自分の中で大きなものです。

けれども、同じくらい大好きだった「久遠の絆」等は既に小さなもの。
この違いは何だろうと考えたら、きっとファンへの定期的なご飯だなという答えに。

メモオフ1~7のシリーズ、また好きな1、2メンバーのFDがありますし。
サクラ大戦なんて歌謡ショー終わった → スーパー歌謡ショーと続き。
友人にこの事を言ったら、広報戦略の基本だとか。なるほどでした。

村正人気投票やら雑誌展開で、半年空けたビジュアルブックに繋ぎましたし。
ジョイまっくすさん……じゃなくてニトロくんの方か。

一方久遠の絆PS2で追加版が来ましたが、ご飯は少ないなと。
いつまでも「当時ハマったなぁ。けどもう良いなあ」状態です。
(ザウスでリメイクが発表されましたし、展開によっては再燃でしょうか)


長くゲームファンを保持するには、展開の変化定期的なご飯が。
前者が欠ければ某音楽記号ゲーのように「曲芸商法」になるし。
後者が欠ければ私の中の久遠の絆状態になるのかな……と。
若干サクラ大戦も曲芸な気がしますが、ちょっと違うかな。


某エロゲーメーカー女性の原画家な広報を持っていましたが。
退社して発表した新作は広報戦略が大失敗で。
広報を雇ったのでしょうか。それとも某何でもできる社長がやってるのか。

それでも私はこのメーカーが大好きなので、明日の新作は大期待です。
(結局言いたかった事)

1251604189.gif

今月末は勝負というか。
買い物が個人的に多かった訳ですが。

素晴らしき日々 ― 23日に発送され。26日到着予定。
巴里花組ライブDVD ― 25日に発送され。26日到着予定。

な訳ですが。
先日、メモオフの10周年本を本屋で予約してきました。

―本屋にて―

私「あのすいません。本の予約できますか」

店員「あ、はい。どうぞー」

―略―


店員「こちらでよろしいでしょうか?」

私「OKです」

店員「……メモオフお好きなんですか?」

私「あーそうですねー」

と、その後PSの頃は画質悪かったよねーとか。
ささむーさんの冬コミ本良かったよねーという話を少し。

そして最後に。
店員「あ、けど本の入荷は4月ですのでー」

私「は?」(発売は27日です)

ゲームだDVDだで忙しくなりそうだったので、そのまま通しました。


さて。月姫新刊をフラゲした友人から奈須きのこ氏の煽り文も聞き。
全ての準備は整った。最後の敵はDVD発送の佐川。

ドアノブ対策は済ませた。外出の用事も最小限に抑えた。
では――3日ほど自己空間に至ってきます。

これが……兆し。
俺には、大きな翼に見える。(マテマテマテ



コメントレス。
>>麻布さま。
 >遅ればせながら、3万ヒットおめでとうございます。
 ありがとうございます>< 今後ともよろしくおねがいします。
 
 >PPカスタマイズ的なものをやってみては 
 ググってみました……。
 俗に言う誰が何処で何を~って奴ですね^^
 声は無い企画なのですが、ランダムで文を表示するのはできるので
 やってみたいと思います。ありがとうございます><

 >相互リンクをお願いしたい所存でございます。 
 新ブログですね。了解しました♪
 では、リンクを変えておきます故……。

>>カーフさま。 
 >遅れましたが、さんまんひっとおめですね~
 ありがとうございます♪
 今後ともご親交のほど、よろしくおねがいします><

 >半解凍の歯ごたえを重視したのでしようか(ぇ
 すっ寿司で半解等たぁ……挑戦的な店だぜ^^;

 >ただしなぜか名前は伏せて送りますが(へたれ
 なんにしても、頂けると飛んで喜びます><

>>悠ノ悠さま。
 >マメに更新してくれる
 隔日更新の通り、1・2日空けるくらいを予定しています^^

 >GBのソフトは漁りましたね……恐らく日本人なら一度はやったはずです。
 GBサガとか昔やりましたね~
 どうしてか家に2つあって、この前掃除したとき「?」状態でした。

 >あと本体の電池のフタも漁りました……
 あれはすぐ外れるし、壊れますね^^;
[ 2010/03/26 03:30 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

>あのグランドフィナーレ度はそれだけで妥当価格
ですね~4の短さをたたく人も多いですが兎も同じ意見です^^
むしろDCの終了のお知らせからあの短期間でこれだけのものを作ってくれたとお礼をいいたいくらいです♪
大神歌劇団出撃は本当にテンション上がります>w<
好きなキャラでメンバー組めるのもまたいい!
ファンのツボをついたいいゲームですよね~♪

>某音楽記号ゲー
あれは個人的にはすごいなと思う一方です^^
あれだけ曲芸商法といわれながらも
タイトルひとつでここまで人気を維持できるのはそれだけ人気作ということですから♪
かくいう兎もかなりⅡのP.C.までは全部プレイしていたりするので^^
[ 2010/03/26 19:15 ] [ 編集 ]

健康器具は中二機能満載ですからねぇ
ゲルマニウムやらタキオンやらトルマリンやら(ぁ

>ゲームの寿命というもの
発売後どこまで続けられるかですよね
そう考えるとやたらにえろげに延期が多いのも話題を引っ張りたいという考えの現れがあるのかも。

>3日ほど自己空間に至ってきます。
つまり篭城戦ですね頑張ってください(ぇ
[ 2010/03/26 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/732-4c804a35












