スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の手が欲しい日のこと

01.png「ソフマップ最強伝説か」

こんばんは。神奈です。
先日は妙なエイプリール企画をしてしまい。
既に黒歴史としてしまいこみましたので、突っ込みは禁止です。

突っ込んだらもれなく「ぐあああ」状態になりますから。駄目ですよ!
*「ぐあああ」状態とは、元厨ニ病患者が過去の痴態を思い出し死にたくなる事。


実を言いますと、同人サークルの方の4月1日企画を触っていて。
「あれ。自分のブログやってない」と気付いたのが11時半だったのです><

……と。ここまで言い訳をがんばりました。

今日はここ数日の雑記というか。日記を。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

<4月2日のこと>
さてさて。今日は村正のファンブック発売日ですね。
私も楽しみです。わくわく。

今日は当然そのために行って……。
ファンブックの通販料金を振り込んできました。


発売前日の夜に振込み先指定メールて……。
アニメイト通販二度と使わないと決めて、銀行へ。

私はクレジットより銀行振り込みで通販はしています。
振込む手間と、残額が毎回見れるため商品の乱獲が減ります。オヌヌメ。

さて、入金確認で数日、発送まで数日とか言われてるようで。どうなるか。


<サクラジヲのこと>

今日、ようやく溜まっていたサクラ大戦のラジオを消化したのですが。
いや……面白かったです。


大神役の陶山章央さんの駄目人間さと、
大河役の菅沼久義さんの仕切りの上手さがバランス良く。

*陶山章央さん。
ハロプロというかモーニング娘の大ファン。ライブ練習中にモーニング娘の踊りをやりだす。
寝る時間はネトゲのためとても遅く、仕事は眠さとの戦い。最近はアクエリアンエイジを始めたらしい。


ほぼ毎回、8割方ゲストさんがいて、
シリーズヒロインほとんどの声優さんが出てくれました。
また、音楽担当の田中公平先生サクラ大戦の親な広井王子さんまで。

武道館ライブの話(主に"陶山章央の消失")から、懐かしい話題が多く。
コーナーの名前とか若干アレなのも、サクラらしく。

面白かったです。井上喜久子さんと高乃麗さんの回最高でした。


<エロゲ棚整理のこと>

昨日、ゲームの棚整理をしました。
基本的に遮光カーテンはしてあるのですが、
今後めったに開けない物大切にしたいものは定期的に安置所へやってます。

42.jpg
下が新聞なのはマット洗濯中による暫定処置。
けよりなは中身月箱とかそういった、最重要だけどたまに見たい奴が。本体は無いです。
H2OのPS2版ははまじ√目当てで。まともなゲームはこの下に並んでます。


ねこねこケロQ以外は大抵しまっている感じですね。
村正とかは箱を眺めたくなる時がくるので、第一線に置いてます。
最近買ったシュガフリマジ恋は奥にしまいました。

保管場所が二段構えだととっさの時や、保管の心配も無く安心です。
一度クッションに躓いて棚にどーん! ってなった事あったので。余計心配で。




すいません……時間が無いので今日はこのへんです……。
むむむ。時間の無い日々は6月まで続きそうな雰囲気。くたっ

コメントレス。
>>不知火さま。
 >急いで買いに行かなければw
 紙とかも結構しっかりしてて、まさにファン必携な物でした。
 コンサートとかそういったものも取り上げて欲しかったですが><
 権利関係の事情でしょうか。 

 >そんな所まで載ってるんですか~
 一覧な感じですがね。見直しとか、整理にはもってこいです。

>>斑鳩睡蓮さま。
 >セット販売の次は新キャラでコンシューマかよ^^;
 最近は「え? あれが?」なものが移植される事が多いですね。
 セット販売については、やはりFDは内容、価格共に仕方ないのですかね。

 >イマイチユーザーの求める進化はしないメーカーだなと。
 親メーカーが同じなエターナルやプルトップは割と作品を出してますしね。
 絵の良いメーカーでしたし、一発で終わらない事を祈るばかりです。
 
>>ぴよさま。
 >とても良く出来た本だと想いました。
 紙質も良いですし、スタッフさんの言葉もあって本当に良いなと。
 ただ個人的には、コンサートや企画等も取り上げて欲しかったなと^^;
 権利関係で無理なのでしょうか。
 
 >みんなで作るメモオフCDとか 
 なつかしいですね。みんなで作るメモオフCD。
 昔はユーザー含めた企画があって楽しかったような思い出です。
 10周年ですし、また何かしらやってほしいですね。
 個人的にはコンサートを……出演者の数、質ともに無理かなあと><

>>クルさま。
 >相変わらずアルクの可愛さが異常でした。
 8巻もそうでしたが、今回のアルクが両手広げてるシーンは異常でした。
 アルク可愛いよアルク。シエル先輩も秋葉も。
 
 >そ、そのデレアルク風に白レンを書いて佐々木さん!
 レンは歌月をやればイケますが、白レンはどうだろう……。
 漫画メルブラの作者より可愛いは上手い人ですし、是非見てみたいです。


最近先輩ととある小さな音楽雑誌のバイトもどきをしてるのですが。

コラムとしてクラシックCDを送る際クッションとして何か必要になって。
手元にあった音楽雑誌を切って梱包に使ったのです。
そしたらその担当の人に、「包み紙の雑誌の表紙、私の生徒なんです……」と。
顔とか何も考えず切り刻んでたので、あーーーな状況に。
[ 2010/04/02 22:16 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(5)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

もう置き場ない!ので、紙袋にいれるかその辺でタワーになってます・・ちゃんとした棚買いたいなあ☆
引越できたらレイアウトをきちんと考えよう。
[ 2010/04/03 00:06 ] [ 編集 ]

すっきりしていますねw
もっとカオスなエロゲ棚だと思っていました(シツレイ

私も斑鳩さんと同じで置き場所が無くて
積みまくっています。
マジデどうにかしないとやばい>、<。
[ 2010/04/03 01:34 ] [ 編集 ]

言い訳って大変ですねぇと思うわけですよ、ええ(ぉ

>入金確認で数日、発送まで数日とか
到着までどのくらいかかるか
受け入れの方も考えないと(ぁ

>一度クッションに躓いて棚にどーん!
私はほとんど積んでないなと(部屋見回したらしい)
*基本クリアしたら売るので(^_^;
[ 2010/04/03 07:57 ] [ 編集 ]

>通販
二次元関係は今だ現地調達です。
よく財布の中身が生きてるなーとw

>二段構えだと
そもそも、棚を置くスペースがなくて基本箱詰めですね。痛部屋とかおしゃれなエロゲ棚とか見ると羨ましくなってしまいます(*´д`*) ハァハァ
[ 2010/04/03 08:44 ] [ 編集 ]

棚奥行きあっていいですにゃ~^^
兎のに比べてすごくすっきりして見えます♪
2個も縦置きできるほど奥行きないのでそのおき方は憧れます>w<

やっぱりカーテンは必須ですね!
兎もつけました^^
[ 2010/04/03 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/749-5fed3a0b












