スポンサーサイト

記事へコメントいただけるとうれしいです♪              

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲーブロガーへの66の質問

くさb……もといねこあらためうさぎさんがやっておられたので、私もやってみようかと。
半年ごとに趣味も性癖も別人になっちゃう人間なので、とりあえず今の自分の意味も含めて……?

ただ、ブログの更新については今が一番幸せな気がしますん。楽しい楽しい。リアルが糞忙しいですが。
バトンは追記より。
記事へコメントいただけるとうれしいです♪              




【自己紹介】

1、お名前は?
神奈みずきといいます。
昔は合同ネームだったり漢字だったりしたのですが。これが落ち着きますね。

2、由来は?
前の名前があまりにもありふれた名前(ぬこ)だったので、少しめんどくさい名前にしてみようかなと。
その時期がこの人の一緒にやろーな時期と重なったので、漢字の見た目優先して作りました。

3、エロゲー歴は?
何年だろ……。本格的にやり始めたの加えると、6年くらいでしょうか?
初めてエロゲやったのはもっと前でしたが。

4、プレイ本数は?
数えてすらないです……。エロゲ批評空間なるものの垢も取りましたが、昔のは記録してなく。
ただ、あんまり本数は行ってないかなとー? 

5、特に好きな作品をいくつか
Phantom 鬼哭街 デモンベイン 刃鳴散らす 装甲悪鬼村正
⇒ニトロは好きです。最近はTOPがまっピンクだったりつまらないですが。

終ノ空 二重影 モエかん H2O
⇒ケロQ枕に入り浸ってた時期もありました。ゲーム作ってくれないので今は離れ気味。

みずいろ ラムネ そらいろ
⇒ねこねこは結局こういう日常ゲームこそ光ると思う。次回作も期待してます。

後はLILIMのBlueシリーズとか……。ゴアとか……。ハードでダークな感じも好きです。

6、好き・応援しているブランドは?
最近はエロゲに浸る事も少なくなったのですが。とりあえずケロQにはがんばってほしいなと……。
いや、本当陰影お願いします……orz

7、好きなシナリオライターは?
シナリオライターの方はほとんど気にしないのですよね。
強いて言うならシャアさんとか。あ、片岡ともさんは崇拝しております!

8、好きな原画家は?
中央東口さん 籠目さん 秋乃武彦さん とかでしょうか?

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
シナリオが質が高いのなら、燃えでも黒でも真っ白でも。
ただ、NTRとか鬱なシナリオに関しては最近うるさくなってきた気がします。この前も同人ゲームのNTRにキレてましたし。

10、極端な話、燃え派or萌え派?
燃えーでしょうか? 萌えも好きなのですが、王道展開なゲームを買う事があまり無いので、結局疎遠になってしまいました。ものすごい萌えな絵で精神崩壊とかしてくれるとうれしいのですが……。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
エロゲーの方がギャルゲより速く、そして多く恋愛ゲームができると思いました。(←昔
エロゲーの方が倫理審査が甘いと思いました。(←今

12、一番影響を受けた作品は?
最近だと、DarkBlueとか……。衝撃を受けました。これだあああああ!って。え。何か?

13、月平均何本購入していますか?
実は最近買ってなかったりします。
ただ、最近同人エロゲーを買う率は増えてます。NTRとか、切断とk(ry

14、月平均何本プレイしていますか?
同人とか低価格を含めると、三本くらいですかね……?

15、現在の積みゲー数は?
無いです! 一時期積んでましたが、消化しました。身軽!

16、今プレイ中の作品は?
この前「アトリエさくら」のゲームやって「おー良いなー」とか思ってました。

17、今一番期待している作品は?
新作エロゲ情報も特に仕入れてないのですが。サクラノ詩が来年出るっぽいので、それかな……。

18、どんな特典が好み?
無難にポスターとか貼れて欲しいのですが、あまりないですよね。
特典というよりは、大きい、豪華な箱だと大喜びします。わーい。

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
未読スキップ解除します。ちょくちょく飛ばしてしまうタイプです。無駄っぽい説明とか……。

20、興味のあるジャンルは?
NTR、調教、四肢切断、レイプ目とか……。最近そんなのばっかです……。
シナリオゲーする時間がなくなった人の末路です。友人にも死ねと言われました^^;

21、好きな主人公は?
村正の主人公好きですね。鬼哭街も。
H2Oの主人公は狙いすぎて臭いのですが、好きです。誰もがあこがれる厨二。
でも、一番好きなのはランスです。がっはっは。

