スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモリーズオフ10周年記念CD

01.png「取り敢えず予算2万円か」


こんばんは。そしてお久しぶりです。神奈です。
数日てんてこ舞いな状況で、ちょっと更新できませんでした。

天然な友人に先ほど「過労したんだって~?」と言われて。
「いや、過労死はしてないから。生きてるから」と。


さて、先日装甲悪鬼村正のビジュアルブックが来たのですが。
予約した時書いてあった特典ポスターは見事サイトからも消えてあららと。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

005a.jpg

表紙は村正、光可愛いよで素晴らしいです。
香奈枝様だったり自慢の胸隠れてたりするのは驚くこともあるまい。
糸目キャラが嫌いなのか好きなのか。前は雑魚でしたし。けど出すし。

驚いたのが、全CGの横にコメントがある点。
どういう経緯で作られたとか、どこが大変だったとか読めるのは良いですね。

村正の3Dモデリングが出来上がる工程を見れたのも良かったです。

気になる点を言うと、剱冑版村正の、野太刀無しVer.が黒い。
妙に黒い。最早身体見えないくらい暗いのです。私だけですかね。黒い。

そして、奈良原一鉄さんのインタビューが無い事。
理由も書かれていますが、そんな事言ったらすかぢの立場が(ry


1251603783.gif

ついに来ましたね。
メモリーズオフ10周年記念CD-BOXが。

メモオフ1stのコンプリートBOXに。
メモオフ2ndのコンプリートBOX

5周年の時はMemories Off Collectors' Boxでしたね。
3、4の曲と企画CDのピックアップ、コンサート音源にトークだったような。

今回も5、6の音源が基本だったりするのでしょうか。
ただ、当時と違いコンサートも企画CDも無いですからね……。

そんな事を思いつつ情報サイトを見てみる。

-引用ここから-
今までの「メモリーズオフ」のオープニング楽曲、エンディング楽曲、
更にキャラクターエンディングソング、キャラクターソングなど全104曲+OP

ムービーなどを収録した、CD8枚組+DVD1枚組(予定)受注生産通販限定スペシャルCD集。
しかもジャケットサイズ30cm×30cmという大きさ。描き下ろしの差し替えジャケット6種も付きます!
このCDの購入受付を5/3のドリパからで開始するとのことなので、
詳しい情報はもう少々お待ちください。

―ここまで―

>ジャケットサイズ30cm×30cmという大きさ。
>ジャケットサイズ30cm×30cmという大きさ。
>ジャケットサイズ30cm×30cmという大きさ。



サクラ大戦全曲集と同じサイズですね。
003a.jpg
*比較用メモオフ10周年記念本。

大きいは正義な人間なので、待ち遠しいです。
ただ、単なるシリーズ曲総まとめで終わらせるのも味気ない。
私もぴよ様の言われてるように、ユーザー参加企画が欲しいですね。
ただ、ファン人口が増えてる(ハズ?)ので、どうなるかなと。

よし。武道館でコンサートだ。何なら東京ドームでも(マテ
正確には大帝国武道館と大帝国東京ドーム。


(おまけ)
サクラ大戦武道館ライブが、先日DVDを見て思い出されました。
総出演の『夢のつづき』「永遠に桜よ舞い踊れ」は当時心に響いた記憶です。
「大帝国東京ドームでお会いしましょう」という言葉は今や実現不可能ですが
無理してでも帝都、巴里それぞれのライブを開いてくれた田中公平先生。
そもそも帝都のパンフには広井王子さんの名前が無かったとか。
AKB歌劇団なんてやってるならこっちを(ry



素晴らしき日々が良かったので、ケロQが脳内の半分を占めています。
誰か私とケロQを語りましょう! と思ったのですが、周りに誰もいないという。
誰かケロ好きな方いらっしゃいませんでしょうか……?

