スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモオフ10周年記念CD-BOX感想

nanayaaa.jpg悪いね☆ に会いたくて」

こんばんは。
神奈です。
今日はメルブラAAカレントコードの稼動日ですね。

私は昨日から気になって気になってぐっすり寝れました(ぇ
七夜はそれほど変更点無さそうでしたし、シナリオも変わってないようですし。

ただ、その他の変更点はたくさんですから、やらないとですね。
という事で今日はMBAACCをやってまいりました。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              


1251604189.gif

昨日友人とどのゲーセンに行くかと話していました。
私の現在地でのホームはメルブラ人口が多い(あとみんな強い)ので、パス。
常にメルブラが過疎るという伝説のゲーセンへ友人と行く事に。

メルブラ仲間は現地集合同行の友人「jubeat」目当てだそうで。
「jubeat knit」公式サイト

―行く途中―
友人「ああああああユビーオユビートユビートユビートォ……!」

私「落ち着けって……」

友人「ゲーセンに行くこの道のりが拷問。狂いそう。あああああ」

私「どう見ても既に狂ってるぞ……」

友人「あああああ狂う狂う狂う。もしユビート入荷してなかったら爆発する」

私「そ、そうか……」

―ゲーセンに入る―
友人「うおぉぉぉおぉぉぉ! もう行くなっ!」

(友人、入ったとたんjubeatへダッシュ)

私「さて……メルブラどこかな……」

<メルブラAACC感想>
・画質
mbaacc1.jpg
mbaacc3.jpgmbaacc2.jpg
メルブラが過疎ってるゲーセンなせいで、筐体画面はブラウン管でしたが。
普通に綺麗な気がします。さすが脱ドリキャス。

危ぶまれたドット絵のブレンド加工ですが、思ったより気にならず。
動いてるなら普通になめらかに見ました。


・システム

ヒート状態になるとキャラ以外の画面全体がボヤけます。
見づらいって文句が出るかも分かりませんが。緊張感が若干出たような。
これでブラッドヒート中の相手に何も考えず置き2A連打をせずに済みます。

あと、私だけかもですが。
エリアル中の自分の浮きが減った気がします。

AAになってからエリアルが自分浮きすぎて失敗って事があったのですが。
個人的には、ACとAAの中間くらいの浮きになったような。なったようななな?

そのお陰で JB>JC>JA>Hjc>JB>JC>投げ がやり易かったです。
単にテンションで調子が上がっただけかもしれませんが^^;

姫アルクは乱入してくるそうで。


七夜の性能については特に気にならず……と思ったら。
掲示板を見ると
・一風後にジャンプキャンセル可能。
・ADで残像増えてる。(コメントより撤回)
・悪いね☆ が出にくくなった(感じる人感じない人有)

という情報が出てました。

明日確認してみたいのですが、一風はちょっと気になります。
悪いね☆は確かに全然出せませんでした。ただでさえ苦手なのに。


1251603783.gif

Memories Off 10th Anniversary PERFECT VOCAL COLLECTION感想。
いえ、長いのでメモオフ10周年CD-BOXの感想です。

MOCVC.jpg

ざっと聞いて、箱を舐めるように眺めて、堪能した感想をば。
いや、箱だけでも買う価値はあるなと。

単に私が箱好きなだけだったりもするのですが、豪華箱良いです。
大きいは正義。そして表面はなんていうのでしょうか。モフモフ加工?(マテ

メモオフファンに分かる様に言うと、1stのCD-BOXの素材です。
そして文字は銀の箔押しで。憎らしいほどの綺麗さ。

その割に内側は割りと質素だったりしますが。
外側との釣りあいを考えて、真っ白さがむしろ良いという事で。

いや、10周年記念として申し分ない箱だと思います。
個人的に、差し替え中ジャケットとかもう少しちゃんとしてたらいいなとは思いましたが。


<収録曲について>

久しぶりに聞く曲などもあり、懐かしさがしみじみと。
「雨のち想い出」とかは特に懐かしかったです。
「MEMORIE I・N・G」は何度聞いても懐かしいですね。

友人が「縁の曲も元の声優のままあるな」と言って。
「その話はしてはいけない……!」とストップ。



コメントレス
―日高のり子さま出演ゲーム―

>>幻鐵@夢想家さま。
 >私もこんなのが大好き(消えろ
 虚ろな目から想像するヒロインの精神状況が……(黙れ
 
 >曲芸は自分達の欲望に素直で素敵です(ぉ
 欲望のままの商売のしてきましたからね……。

>>草葉の兎さま。
 >さすがサーカス他のメーカーができないことを平然とやってのける
 非18禁となると声優さんの選択の幅が広がりますね。
 けど、非18禁ゲームを以降ぽんぽん出されるのも若干困ますが^^;

>>カーフさま。
 >伝説はあるのだろうか(ぇ
 個人的にスタッフさんには「ジャッジメントですの」を超える発言を^^;

 >昔「univ」というげーむがあってねぇ・・・(殴)
 その日の行動をコマンド選択するゲーム最近見ませんね……。
 ときメモみたいにそれが3年間になると困りますが^^;

―夏コミ予定まとめ―
>>幻鐵@夢想家さま。
 >神奈さんらしい趣味の路程が確かに見れた気がしますw
 どっどんな私の趣味が見えましたでしょうか……^^;


―Memories Off 10th anniversary PERFECT VOCAL COLLECTION―

>>ぴよさま。
 >差し替えジャケ絵のキャラ選定も何基準なのか是非聞いてみたいです。
 メインヒロインはパッケで使ったから省いたみたいですね。
 人気順ですかね……雅とか詩音を見るに。6の人気番付については黙秘を^^;
 
[ 2010/07/29 21:58 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(3)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

>ぐっすり寝れました
さすが抜かりないですw

>10周年記念
流石10周年というだけに豪華で重みがありますね!!

[ 2010/07/29 22:06 ] [ 編集 ]

>・ADで残像増えてる。

なんかスレ見てたらハーフのADだったみたいでADは特に変更無いっぽいです

5cから繋がって起き攻めに行けるような性能にして欲しかったせめて

[ 2010/07/30 01:04 ] [ 編集 ]

定期的にVer違いがリリースされるのが今のゲームですもんね・・KOFみたく年毎の方がオッサンには分かりやすくてww
それにしても、ゲーセンが潰れすぎて身近で通えるところがないのでが痛いです・・^^;
[ 2010/07/31 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/789-3ed0138f