22、好きなヒロインは?
素晴らしき日々の音無彩名ちゃん! アイコンにしてます。レイプ目の。
あと、そらいろの愛衣も好きです。にゃはーってかわいいです。

23、好きな敵キャラは?
村正の雪車町一蔵。

24、好きな友人キャラは?
友人キャラは最近寝取るキャラにしか見えないので、嫌悪中です。

25、好きなカップルは?
H2Oの琢磨とはやみ。新婚生活とか楽しかったですね。
あと、そらいろの主人公とつばめでしょうか? まさかあそこまで暗くなると思わなかったですが。

26、好きなルートは?
好きなルート……。ルート単位だと難しいですね。何より記憶力がないので><

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
まきいづみさん、風音さんとか。同人だと誠樹ふぁんさんや天川みるくさんが。

28、好きな主題歌は?
そらいろとか毎回カラオケで歌ってます。明るくてノリノリな曲が好きですー。

29、好きな歌手は?
KAORIさんや彩音さんが大好きです。

30、好きな属性は?
お姉さんキャラ、委員長キャラ、先輩キャラ。要は頼りたいだけという……。
レイプ目属性というスキルも現在所持しております。

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!

誘拐されたヒロインを助けに行ったらすでにヒロイン堕ちちゃってた。
(自主規制)

32、苦手な属性は?
弱いヒロイン。はい、頼れないからです。最低だ、俺……。

33、好きな台詞は?
肉体の力は既に尽き、霊魂は偏に愛を想う。その両者を支配して、一つの呪いが飛翔する。

34、攻略したいサブヒロインは?
ToHeart2の春夏さんだいっすきなのですが……。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
エヴァンゲリオン2……。PS2途中で投げてましたが、PSPでやりました。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
最近だと久遠の絆。プレイ当初は必死で自分に嘘ついてましたが、正直……。
別に旧作と比べてとかでなく、普通にプレイして価値を感じなかったです……。
平安とかあれ展開が複雑なんでなく、全員が馬鹿で志村現象なだけだと想います。

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
月箱の紙袋付きを踏み壊されました。心が無になりました。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
鬼畜王ランスだと想います。どれだけ時間食われたか。

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
エロゲではグッズにそこまでお金を払った記憶が……。
エロゲ以外だとメモリーズオフとサクラ大戦に吸い尽くされました。

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
奈良原一鉄さんのあの戦闘描写こそ至高に違いないと想っております!
刃鳴散らす ⇒ 村正 で見せたくれたあの進化を、さらに見せて欲しい!

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?

ハンドルネームと同じような感じに……。桜はサクラ大戦からです。
よくいわれますが、神無月の巫女とかじゃありません。

42、ブログを簡単に紹介してください
私がその時ハマっているものへの愛をただ叫ぶブログです。

43、ブログを始めたきっかけは?
自分の趣味への愛をどこかに叫びたかった……。
一時瞑想してましたが、結局戻ってまいりました。ひたすら愛を叫びます。

44、ブログをやっていてよかったこと
知り合いが増えた事でしょうか?
でも、一番は上に書いたとおり、外部に愛を吐き出せるようになったこと。

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
一時はよくわからない事に固執したり、変に執着したりしてしまいました。
今はブログと一緒に歩いていける感じです。

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
他人が呼んで不快になるような事はあんまり書きたくないですね。
性癖とかもあんまり言うと不快かなと思うので、普段は書かないですね。

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
相互の方々でしょうか!
最近はあまりかかわっていないのですが……。時間的にも……。
でも、一番の理由はブログをやる理由が少し前とは変わった事でしょうか

48、自信のある記事を紹介してください。
サクラ大戦武道館ライブ2 感想

見た直後の、あの熱い興奮のまま書き上げたので、勢いがあるなーと。

49、これからの野望・展望
感想記事を、もっと読み応えある感じにしたいですね!

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
ブログは自分の愛を叫ぶもの!