話題に「minori」とか「ひよこ」を出すのは避けて(ry
社員さんの状況とかも分かる方いれば情報ををを。
エンクレに猫基地さん居なかったとか。日比野翔改名したのか? とか。
結局広報は誰がやってるのだろうとか。

ついつい出てくる終ノ空。明日は来るのか終ノ空。



コメントレス
>>斑鳩睡蓮さま。
 >ちゃんとした棚買いたいなあ☆
 大き目の棚に全部仕舞えれば、箱を気持ちよく並べられて良いです。
 タワーにしたら折角のモノが活きませんよ♪

>>幻鐵@夢想家さま。
 >もっとカオスなエロゲ棚だと思っていました(シツレイ
 基本的に飾るのが嫌というか、出したら汚れる! な精神で。
 ポスターとかも皺怖くて貼りませんし、よくある痛部屋とは若干違いますね。

>>カーフさま。
 >到着までどのくらいかかるか
 結局発売日の一週間後にきましたね。普通に買えば良かった。
 その上特典もいつのまにか抹消されてるし、困りました。

>>SINさま。
 >二次元関係は今だ現地調達です。
 中々時間が空かず、店にすら行けない時がありまして><
 勝手に届けてくれたら作業が遅れなくて個人的に好きです。
 まぁ届けば遊ぶので作業なんてできないのですが^^;

 >痛部屋とかおしゃれなエロゲ棚とか
 おしゃれな方は良いですよね。住むの想像するとよきめきます。
 ただ、私の性格上出したら汚れるの怖くてあまり飾れないという><
  
>>草葉の兎さま。
 >兎のに比べてすごくすっきりして見えます♪
 見るもの以外はしまうので、やはりすっきりしますね。
 ただ、ズラーっと並ぶ箱を見るのも好きなので、迷い所です><
 たまには全て出して眺めたいです。

 >やっぱりカーテンは必須ですね!
 日焼けは地味に効いてきますからね……怖いです。
 通気性とかも少し気をつけたりしてます。カビカビ。

[ 2010/04/10 03:17 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(7)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

こんばんは。

奈良原さんのインタビューが無かったのは残念でしたね。
僕も読みたかったです。

でも、スタッフコメントの中に
奈良原さんのコメントもあるとのことなので、
探してみるのもいいかも。
僕は途中で諦めましたがw
[ 2010/04/11 23:16 ] [ 編集 ]

おっと、久々にメモオフ愛がさく裂かww
30×30ってのがまた特別感がありますね。

昔かったFF7の限定サントラもそんな感じで
かなり自己満足に浸ってた気がします^^;
[ 2010/04/11 23:45 ] [ 編集 ]

チェザ

久しぶりのコメントです。
素晴らしき日々は僕も買ったんですが、終ノ空をもう一回やってからのほうがいいかなと思いまして、まだ手をつけられてません…

そのうちレヴュー出すと思うので、存分に熱い思いをぶつけにいらしてください(笑)
[ 2010/04/12 13:21 ] [ 編集 ]

いろいろお忙しいようですががんがれ~(^_^;;;

>そんな事言ったらすかぢの立場が(ry
つまり気にしたら負けなんですねわかります(ぉ

>よし。武道館でコンサートだ
いやここは東京タワーで(待て

>誰かケロ好きな方いらっしゃいませんでしょうか……?
どこかに隠れているような気もするんですけどね
感想書かれてるサイトを巡ってみるとか(^_^;;;
[ 2010/04/12 19:41 ] [ 編集 ]

こんにちはー
ジャケットサイズさりげなくすごいこと書いてありましたね、ツッコミ損ねました。
30cm×30cmとか持ち帰るだけでもなんという罰ゲームかと。
武道館コンサートとかホントやりたいですよね~
いやしかしメモバレで収容人数2700のZepp Tokyoですら空席が有ったので流石に厳しいかも・・・
2000前後の会場で良いので是非やってほしいものですね、C.C.Lemonホールとか厚生年金会館とかですかね。
[ 2010/04/12 23:27 ] [ 編集 ]

>メモリーズオフ10周年記念CD-BOX
おぉ、そんな素晴らしいものが発売されるんですか!?
絶対手に入れなければww

>ジャケットサイズ30cm×30cm
でかいですね~ww

中身もジャケもビックみたいですし、値段もやはりそれ相応にしそうな予感が・・・w
[ 2010/04/13 20:23 ] [ 編集 ]

やはり神奈さんといったらメモオフ愛ですよねー
いろいろと大変でしょうが、頑張って生き抜いて下さいね♪
すべては愛する娯楽のために(マテ

>過労
マジで大丈夫でしょうか?(^^;)
[ 2010/04/13 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/752-002fe0e5












