
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久遠の絆 -THE ORIGIN-

2011年3月25日発売予定
なっなっなっなんだと……!?

私がエロゲ情報をちょっと仕入れていない間に、発売日がこんなに近づいていたなんて。驚きました。キャラデザも当初危惧したよりは良い感じ。

勿論元とは少し違いますが、今の流行に乗らず、きっちり意識して作ってくれたのだなと好感が持てます。強いていうなら、もう少し描き込んで欲しかったり。

しかし、正直思った以上に期待してしまいます。
作ってくれている気がする。ちゃんと考えてくれている気がする。
ただ名前だけを借りたリメイクとは違うものを感じます。買います。買います。

何より感動したのが、BGMは風水嵯峨氏のものを使うという事。
既にこの方は亡くなってしまい、まったく別の雰囲気のものになってしまうのではないかと怖かったのですが。良いぞ。ちゃんと分かっている。

勿論特装版を買わせていただきます。よくやったザウス。

ブランド ザウス
種別 18歳未満の方はご購入できません
ジャンル シネマティックノベル
メディア DVD-ROM/1枚
発売日 2011年3月25日発売予定(全店1月21日予約開始)
価格 11,800円 (税込価格12,390円)
シナリオ 加藤直樹
原画 TEAM KUON
BGM 風水嵯峨・蔦石奈耶
同梱特典 ①久遠の絆 スペシャルサウンドトラック
 「久遠の絆」「久遠の絆 再臨詔」の音楽担当、風水嵯峨氏による渾身の全44曲を、今回さらに
 デジタルリマスタリングを施し、高音質で提供いたします。
 また今作で追加楽曲を担当していただいた蔦石奈耶氏の新曲も加え、大ボリューム3枚組の
 まさにスペシャルなオリジナルサウンドトラックです。
久遠の絆 スペシャル原画・設定資料集 (B5判、本文一部カラー、ページ数128P予定)
 ㈱ヘッドルーム発行の久遠の絆・公式原画&設定集『Love & Death』にて加藤直樹氏が
 書き下ろした、天野聡子衝撃の過去を描くノベル「カシスの庭」を復刻、再編集を含み、
 『久遠の絆』シリーズで使用されたテレカやポストカード等のカラーイラストに加え、今作で
 新たに描き下ろしたキャラクターデザインや設定資料を多数収録!
 ボリューム満載のコレクターズアイテムです。
③天野先輩の添い寝CD(初回限定版のみ)
 メインヒロインと並ぶ人気のキャラクター、天野聡子先輩による添い寝CD

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ 2011/02/07 23:46 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

OHPを見る限りキャラデザとかはむしろ歓迎するべき進化ですよね~いい意味で昔っぽさが残ってるというか!音楽の件も敬意が感じられます。
本勝負はシナリオですが、これはむしろすでにプレイ済みの方たちが受け入れられるかで評価が分けられると思います。たぶんいいものを作ってくれるとは思うんですが、やっぱり新シナリオということでオールドファンは複雑かもしれませんね。
僕は楽しみです!
[ 2011/02/08 00:34 ] [ 編集 ]

PC版

はじめまして、たかまんといいます。
実はPC版が出るのを今日知りましたwww
すかさず予約してきました。
若干の不安はありますが、いい形に進化していることを願うしかありませんね。発売を楽しみ待ちたいと思います。
[ 2011/02/12 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/834-fc7f3a63












