スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4周年ありがとうございます

ayana.png「4周年ありがとうございます」

こんばんは。神奈です。
これだけ長い間、特に理由もなく更新しなかったのは初めてです。
ちょっと消えてしまいそうだったので、気を引き締めねば。

実はこのブログ、9月30日で4周年です。
細々と細々と、やりたい事をやったりやらなかったりなブログですが。
想いを書く場所であるブログはやはり大切だなといつも思います。

時間がとれないのが続いていますが、今後は時間がある時には更新をがんばりたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。

にしてもこの彩名可愛いなあ。目が(マテ
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              




私が中学の頃ハマったゲームで「パラサイトイヴ」シリーズがあるのですが。
年末に、それの関連した新作が出ます。「The 3rd Birthday」です。

「The 3rd Birthday」公式サイト。

今日トレーラームービーが公開されたのですが……。

戦闘が神ゲーの予感しかしないのです。ぬるい予感もしますが。

一番の特徴といったら、オーバードライブシステムかと。
フィールドにいる一般兵にオーバードライブし、完全に乗っ取ることができる。
だから、追い詰められたら裏の兵士に入って、逆に敵を追い詰める事も可能。
死亡した場合、その瞬間にオーバードライブすれば復活可能。

武器も以外と豊富そうですし、動きも面白そうです。
ムービーも綺麗ですしね。

ただ。


旧シリーズファンに若干残念なのが、アヤの性格が違う事。
公式の説明が荒唐無稽でよく分かりませんが、設定を再構成したようで。
ムービーの中のアヤ
は、35歳とは思えません。(見た目でなく雰囲気が幼い)

あくまで新たなシリーズとしての第一作目らしいです。
旧シリーズファンも、気持ちを切り替えて、新たなアヤを見る必要がありそうです

The 3rd Birthdayは、2010年12月22日発売!



ホビージャパンにて、装甲悪鬼村正 琴乃のツルギが最終回を迎えました。

中身は読んでくださいましとしかいえないのですが。
最後の最後。新たなツルギが登場します。その名も「村雨」

大和甲冑、西洋甲冑、レーサークルス、数打。
この村雨には全ての技術が使われています。まさに世界最新技術



村正繋がりですが、コミックブレイド連載中装甲悪鬼村正魔界編が面白いです。
今はなんと、新撰組との戦い! ありえないけどすげえです。

装甲悪鬼村正塵は結局途中一回しか読めず終わってしまいました。
単行本出ることを祈って待ちます。こちらも評判高し。

友人宅でバルドスカイDiveX村正を触ってきました。
シノギの連続使用万歳です。威! 穿!


前々から予告されていた、サクラ大戦ライブが公式で発表されました。


『巴里花組&紐育星組ライブ2010~可憐な花々 煌く星々~』 開催決定

サクラ大戦スレで話題になった
「サクラ大戦6 ~輝け! 帝都の花々~」
が一瞬浮かぶ名前です。
結局釣りだったのですが。

ちなみに、このライブ発表がアレじゃないのかとも思いましたが。
それでは「プラットフォームとか……」的発言の説明がつかないので、違います。

おそらく、トークショウで言っていたサクラの進展
これの事ではないか、というのが周りでは有力です。ですよねー。

公式ツイッターサクラジヲ復活を言っていますし、待ち遠しいです。
個人的には、広井王子氏の回での菅山さんのがんばりっぷり可哀想でした。




コメントレス。

STEINS;GATE 感想(9時間9人9の扉と対比して)

>>チェザさま。
 >見当はずれという感が否めなかったです。
 確かに方向性そのものが全く違うなと感じました。
 この記事もその人たちを批判しようとして書いた節も2割ほど……。

 >やはり神奈さんは信頼できます!
 私もネットの評判を見てやったので、一番信頼できるのはネットという!

サクラ大戦月間終了
>>プロフェッサーT

 >一体何だったんだ…。
 期待させるなら……いっそ殺してく……れ……バタ

 >まさかのスパロボ参戦か!?とも一瞬思ったのにw
 私もそこへ行くのか!? と思いましたが。それもなかったですね。

 >ドリキャス2を作りたいとか言ってるみたいだけど
 言ってるのは既にセガ社員じゃないですしね……どうなんだろう。
 でも、箱○がもうドリキャス上位互換になってる気が(ry
[ 2010/10/05 02:02 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

4周年おめでとうございますb
5年目突入ですか。素晴らしいb
結構続けるの難しいですからねブログってw
このまま5周年10周年行っちゃって下さいb
[ 2010/10/05 07:00 ] [ 編集 ]

4周年おめでとうございます!これからも変わりなく更新お待ちしております!


パラサイトイヴは僕も僕の弟も大好きなゲームなのでこれは買いっぽいですね!最初はクソゲーだと思っていたら徐々にはまっていきましたねー戦闘がむずいんですよね…
好きなゲームを台無しにしないような出来を期待してしまいます(笑)
[ 2010/10/05 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/806-2137737b












