スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ大戦ナンバリング新作本日発売……?

sion7.png「4日でも待ちくたびれた……」

こんばんは。神奈です。

ここ数日、素晴らしき日々関連の事のみの更新でしたが。
私が数日間上げたメモ記事は、その中で書いたように。
「"記事で更新するため"でないと私みたいなダラダラする人間は何も書かないからです。
そしたら素晴らしき日々ものほほんとクリアするだろうからです」(ここまで引用)

な理由でのものでした。

本当に自分がために書いたものでしかないのですが、
それ以外に使ってもらえたら良いなぁという思いであります。

さて、今日から通常通り更新するのですが。
ようやくこういうジャンルの書籍を買う事ができたので。それから。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

2010330.jpg

メモリーズオフ・クロニクルです。
10周年記念という事で、シリーズ全体のファンブックというか。
表紙のささきむつみさんの絵が良いですね。むつみさんの絵の丸みが好きです。

内容的には、裏話、思い出話交えたまさにクロニクルな。
1stではAIを研究してるとか何とかな「夢眠」にも名前だけ触れられて。
彩花がAIな設定でしたっけ。むつみさんの非公式1st設定本を後で探してきます。

個人的にありがたかったのが、グッズ一覧
メモオフCDの数が尋常じゃ無いので、失くしたかすら分からなく不安になります。数年前に全部データ化して押入れにしまったのですがね。

ARの詩音テレカ破壊力はすごいなと今でも。


そして、先月に引き続き出ました漫画版月姫8巻。
最終巻である9巻今年の夏発売だそうで。雑誌での最終回が楽しみです。

佐々木少年(作者)の描くナイフの戦闘描写のカッコよさは異常。
軌跡の曲がり具合たまりません。あとアルクの可愛さも異常。ハァ(*´д`*)ハァ
個人的に歌月十夜もやってほしいのですが、取り敢えず休んでくださいと。

そして、ついにさっちん5巻ぶりに登場です。表紙だけですが。(ネタバレ反転)
漫画版では吸血化どころか行方不明すら語られないキャラです。(ネタバレ反転)
なんかネタバレと表記する事すらネタに感じるという幸薄。


1251603783.gif

今日、ふいに友人と会って。

友人「今日はサクラ大戦新作が発売する日だな!」

私「なん……だと!?  ―――あ、パチンコ?」

友人「何言ってるんだ! ナンバリングタイトルだよ!」

私「え? 6? 告知すら知らない。まさか5の宣伝破綻の経験で……」


友人「5。アメリカ版の」

私「……まだ発売してなかったのね」(←ここから互いにテンションが下がる)

(アメリカ版公式サイト)
ヒロインとか信長とかアメリカにはウケそうな気が(ry

キャラの個性強さとボス織田信長を抑えれば良いゲームだったような。


花と乙女に祝福をPS2化だそうですね。
公式サイト

天川みるくさんのブログで見て、
「これは部長√確定だな。よし。久しぶりの移植作品でも」


と思い公式を見てみると……?
・部長が未だにサブキャラの欄にいる。
・新キャラが2人いる。

⇒部長√は無い。
 という事か……?

様子を見ようかと。部長√無ければ正直PCでやったしな感じです。
人気声優さんらしい麻里奈さんも出演してるようですが。

余談ですが、毎回。
・井上喜久子さん。
・井上麻里奈さん。
・山本麻里安さん。

の名前がごっちゃになります。
毎回「えっと、17才が喜久子さんで、元ネタが麻里安さんで……
よし、これは麻里奈さんだな」
と考えないと分かりません。
これを言ったら井上麻里奈さんファンな友人危ない目にあいました。

アニメは見ないので慣れない……。

相当古い声優さんとかと混ざるのもこのためです。




コメントレス。
>>斑鳩睡蓮さま。
 >そのブログもサイトも眼を通してはいないのです^^;   
 それが一番良いと思います><
 前の記事でも書いたように基本ネタバレなので^^;

 >神奈さん的に解決を見たようで、楽しみにプレイしたいと思います^^
 いや、解決なんかしてないです><
 解決するゲームなのかは分かりませんが、私は自分なりに解釈してみたり。
 ……できなかったり。主張は納得できましたが。


つぶやき程度に面白くない事を。
ゆとり教育が戻ったようで。完全に世論に押し切られた形ですね。
ゆとりも良い面、目指した方向性があるので、戻せば良いって話じゃないのですが。

そもそも、週休二日制も戻らず、総合の時間も減らさず教科書増加って。
授業数変わらないのに教科書増えるって何それと^^;

週休二日制は教師が休み無いからとか誰かが言っていますが。
それまであった大型連休も取れて旅行とか行けないらしいです。
土曜日午前中学校ってそんなに辛いかな……。
[ 2010/03/30 03:37 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(4)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

>メモリーズオフ・クロニクル
しまった!!もう発売してたんですね!!
急いで買いに行かなければw

>グッズ一覧
そんな所まで載ってるんですか~
自分もどれくらい持ってないやつがあるのか気になるのでチェックしたいですw
[ 2010/03/30 23:49 ] [ 編集 ]

花と乙女はいらっとしたww
セット販売の次は新キャラでコンシューマかよ^^;

まあ、買わないけどね!イマイチユーザーの求める進化はしないメーカーだなと。
[ 2010/03/30 23:59 ] [ 編集 ]

メモリーズオフ・クロニクルはファン必携の1冊になりそうですね、とても良く出来た本だと想いました。

グッズ一覧とか見てたら、みんなで作るメモオフCDとかそういえば色々掲示板に書き込んでCDの名前一覧みたいなところに載ったなぁ、とか思い出しました。
懐かしいなぁ。
KID公式の掲示板が生きてた頃はメモオフプレイしながら掲示板眺めてニヤニヤしたりとか良くやりましたよね。
10年の今だからこそまた皆で作るCDみたいな企画が出て欲しいですね~
[ 2010/03/31 00:53 ] [ 編集 ]

月姫新巻出ましたね
志貴と春男くんがコーヒー飲みながら会話するあのシーンが好きなので
冒頭で缶コーヒー投げてよこしたの見てニヤリとしましたよ

そして相変わらずアルクの可愛さが異常でした

そ、そのデレアルク風に白レンを書いて佐々木さん!
[ 2010/03/31 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/741-cfd0d2d2