【主義主張】

51、割れについて一言
エロゲの箱は、その価値の6割を占めてます。それが無いなんて。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
割れじゃなくて、細々とやるのならいいんじゃないかな……と……。

53、延期について一言
この業界の一番の問題だと思いますが、こればっかりはどうしようもないのかなと。
クリエイターのプロ意識の欠如とか言おうと思えばどれだけでも言えますが。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
手抜き。そして、手を抜いた事を時間のせいにする。
あと、箱が安い。

55、イベント等の地域格差について一言
東京にいる奴らは自分が強くてニューゲームだと気づくがいい。

56、非処女ヒロインについて一言
私の好きなゲーム、基本非処女なので……。
経験豊富じゃないお姉さんとか……。いや、それもどうかわからないけど。

57、動画配信サイトとの関係について一言
プレイ動画見てゲームやった気になっちゃうゴミがいるらしいので、そういうのはどうだろーと。
ただ、OP動画とか見れると便利ですよねやっぱり。

58、メーカーのTwitter参入について一言
メーカー、スタッフ、みんなやってくれるとまた別の楽しみが増えますね。

59、エロゲーのアニメ化について一言
一時の政策委員会方式での糞アニメマシンガンはどうかと思いました。
あと、エロゲである事を拡散しすぎて変な方向に行ったんじゃね?

そんな事言ったらエロゲメーカーな事公言して中学校に公演に行ったチュアブルは……。

60、家族や友人にオタバレしていますか?
無言の悲しみを感じます。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
エロゲ仲間以外にエロゲオタな事言ってないので、特に無いです。
エロゲを知らない人に言っても不快にさせるだけですし、何の意味もないです。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
だからこそ、燃えるのだよ……。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
書淫

64、FDありきの作品作りに対して一言
最近のキャラゲーなんてみんなFDありきなのでは? ユーザーのモットクレに応える訳ですし、いいかと。

65、現在のエロゲー業界に一言
昔のような新メーカー連発はなくなりましたし、安定してがんばってほしいです。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
レイプ目って名前はおかしい! 別にレイプの有無が問題なんじゃない!
[ 2011/11/05 23:44 ] Ka_Mizuki | TB(0) | 記事へコメント(2)
white.gif
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
                                                                               

>くさb……もといねこあらためうさぎさんがやっておられたので
どうもご紹介にあがりましたくさb……もといねこあらためうさぎです^^
変えたほうのHN定着しないなー・・・いまだに変わったの気がついてない人とかいそう><

>ケロQ枕に入り浸ってた時期もありました。ゲーム作ってくれないので今は離れ気味。
まったくもって同感です^^
モエかんを最初にやったときはもうこのメーカーに一生ついていく!
とおもったのになー・・・
陰影・・・どこいったんだろう・・・

>みずいろ ラムネ そらいろ
うさぎのなかではあとにも先にも多分サナララが最強ですね^^

>アトリエさくら
微妙に私も注目してて
6本くらいはやってます^^
ボクの目の前で親友~くらいまでは♪

>まきいづみさん、風音さんとか。同人だと誠樹ふぁんさんや天川みるくさんが。
いづみさんはいわずもがな、天川さんも同感ですねー^^
ブログとかツイッターで微妙に交流あったってのも理由ですが
リーダさんで半端じゃなく好きになりました♪
今では同人作品探すときは天川さんが出ている作品から検索するくらいに・・・

>箱は、その価値の6割を占めてます。それが無いなんて
まったくだ、むしろ箱があればゲームなんていらない・・・と思ってしまうときもなくはない・・・
豪華な箱とかはゲーム内容とか関係なしに買ってしまうことなんてしばしば・・・
みんなPC版GAの初回限定版くらいのサイズでつくればいいのに・・・
[ 2011/11/07 01:57 ] [ 編集 ]

>>ねこあらためうさぎさま
 >変えたほうのHN定着しないなー・・・
 ここは一度、ブログで大々的に告知するしか……!?

 >陰影・・・どこいったんだろう・・・
 公式サイト消された時はショックでした……。
 ケロTOPからのリンクが消えても、サイト自体は残ってたので、「まだ希望はある……!」と思えていたのですが。サクラの次は、きっと……!?

 >天川さんも同感ですねー^^
 最近はあやなまりあさんとニコ生もやってらっしゃるので、毎週楽しいです(^ω^)

 >ろ箱があればゲームなんていらない・・・と思ってしまうときもなくはない・・・
 糞ゲーだった時でも、箱が良ければ許すかもしれないです。それくらい。
 ボックスなんて言われたら、ずっと興味なかったシリーズでも妙にほしくなったり^^;
 ただ、PC版のGAは規格外すぎるかと……!
[ 2011/11/08 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popyurala.blog116.fc2.com/tb.php/879-597de0b3












