
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The 3rd Birthday感想

タイトル:The 3rd Birthday
メーカー:SQUARE ENIX  

一応、Normalクリア → Easyクリア → Hardなう
ですが、感想を書きたいと思います。

◎グラフィック◎  ★★★★☆
◎アクション◎   ★★★★★

◎やり込み度◎  ★★★★☆
◎音楽◎      ★★★★☆
◎シナリオ◎    ★★☆☆☆


総合点:84点
(許せない部分のある一級作品)

以下、詳しく。
ネタバレは含んでいませんが、
感想ですので、まっさらな気持ちでプレイしたい方は注意を。



記事へコメントいただけるとうれしいです♪              




◎グラフィック◎
★★★★☆
4つにしましたが、PSPでは実質最高の画質だと思う。
ムービーも綺麗でしたし、なんかもしっかしりてました。
通常画面の画質も気になりません。モンハンと同じくらいのイメージ。
いや、オーバーダイブのエフェクトとか綺麗でした。シャワーシーンも。

◎アクション◎
★★★★★
ここまで面白くて、難易度も高いゲーム久しぶりかもしれない。
Normalで行きましたが、何度も死にます。何度も、死んで、学習して、やっと乗り越えられるという所の難易度。素晴らしいチューンかと。

この前の発言撤回します。Easyなんかやらなくてもいい!

オーバーダイブによって戦闘は全く新しい物になっていますし、武器の強化から種類までちゃんと作ってあります。遮蔽物を仕様した軍隊形式での戦闘も面白い。音も爽快感があって好きです。やっぱりアサルトライフル。

◎やりこみ度◎
★★★★☆
周回要素もあり、難易度も5段階まであって、まだやり足りない。
一周が短いのですが、何周もする事考えればちょうど良いと思います。

過去シリーズのように周回は面倒でないです。そこは良いと思いました。
勿論、シリーズ恒例の追加要素のアレもあります。
あ、ガンブレードじゃないです。

◎音楽◎
★★★★☆
それほど悪い点も所もなく、テーマソングも良い感じ。
過去作のリメイクとかも流れて、少しニヤリとできます。良い。


◎シナリオ◎
★★☆☆☆
こいつが全てをダメにした。シリーズファンじゃない人には訳分からない。
シリーズファンには残念すぎる。特に、特に最後が私は許せない。

なるほど、だからこのタイトルなのだな。分かる。分かるが許せん。

いい加減スクエニは何がFF13とかに足りないか気づけ……。
一本道な点? そこじゃない。悪いのはシナリオ。鳥山だ。

北瀬の発売前のコメントでの、「謎が謎を呼ぶストーリー」とかお前w
据え置き機で出すのなら、これとは別シリーズにPE3を出せば良い。
The 4th Birthdayとか出ても買わん。

総合評価

シナリオ以外では、超一級だと思います。PSPでは最高かと。良い。
ED前までなら、割と楽しめます。面白かったですもん。

けど、よくこんなアクションを作れたな……と思ったら。
なるほど。アクションとかはヘキサドライブ(別会社)が作ってるんだな。
スクエニが作ったのはムービーとシナリオと諸々か。

じゃあ悪いのは完全にスクエニだ。



[ 2010/12/26 01:40 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(0)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/823-02a2afbf












